ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!



休止のご挨拶

当ブログへお越しくださいました皆々様へ、

本当にありがとうございました。

感謝申し上げます。

私、管理人LAYpapaは、年明けから

半年間の出張に出ることになりました。

それに伴い、ブログ更新不可能となりました。

いつもランキング上位に置いてくださいました皆々様へ、

また、来年初夏頃戻ってまいります。

”ぶりちゃいぷー”決してお忘れなく。

再び、三姉妹、元気な姿を綴っていきたいと思います。

皆々様と、ご愛犬の幸せを、心より

お祈り申し上げます。

ありがとうございました^^。



072.jpg

無知ってコワイわ!

久々に実家に立ち寄りました。

オヤジが、高級そうなワインを送ってもらったらしく、

拝見すると、なんとも高級そうな袋付きの2014ボジョレヌーボー。

conv0287.jpg

こともあろうに、熟成させようとしてたので「ボジョレは早く飲まんと傷むのよ!」

と、強引に奪ってお持ち帰りしました。オヤジもおふくろもお酒飲まないし^^。

以前は越乃寒梅を料理酒にしてたし、まったくありえん話。

酒飲まない人にとって、その価値なんて関係ないのよね、これが。

要するに、オヤジの仕事柄、良い酒をいただくことが多いから、

こまめに実家に帰って、見張ってないと、お酒愛好家の方々に申し訳ない

使われ方をしておられるんでね。あ~もったいないもったいない^^。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エコ暖

今日は朝から雪∵∴∵\(´∀`)ゅき∵∴∵めちゃ寒っ!

しかしながら、お留守番わんこのために、暖房をつけて
仕事に出かけるほど過保護ではない我が家!

それでも、犬は犬で考えてます。

conv0286_20141218142144012.jpg
いつもくっついてるので、毛布をかけて出かけると、
ずっとこのまま寝てるんです。かなり暖かいと思います。
利害観念が一致していらっしゃる^^。

食に関しては、双方我先に・・・他犬の分まで奪うくせに^^。

え?、おらむさんは??って・・・雪降ると、嬉しくて庭中走り回っておられます。

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦い~ぬはよろこび に~わか~けまわり~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ハ~ゲは毛布で ま~るくなる~~~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あみ画像ペタリ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

こんばんは!

なかなか更新できません!!

申し訳ありません!!!

で、更新できていないのに、お越しくださる皆様に、

感謝を込めて・・・

conv0285_2014121621290745d.jpg

姫様、とっても元気です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



軽井沢・リターンズ・その3

続編最終回です!

二日目のお宿は、夏にもお世話になりました、
リフレッシュエッセンシャルリゾート軽井沢さんです。

conv0282_201411262018219bc.jpg


conv0278_20141126201902802.jpg
今回は、プライベートドッグラン付きのお部屋です。

conv0276_2014112620203088f.jpg


conv0277_20141126202212e31.jpg


conv0280_201411262029047ed.jpg


conv0279_20141126211156607.jpg


conv0281_20141126205451359.jpg


conv0275_20141126202108d1f.jpg


そして・・・今回の最大の目的でもある、軽井沢プリンスショッピングプラザ花火大会です。


conv0283_2014112620540480a.jpg




10分間花火の乱れ打ちです。

こんなの見たことない状態でした。感動しました。

正直、この案内をもらってから計画に踏み切ったわけでして、
来てよかったと言う事です。


どうです?すごいでしょ^^。大迫力でしたよ。


三日目は、朝から移動、お昼には帰宅しました。
それがちょうどいい時間なのです。
次の日から二人共仕事なので、片付け他、買い物等やらなければいけないこと
満載なのでして^^。

軽井沢・・いかがでしたか? 

皆さん、オススメします。昔ながらの高級別荘地。とても良いところです^^。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












軽井沢・リターンズ・その2

続編です。

さて、今回の軽井沢旅行は、美味しいもの巡りではなく、
景観を楽しむ趣旨なので、食事画像はありません。

とにかく3日とも晴れ予定なので、滅多にないチャンスということで
鬼押出し園へ!

(*なぜだかURLが貼れなくなってしまってますので、ご興味の方は検索願います。)

conv0269_201411251819071b7.jpg


conv0271_20141125181958a7c.jpg


conv0270_201411251820299ca.jpg


conv0251_201411251821091ba.jpg


conv0252_20141125182148363.jpg


conv0272_2014112518232961e.jpg
夫婦タメだから、来年そろって50歳になります。40代最後の思い出旅行です。

conv0254_20141125182228c1b.jpg


各画像にコメントはありませんが、浅間山が絶景でした。





conv0274_201411251841302d3.jpg


conv0273_20141125184223e66.jpg


そして、帰りにハルニレテラスでランチタイム。

初日から信州そばばかり食べてます^^。

その3に続きます。・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

軽井沢・リターンズ・その1

7月の避暑地・軽井沢旅行にて、やり残したこと多々ありまして、
この三連休を、紅葉見物も兼ねて、それと、最大の目的は、
たった10分間のための、三日間の旅行計画となりました。

その10分間とは、続編も含め、後日公開と致します。

地震もあったし、いろんな思い出になりました。

まずは、初日から・・・

conv0247_20141124175751e4a.jpg
名門真田家で知る”上田城”跡公園の紅葉

conv0248_201411241801327d6.jpg


conv0250_20141124180219e57.jpg
一度行ってみたかったんです。落城しないお城ってどんなのか^^。

そして、佐久に入ってお買い物して、今夜のお宿は・・・

conv0255_20141124180524f8c.jpgリブマックスリゾート軽井沢プレミアムさんです。

conv0258_20141124182223d20.jpg


conv0266_201411241823036f7.jpg


conv0267_20141124182437197.jpg


conv0256.jpg


conv0257_20141124182533c9f.jpg


conv0268_20141124182553151.jpg


今夜はこのあたりでおしまいです。

帰ったばかりなので、一杯呑んで寝ることにします。

次回乞うご期待まで!^^。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









近すぎね?

conv0246_20141119204905262.jpg
ガマンしきれず、ファンヒーター出しました。

とたんに、このありさま。

近すぎるんだってば!

とくに寒さに弱いヘアレスでした^^。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どこでも紅葉!

ご近所の公園でも紅葉♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

全国いたるところどこに行っても、草木が生えてるならば紅葉します^^。

conv0245_201411182218245c3.jpg
三姉妹そろってお散歩。ご近所で十分紅葉が楽しめます。

朝方寒くなってくると、起き辛いため良く眠れますよね。

最近風邪をひきました。皆々様もご自愛下さいませ~^^。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ワンコ服

超久しブリにペットパラでお洋服GET!

正直、人間様のよりお高いのですが、

あんまりにも可愛いと、値段も見ずに買ってしまうクセがあるので、

当然今回も・・・

conv0243_2014111519524670b.jpg

conv0244_20141115195425626.jpg

あったかい冬物!来週のお出かけ(超久々旅行)用に買ったの!!

つくづく嫌になる親バカ度・・・

conv0239_20141115195705e36.jpg
それでも、

conv0240_20141115195731d69.jpg
可愛いから、

conv0241_2014111519575409b.jpg
ついつい、

conv0242_2014111519583301a.jpg
買ってしまうこの気持ち、

わかる方には、わかると思いながら、帰りに公園でフリータイム。

寒くて誰もいなかったので、ドッグラン状態^^。


で、私事・・・家に帰ってから、仕事がらみの不幸の連絡があって明日お通夜。

でも、着れる礼服が一着もない。買わなくちゃなんない状態に・・・

ワンコ服に¥7000-も使ったばかりなのに、

すぐさま数万円飛んでいく・・・

お金って、無くなるようになってるんだよね。ホント^^。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

来週は2泊3日の家族旅行です。レポート乞うご期待まで!!

イタイタされました!

わんわんカーでお出かけだと騙しておいて、動物病院へ!

今日は年に一度の、三姉妹のワクチン注射日です。

大喜びでついて来た子達でしたが、病院の前に来ると、

皆さんブルブル震えます。良くご存知で^^。

耳掃除、肛門腺絞り、爪切り、検便のセットと、フェラリアのお薬コミコミ

2万円超・・・多頭飼いの年に一度の大出費です。

一番辛抱強いのがなんと二の姫。毛が無いだけに注射が打ちやすいし。

しかし、帰ってからのテンションの低さときたら、言うまでもなく・・・

conv0238_20141102163029641.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おうちでお仕事やめて!

会社のメールが直通な我が家のPC!

一杯呑んで、PCの前でくつろぐ毎日です。が、しか~し、

ついつい仕事関連に・・・メリハリがなくなってしまいます。

すると、この子がガウアウまとわりついて・・・

「帰ってまで仕事しないで遊んでよ・・」って多分・・・間違いなく言ってる。

conv0237_201410312048105a3.jpg

ま、そう言わないでよあみちゃんってば、そのうちどこか連れてくから・・って感じ^^。

お休みはあるんだけど、旅行とか行けてないです。今年もまた秋を感じずに冬がやってくるのかな・・って^^。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さんれんきゅう~~^^

わ~い!今日から三連休!!

と、言っても、いろいろやることがあってね~
ワンコには、日向ぼっこで許してもらおうっと^^。

conv0235_20141017133728fe8.jpg
家の周りが、ぜ~んぶおラムさんの居場所なのですが、
よく鳥が落ちてます。どうやって捕るのかしら?

conv0236_201410171338066a9.jpg
LUM今月10歳になりました。
このハウスも10年目。けっこうもちますよね、木材のより長持ちするのかも。

この3ショットが、あと何年続いてくれるのだろう・・ふと思う時がありますが、
大切なのは、一日一日を幸せに過ごしていただきたい、ただそれだけなんです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

台風19号真っ只中!

お散歩にも行けないし、お買いものにも行けないし・・・

せっかくのお休みなのに、台風ばっかり・・

退屈な子達ですが、家族と一緒に見守りますかねぇ^^。

conv0234_20141013190615b98.jpg


ようやく仕事が落ち着いてきました。

計画的なお出かけはできませんが、ま、それなりに^^。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2週間ブリに!

やっとお休みです!前回の更新から残業50h超えてると思う。

車にガソリン入れに行くだけでも、ついて行きたい子たち。

しかたなく、少し足を伸ばして・・・

conv0232_201409281659414ac.jpg
近所の臨海公園でお散歩!

conv0233_201409281700288c0.jpg
納得していただけたかしら^^。

で、帰りにペットシーツ買って帰りました。

次の休みがいつなのか?わかりません。が、しか~し、

愛する家族のため、ワンコのため、稼ぎまくるpapaなのでした^^。

次回、乞うご期待まで!!(いつかわかりません・・)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 | HOME |  OLD >>

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
