ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!



黒に挑戦!

ジャジャジャ~~ン!はい、今回のお洋服は初めて黒に挑戦です。
いつも明るい色系ばかりでした。
前からはこんなの^^。conv0085.jpg

conv0086.jpg後ろからはこんな感じ♪

ふむふむ♪いいじゃん!痩せて見えるわあみちゃん!!

写真ではわかりにくいけど、このお洋服の生地、やわらかくてのびるのよ。お肌にやさしいの^^。
これは洗濯機で洗えません。手洗いでmamaにおねがいしよっと!


初めての黒ですが、なかなかモダンでいい感じでした^^。

凸凹姉妹の躾!papaの独り言~

私は書店に出向くと、犬の躾に関する様々な本を読む。しかし、どの本もありきたりの内容・・・
ごもっともなことばかりを、言葉を変えて書いてある。
私はあらゆる書物よりも、その犬種のオーナー様各位の体験談の方が参考になるのだ。
わかりやすく言えば、まさに我が家のふたりに関して、これほど犬性の異なる犬種に対して、一冊の書物では全く参考にならないのである。
明るく陽気で心が広く、どれだけきつく叱っても後に引かずさっぱりしているLUM。
臆病で繊細、洞察力がするどくプライドが高く、叱り方を考えないと警戒心を強めるami
ある番組(なんとかチャンピオン??)のダメ犬しつけ王選手権たるものを見たことがあるが、私にしてみりゃ「なんじゃこれ~??」
ってなもんで、選んだダメ犬が同一犬種でなく異種犬種。これでは勝負にならないではないか。
元々犬種の持つ気質が異なるから難しいのである。
欲を言うなら、犬種別躾本みたいなものを出版できる筆者こそ躾王と思うのである。
オーナー仲間で、ブリタニーやチャイニーズのアジやってる方がおられるが、これ、本当にすごいことだと思う。私の中ではまさに本当のしつけ王なのである。
conv0084.jpg
この凸凹姉妹もね~、うちだとそこそこイイんだけど、人前に出すとダメ犬になっちゃうのね~^^。

あみからのひとこと!

みなさんこんばんは~!
またきょうも、パパのいすにすわってもでるしてあげてるの。
パパのビョーキにつきあうのもたいへんだわー!
すこしのみすぎるといつもこれなの。こまったパパね、まったく!!
conv0083.jpg
でも、かわいくとってくれるから、ま、いいかぁ~!

特等席!

涼しそうにニンマリしてくつろぐおらむさん!
conv0082.jpg

なんでニンマリしてられるのかと言うと、この場所、我が家で一番クーラーの風が来る涼しいところ♪
ここにLUMが居座ってるおかげで、飼い主その他(あみも含む)は少し離れた周辺に扇風機をまわして散らばってるワケ!

毎日これほど暑い日が続くと、犬もヒトもバテバテ!涼しいところから動きたくありません。

明日はひさしブリのお休みです。mamaとシネマズデート^^。ドラゴン・キングダム見に行きます。
クソ暑い日は映画に限るわね~バケツほどのポップコーン・・・食べちゃえますよね~^^。

もらってうれしいキーホルダー!

昨日のPET博2008inなごやでの事、我が家も愛用しているドイツflexi(フレキシ社)の伸縮リードのブースでドイツ人のお姉さんにもらった伸縮リードのミニチュアキーホルダー!こんなのです。
conv0079.jpg
これって、この業界や犬に全く興味のないヒトにはわけのわからないキーホルダー。
これがまた実物とおなじく伸縮するのです。conv0080.jpg
すごくいい~~っ!わかる方にはわかるのよ。このキーホルダー、とってもリアルでかわいい!!
こんなん無料でくれるなんて太っ腹flexi^^。

また話は変わって、今夜のオカズは、特製赤味噌豚焼きうどん♪
conv0081.jpg
東海ブリオフでも作った我が家の代表作!これ、夏は最高なのよね^^。
七味唐辛子のピリカラと赤味噌がバッチグ~~~なわけ。
ということで、8.9BBQオフの我が家の出し物は、アルミ鉄板でこの特製赤味噌豚焼きうどんと、
赤味噌ホルモン焼きに決定!!ビールがすすむのなんのって^^。

病気!まだ治ってません!!

じゃ~ん!また買っちゃったよ・・・
conv0077.jpg
ディズニーキャラの前からほしかったやつ!
前回見たときすごく気に入ったのだけど、高かったのよね^^。
で、今月も休みなく働きすぎてお小遣いがあまってきたから、
思い切って買っちゃったワケ♪LUMにはさつまいもロールのガム!!

前から見たらこんなん♪conv0078.jpg

ね、ねっ皆さん、に、似合うでしょ?!似あうと言ってぇ~~~

新しいデザインのお洋服が店頭に出てると、どうしても着せてみたくなる病気・・・
もうどうにも止まらないワン!洋服タンスが足りない・・・

メタボン!

papaのおなかはメタボリックシンドローム!
で、そのメタボンが、時にはウオーターベッドになるのです。
とっても気持ちいいあみちゃん!conv0075.jpgいつもこのまま熟睡です。
らむちゃんは嫌がります。硬い方が好きみたいです。


話は変わって、
conv0076.jpg
↑papaがパソコンやってる後ろで、いつもこんな感じでし~っと見つめてくるんです。
ちょっと恥ずかしいのであんまし見ないでほしいです。

気比の松原海水浴場

今日は、福井県敦賀市にある松原海水浴場からお届けします♪
わんこボートに、姉妹仲良く乗れます。conv0071.jpg

conv0070.jpg
あみちゃんもうまく乗れました^^。

松原をお散歩中、そろってモデルポーズ!conv0073.jpg

conv0072.jpg
近頃、あみちゃんのポージングもサマになってきました^^。

帰りは日本海さかな街に寄って、おつまみたくさん買いました。
今年、最初で最後の海水浴なのでした^^。

親バカでゴメンチャイ!

アルバムを整理してたら、この写真!
conv0069.jpg

か、かわゆい!らむちゃんドアップ画像♪とっても美人さん^^。あみちゃんもかなわないわ^^。
この頃のLUMは、papaを独り占め!
いたずらやらかしては、このお顔でじ~っとpapaを見つめる手口に
いつもだまされ続けてきたpapa!
このクリクリお目め、マジやばいって!

今日の日記はただの親バカに徹しました。ごめんなさい!
(あーでも、ホントかわいーわ!!)

チャイクレトリミング!

今日は、あみちゃんお風呂&トリミングデー♪
全身バリカンで産毛を刈ります。
さっぱり後のあみちゃん。conv0067.jpg

今回は、いつもよりお顔さっぱりなのです。というのは、女性用の電動フェイストリマー(マユ・ウブ毛そり)を使ってみました。conv0068.jpg
上のバリカンでカットしてから、下のやつで細部まできれいに仕上げます。これがひじょうにgood!従来怖くてできなかった目元まできれいに剃れます。目じりから耳たぶまでの直線をきれいに剃ります。で、チャイクレカットのできあがり^^。

余談ですが、私の友人がパピヨンを犬の美容院に連れて行き、「夏だから少しさっぱりお願いします。」と、あずけて引き取りに行ったら愕然!なんとあの、蝶のような立派な耳の飾り毛がバッサリとカット・・・飼い主さん号泣・・・ふつう切るかよパピヨンのそれを・・・話きいてキレました。犬を知らなさすぎ・・・

こんなことがあるから、絶~対自分で刈ります。ヘアレスの頭髪バッサリやられたらミニピンになっちゃうわ!!
そう考えるとLUMは楽だわね~なにもしなくていいんです。自然のままが一番かっこいいのね^^。

泳ぐヘアレス!

夏のドッグランって、プール付きに限ります。なぜならば、クールダウンしてワンコも元気になります。
ということで、今日の花広場。あみちゃん生まれて初めてのプールイン!
いじわるpapaは、一番深いところでやさし~く手を放します。
最初は、conv0061.jpg
何が起こってるのか理解できず、沈んでゆくあみっぺ!
心を鬼にして助けないpapa。するとそのうち浮かび上がって、conv0064.jpg

スイスイスー!普通に泳いでるしー!!
conv0063.jpg
らむちゃん、優しく誘導します。感動の初プールインを動画にしました。ここをクリック→ガンバレ!あみちゃん!!
conv0062.jpg

という感じで、ビビリのあみっぺ、意外も意外、泳げるじゃん^^。

でも、LUMってすごいわ!妹をちゃんとフォローしてるんです。賢いぞブリタニースパニエル^^。

タナボタ休み!

以前から明日明後日と現場の予定でした。
今日帰り際、客先から「明日機械が止められないから作業中止」だと・・・
そんな急に言われても、明日の予定は吞み会しかないのよ。
しか~し、愛犬家はドッグラン!明日はお天気で暑いだろうけど、とりあえずホームグラウンドの”花広場”^^。もうポイントがいっぱいになったので無料LUNなワケ!
少し遊んで、豚玉でも食べて、カ●ンズホームでも寄って、らむのおやつとあみの服でも見て、帰ってからジム行って風呂入って、でもって吞み会^^。
ただでさえ休みのない職業。貴重な休日に家でゴロゴロしてたら人生がもったいないワケ!
だいたい休日家に居てたことのない管理人なのです^^。
conv0060.jpg

梅雨時期のお散歩!

今日は、雨が降りそうで降らない一日中曇りでした。こんな日こそわんこ達は元気いっぱいです。
この時期あまりの晴天だと、体に負担がかかりますし、走りません。
ということで、papaは帰宅早々二人をつれて近所の公園へ!

conv0038.jpg
そろってモデルポーズします。
conv0037.jpg
まったりくつろぐふたり!

梅雨時期でも、雨が降ってなければ少しでも走らせてあげないとね^^。
このあと、LUMのやらかしたう○ちを、あみちゃん踏んづけました。
大騒ぎして、リードがからまって・・・最後はこんなオチが待ってるワケ!
帰宅早々シャンプー。
疲れがドッと出て、汗だくの管理人でした(悲)


引っ越し!

スパム対策の一環として、新ブログに移行します。


ここのやつは、画像を複数張りつけできるので、ストーリーがよりわかりやすくなります。
試験的にペタリ!
conv0034.jpg

ほほう!いいじゃん!!ついでにもう一枚。conv0035.jpg


使い方ぼちぼち覚えていきます^^。(テンプレートに悩むのよね~女の子向けのが多いのよね~昨日のやつは一日限りでやめました^^。)

 | HOME | 

« | 2008-07 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
