ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!



充電完了!

さて、束の間のお休みをまったりらむあみと過ごしました。
今日はドッグランD/G。らむの誕生日割引があります。
conv0023_20081029203100.jpgお天気もよく、平日なのにたくさんのワンコ!

ふたりとも大爆走でした。ワンコはみんな走りたいのですね~。

conv0024_20081029203351.jpg

ランチを食べて、また爆走して久々に楽しかったです。が、しか~し、さぁ帰ろうと支度してらむが見当たらないと思ったら、塀を乗り越え、プールでひとり泳いでいるではありませんか・・・
マジぶち切れそうになりました。が、あんなに気持ちよさそうに泳いでいるの見たら怒れないです。
ホントらむって本能のまんま^^。この犬種、自由に操ろうなんて無理無理^^。

帰りにスタッフの方から、次のブリオフの予定は?なんて聞かれました。「しばらく忙しいから・・・」なんてにごしてたら、チャイクレのオフ会は??なんて聞かれて、「そりゃ夢のまた夢・・・かな」と答えました。
わたしゃ主催者じゃぁないっちゅうに^^。

ともあれ、久々のD/G、とっても楽しかったんです^^。

さてさて、明後日からまた大阪へ戻ります。またしばらくらむあみともお別れです。
寂しく切ない気分ですが、2日間充実してたので十分充電になりました。
今のご時世、会社の景気がよくて仕事がありすぎるなんて、贅沢なのかもしれませんよね^^。


一兆前に!

らむあみと山間の公園でお散歩途中、鳥を見つけたあみちゃん、愛玩犬のくせに一兆前にポイントしてます。チラチラ私を見るのですが、鳥さんが怖くてそれ以上近づけません。
conv0021.jpg
conv0022.jpg
まだまだだね!余裕のおらむさんでした^^。

歓迎はいいのだけど・・・

今しがた帰りました。まず、わめき散らすLUMとしばらく遊んでました。
なかなか興奮が冷めずに、変な鳴き方しだしたので、だっこして、しばらくぎゅ~~っと抱いてたら、グフ~~という声と同時に落ち着きました。
まだ玄関には入りません。玄関越しにmamaにあみのおむつを確認してからピンポ~ン!!
(*あみちゃんうれしょん治んないですぅ)
あみちゃん玄関で待ってました。クルクル回って抱っこをせがみますが、ちびってます。わかるんです^^。
で、お顔は案の定conv0019_20081027213036.jpg
うわ~~っブサイク~~♪毛がのびたわね~^^。
で、ごはんよりも先にあみちゃんお風呂in!
バリカン&カミソリでレスカット!papa慣れたものです。私以外怖くて誰もできません!!
conv0020_20081027213322.jpgこ~んなに美人さんに大変身♪

やっと、本当においしいお酒が呑めます。今日のお酒は格別^^。

この日記を書いてる後ろのソファーでは、ふたりの視線が眩しいんです^^。

癒しの場

今日は早く仕事が終わったので、イオンりんくう泉南http://rinkusennan-aeonmall.com/index.jspへ遊びに行きました。
ペットショップでしばらくパピーを眺めていました。それだけで癒されます。
で、マイカルでセンター・オブ・ジ・アース3Dhttp://www.warnermycal.com/event/center3d/index.html見ました。メッチャおもろかったです♪こういう冒険もの好きなんです^^。
うまいもの喰って、帰りはスーパー銭湯に寄って・・・部屋に帰って一杯呑むお決まりのおやじコースを満喫^^。
人それぞれに余暇の過ごし方はあります。同僚は皆パチンコに走ります。
私は賭けごとはやりません。もう何十年も・・・なぜならば、熱くなると財布がオケラになるまで突っ込む人だからです^^。これまた困りものです。
なんつーか、私って、ストレスが溜まるとパ~ッとお買いものしたらス~ッとしちゃうんですよね~これが!この癖こそがmamaが一番悩むところらしいんですけどね~どうしようもないですね~^^。
そのお買い物がもっぱら愛犬のものばかりなので、これまたバツ悪いんですね~
でも、年頃の息子たちに何を買って行けばいいのか・・これまたわからないんですね~。
mamaにはね~、どこかのドライブインで饅頭でも買っていけばいいのだろうけど、結局食べちゃうの私ですからね~・・・
おみやげってホント悩みますわ!



One letter

conv0030.jpg

I want to meet daughters early.

I am spending a lonely night.

It is not possible to return even if it wants to return.

Please wait a little more.

To angels whom I love.

久々にやってしまった・・・

月曜、職場仲間と焼き鳥屋に行った。
仕事が順調で、たいそうご機嫌ちゃんだったそうな。
記憶にあるところまで振り返ると、若い衆をねぎらいながら、口軽やかに呑んでたらしい。
突然、「冷酒とイカの塩辛!」と注文して抱き込んだらしい。
「このセットさえあればそれで十分じゃあ~」といいながら、また一本追加して、制止を振り切って呑んでたらしい。
ここらへんから覚えてないのだが、その後のたうちまわったのは言うまでもない。
どうやって部屋に帰ったのかは定かでないが、洋服はきちんとたたんで風呂も入った跡があった。
机には、コンビニの袋とパンの食べかすと、まだ酎ハイの缶がころがっていた。
昨日は久々の二日酔い状態でハードな仕事が待っていた。朝食昼食と受け付けず、それでも夕方には少しだけ回復したので缶ビール500ml一本だけにした。
で、今日は完全に復活している。(それなりに呑んだ・・)
どうも最近酒に呑まれることが多いんだな・・・歳を感じずにいられない。
若いころは平気だったけど、二日酔いでの仕事は地獄だわ。
もう、二度と呑み過ぎないでおこう・・・と、もう何回誓ったのか数えきれない・・・
でもやっぱり、らむあみを前にして呑むのが一番好きなのよね^^。

只今出張中ですが・・・

皆さんこんばんは!
私、管理人:LUMpapaめは↓らむちゃんの服を買った翌日より、大阪某地区に約1ヶ月の出張中でございます。
したがって、らむあみの新画像はしばらくございません。
今回、何故にブログを開放したまま出かけたかというと、OCNのE-MOBILEに契約したワケでして、これでいつ何時どこでもネットができるワケでして^^。
けっこう早いし感度抜群!さみしい独身の夜は、静かに皆様のところを徘徊してまわるのサ~^^。

たまにはね♪

買っちゃいました!お洋服!!
しかも今日は、らむちゃんのだけ~♪
conv0017_20081016183846.jpg
ちょっと大きめのサイズ。
お正月旅行用のパジャマにいいかもね^^。
conv0018_20081016183918.jpgバックスタイルはこんなの!

で、これが¥500-なり!
い、いかがかしら?!似合ってる??

Pet博2008大阪

今日は、かねてから楽しみにしてたPet博2008インテックス大阪に行きました。
conv0016_20081012194940.jpg途中、亀山PAでおすわりポーズを決めるふたり!
(あっ!あみちゃん丸見えだわハズカシっ^^。)

開催中日の日曜日ということで、ワンコとヒトでごったがえしてました。
残念ながらブリにもチャイにも遭遇できなかったのですが、注目度の高かったおふたりさん!
たくさんのヒトにナデナデしてもらいました^^。

が、しか~~~し、やはり毎度のことながら、鳥コーナーで狂ってしまったおらむ。まったく制御不能状態になり、目が血走って血管が浮き出し、目ん玉の視点が合わなくなってジ・エンド・・・
conv0013_20081012195407.jpg   conv0014.jpg
こうなると、もう誰の言うことも聞けなくなり、2足歩行で周囲の失笑を買うハメになります。
いっつもこうなのね。これもまた鳥猟犬の飼い主のさだめ・・・

さて、世界の犬コーナーで紹介されていたチャイレスですが、まるでお手入れされてなくって、しかもあみちゃんが近づいたら「ウガ~~~ッ!」て襲いかかってくる始末!ストレスの塊でした。
conv0015_20081012201103.jpgお~コワイコワイ!

今日一番ヤバかった出来事はこれ→conv0012_20081012201256.jpg
なんと、パピー販売コーナーで格安で売ってたチャイレスの子!
めっちゃかわいくって毛のバランスも良かったんですが、垂れ耳だったから・・・
おもわず3頭目が・・・と思わせる瞬間でした。mamaと胸をなでおろしました。
でもかわいかったな~・・・女の子で耳が立ってたらマジヤバかったかも・・・

楽しかったんですが、あまりにもヒトが多すぎて、早々に退散した我が家でした^^。





ちょっとしたこだわり!

さて、仕事ばっかりでな~んもおもろいネタがありませんが、カメラ大好きおやじのこだわりをお話しましょう。
うちのHP”LUM’S FIELD”の lum’s albumを見ていただいたらわかるのですが、被写体である愛犬は基本的にノーリードであること。これは”解放”すなわち”自由”を基本テーマに撮影することを念頭に置いています。
次に、景観を重要視し、どちらにもピントを合わせる。(ちょっと難しいけど!)
そして、最後に、愛犬と同じ目線で撮影する。これは、足を長く撮るのに一番重要なところなんです。
同じ目線か少し被写体より低い位置から撮影。(もちろん首輪はいいけどリードが写った時点で自然さがなくなるから×です。)
で、重宝するのが古いけどファインダーが自由自在なこのカメラ
conv0011_20081009214312.jpg地べたでも撮れます。

conv0009_20081009214419.jpgこれなんか、普通のカメラでは寝そべってしか撮れません。
何気なさそうですが、上からのアングルでは撮れないんです。
conv0010_20081009214621.jpgこれも同じ目線なのです。

気にしなければなんでもない写真ですが、どちらも上から目線では絶対撮れない写真です。

いかがです?私、いつもこんなこだわりを持ってUPしてたんですよ^^。
皆さんもさりげなく愛犬より少しだけ下から目線で撮ってみてください。すごく足が長くてかっこよく撮れますよ^^。


どないすんねん!?

今日は、地元八風競馬場の競技会に行きました。
初対面のアクアちゃん。がんばりました^^。conv0005_20081005155046.jpg
conv0006_20081005155110.jpg
東海ブリズのリュウ君&メイちゃんも元気一杯です^^。

お昼の間に50M走競技にそろって参加しました。
が、しか~し、よ~いどんでLUMがスタートしません。
なぜだかLUMだけスタート地点のニオイをかぎまくる・・・ビリっけつ!!
過去幾度となく味わされた赤っ恥も、4歳にして健在なり・・・もう慣れっこです。

一番最後に参加賞と景品を取りに行きました。上位から良いものを選べます。
最後は何にも残ってません。しょうがないか・・・と、そこのお兄さんが「最後ですね、全部持ってってください!」となにやらゴゾゴゾ・・・
ナチュラルチョ●スのドライフード7.5kgx2袋、洋服51枚、サンタ服ポリ袋いっぱいをいただきました。
こんなに洋服どないすんねん??conv0004_20081005160828.jpg
あみが着れないのも多いし~ご近所さん回ろうかしら?!

短時間でしたが、楽しかったです。おさそいくださったリュウ母さん、メイママさん、アクアママさんパパさん、ありがとうございました。マリmamaさん、お忙しそうで御挨拶だけでしたが、今度ゆっくりとお話しましょうね^^。

Congratulations!2004.10.3 LUM birthday

conv0002_20081002201304.jpg
♪Happy birthday dear LUM~♪
♪Happy birthday to you~~♪


conv0001_20081002201253.jpg
My best regards in the future ,  LUM・・・

 | HOME | 

« | 2008-10 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
