ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!



無事生還!

昨日夜中帰りました。
本来27日帰国の予定が、フライトが手配できずに北京市内観光に変わってしまいました。
仕事で行く海外は、請求の工数がシビアなので、仕事が終われば即帰るのが習いです。
メチャラッキー!帰るに帰れんヤツだから遠慮なく楽しめるワケ♪

まず、万里の長城conv0001_20080929165621.jpg

これは、実際いってみたら超スペシャルしんどいんです。坂が急すぎて登るの大変!

で、conv0002_20080929165813.jpgお土産屋前にこれ!
ラクダに乗れば楽だ!・・・・・

conv0003_20080929170038.jpg夜は火鍋の有名店で宴会!ひと口で汗だく!!

conv0004_20080929170200.jpg朝から天安門まで散歩。
日曜なのでごったがえし!それにしてもヒトが多すぎ^^。

ということで、13日間の中国出張も無事終わりました。
とにかく言葉が全く通じないです。お土産も何を買ってよいのやら^^。
でも、さすがオリンピック開催国!奥が深い国でした。
ん?次??もちろん次話が来たら、即答でお断りしますよ。一生に一回で十分^^。



まだ中国にいてます^^。~papaの近況

みなさん、こんばんは!
今夜は現場滞在先ホテル現場の滞在先より実況生中継でお届けいたします。

papa毎日元気で職務をこなしております。
北京と聞いていたのに、そこから車で5時間も離れたド田舎にいてます。

日本の常識が全く通用しない、とんでもないところです。
一言でまとめると、もうメチャクチャな国??ホテルから一歩も出られません。
が、しか~し、ネットができる環境なのでとりあえず日本の情勢は把握しております。

こんなところです。conv0023.jpg
ホテルはこんな感じconv0024.jpg海岸沿いです。
ワンコconv0026.jpg
はいるのですが、見たことない雑種ばかりです。
この子はホテルに入り浸りの子。

conv0027.jpgpapa毎日チンタオビールを浴びるほど呑んでます。

conv0029.jpg
万里の長城の一番端っこです。毎日見れます。

仕事、まだまだ終わりません。北京だと聞いていたのにとんでもない現場でした。
mamaのメールでは、らむあみはいたって元気だとか・・・安心しました^^。

しかしながら、朝食、昼食、夕食とすべてこってり本格中華料理に、おでぶ化してます。
他に食い物ありません。
朝から青梗菜とか炒飯とか水餃子・・・もうイヤ・・・。




お知らせ!

管理人:(LUMpapa)は、明日から一週間ほど中国北京の現場に出張します。
現場がずいぶん田舎らしく、PCの環境は期待できません。
留守中のスパム対策のため、本日20:00以降はコメント管理致します。
何卒ご了承願います。
                     9/15 LUMpapa

Before→After

昔の写真が出てきました。

ペットショップにいたときのあみちゃん!
すいぶん長~い間、売れ残ってました^^。
conv0122.jpgこれをmamaにメールして持ち帰る旨を
家族に伝えました。もちろん全員大反対!(みんながトイプーほしがってたから)
でも、どうしても連れて帰りたかったpapa。
conv0123.jpg連れ帰った時の様子。家族はただただ唖然呆然!

で、papaはネットであれこれ調べて、チャイクレカットを習得!
conv0120.jpg←現在の姿に変身したのです。
conv0121.jpg
で、この状態でペットショップに遊びに行ったら、スタッフ全員(・0・)・・・
うわ~♪こんなだったの~♪♪(*安売りするんじゃなかった??)

ということで、一年前は超ブサイク犬でショップの片隅で居候してたあみちゃんでした。

ami:「こんなに美人さんなのに、papa以外誰も気付かないなんて・・・
    ホント失礼しちゃうわ!」



そろそろ衣替えかな!

朝晩とても過ごしやすくなってきました。
お散歩も超元気です。(あんまりハァハァ言わないしー)^^。


conv0119.jpg

↑私の好きな2ショットです。女の子らしいでしょ^^。
でも、そろそろキャミもお洗濯して来年の夏まで封印です。

平凡で幸せな日々を送っているふたりですから、ブログネタに乏しいです^^。
毎日おりこうさんで、悪戯もしないし、事件も起こらないんです。
ま、それが一番なんだけどね^^。
なにかこう~あっと驚くことしでかさないと~それはそれでつまんない気が・・・・^^。

掘り出し物!

じゃ~~~~~~~ん!
今日は名古屋でお買いもの♪
で、papa御ひいきのお洋服店で、見つけました^^。
冬物の掘り出し物!メチャ安!!あえて値段は言いません^^。
conv0115.jpgこのうさちゃん防寒服。
conv0116.jpg前から見たらこんなの!
conv0117.jpgフセしたらこんな感じ♪
conv0118.jpgフードを外せばこんな感じなん!!

今年の冬はこれで決まり^^。



いいじゃん!

待望のらむあみ写真額付きで届きました。
先日のわんパラでプロのカメラマンに撮ってもらったの。
思い出に奮発して、A2Gのデカイやつ。1万5千円也♪
でもでも、やはりいい写真です。40枚のベストショットから
選ぶの大変でした。居間の壁に飾ってます。
ず~っと眺めててニンマリ^^。
conv0114.jpg

出張族ってつらいのよ!

日曜早朝から和歌山県へ出張してました。

で、やっぱりスパムが入ってましたねぇ。ここのブログは安全だと思ってたのに・・・
はぁぁどうしたものだか・・・

で本題。我が社は特殊なエンジニア会社でして、全国あちこち出張ってるワケですが、
これが日本だけじゃないワケでして、スペインだのドバイだのブラジルだのニュージーランド・・・
実は飛行機超大キライなpapa。どうしてもキライで海外出張は断り続けていました。
ところが諸般の事情にて、断りきれない物件が・・・
もう清水の舞台から飛び降りたつもりで飛行機乗ります。
9/中旬~2週間くらいかしら、中国北京に行けと命令が・・・フライト3時間か・・・ガマンしなくちゃなんないべ!だいたい日本語も英語も通じないところなんて超イヤ~~~っ

で、またまた本題。この海外出張期間はどうしてもスパム対策できませんので、一時施錠することにします。ご了承賜りますようお願い致します^^。

 | HOME | 

« | 2008-09 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
