ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!



FCI東京インターナショナルドッグショー

お台場満喫の旅その2

conv0079_20081222204427.jpg関東の方、ここがわかりますよね^^。

日の出のお散歩の様子です。http://www.flipclip.net/clips/lumpapa/


遥々東京までドッグショーを見に行くのは、自分が飼っている犬種の最高品位を見てみたい、その知識の向上、情報交換等々。

ドッグショー・・・確かに営利目的もあるでしょうが、その犬種の特性をとことん追求し、またそのための努力を常に惜しみなく、完成させる・・・言わば、純潔を守るため日々努力しているヒトやワンコのお披露目の場でもあります。

私はこのドッグショーがある限り、種別が正しく守られて行くものだと信じます。
皆さんも、お近くのドッグショーをぜひ一度覗いて見てください。愛犬との絆を改めて考えさせられます^^。

FCI東京インターナショナルドッグショー

お台場満喫の旅その1
東京インターナショナルドッグショーです。
conv0072_20081221213313.jpgブリ1頭(ボンソワール君)7G7Rで審査です。

conv0073_20081221213547.jpgがんばりました^^。

conv0074_20081221213628.jpgがんばれ~~♪っておめぇもたまにはがんばれよな・・・

conv0078_20081221213747.jpg9G3Rでチャイ11頭審査です。

このチャイの審査を見て、私はチャイオーナーに絶対なりたいと思いました。
http://www.flipclip.net/clips/lumpapa/動画では、特にお気に入りの子をUP!本当に優雅でした。

conv0075_20081221214223.jpgフジテレビにも行って^^。

conv0077_20081221214308.jpg「わたし満足だわー」

ゆりかもめにも乗ったり・・・堪能しました。
でも、寝ていないのでこれ以上は遊べませんでした^^。
お台場って一日居ても回り切れないです。

ちょこっとドライブ!

さて、今現場から帰りました。
これからお台場までドライブ。
東京ビッグサイトhttp://www.bigsight.jp/
どちらのイベントも行きます。

ブリとチャイ連れてるのたぶんうちだけと思います。
関東の方見かけたら声掛けてね^^。

東棟地下Pで朝方は寝てると思いますが^^。

鈴鹿川デート!

今日はお休み♪mama仕事で息子たちは学校。
したがって、私のお相手は娘達だけです。

かの有名なF1の鈴鹿サーキット近くの鈴鹿川でのんびり過ごす一時。
この近くに、イオンモール鈴鹿ベルシティがあります。

2わん連れてふらっと立ち寄りました。ペット店であれこれ必需品お買いもの。

そして、ごはん食べて、本屋さんで何時間いたかしら・・・

徹底的にキャンプ場の情報収集しました^^。かな~り長い時間^^。
静岡方面から滋賀近くまで。
それでも結局、3月ということと、諸々の条件を考えて、やはり最初にピ~ンときたところにたどり着きました^^。納得納得^^。

conv0070_20081219205430.jpg鈴鹿川ってけっこう広大なのです。

conv0071_20081219205708.jpgあらためて言います。
らむちゃんは最初の子なので厳しく育てました。
マテの指示は完璧なのです。どんなポーズでも静止できます。
(いちおうペットモデル登録犬)

が、しかし、あみちゃんは次女なのでかな~り甘やかせて育ててしまった・・・
したがって、マテるはずもありません^^。
いつも2ショットにはものすごく苦労させられます。

話は変わって、私のカメラでは、高速動体の撮影は、よほど天候が良くない限りかなり無理があるんです。いまだ500万画素だし・・・今もうバカチョンでも1400万画素とかありますし・・・
風景専門ならいいのですが、飛んだり跳ねたりも撮りたくなっきてるんです。

イオンの大型家電店で一眼レフ見てたのですが、やはり気持ち的にキ●ノンか、ニコ●がほしいのですが、ディスプレイファインダーが自在な一眼なら、地べたに這いつくばらなくてわんこと同じ目線で撮れるので、ソニ○のα350がいいかな~でも連写が少し遅い。パナソ●ックのLUMIXの一眼も自在ファインダーが出てるんだけど、後発なので他社のkissやDシリーズよりずいぶん劣るし・・・やはり18~200くらいのズームが一番使えるかな~などなどあれこれ考えただけでした。近々絶対買ってやるぞ~~~!って1年前から言ってます。

結局カメラはとても手が届かなくて、BUF●ALOのUSB外付ハードディスク640GBだけ買って帰りました。1TBでも良かったのですが、HD壊れたらすべてパ~。1TB分て、何年分かしらね^^。

ここらへんの話し出したら止まんないのでやめときます^^。





あー忙しッ!!

夕方帰宅して即ふたりのお散歩に出かけました。(近所の公園)

おらむさんは、落ち葉の中に鼻を突っ込んでなにやらムシャムシャ・・・
猫のう○ちでした。

らむに気を取られてるうちに、あみちゃんなにやらにお顔をスリスリこすりつけております。
わんこのう○ちでした。

最近どこでもペット飼ってますが、どんな公園でもかならず落ちてます。
飼い主さん、子供の遊び場なの。拾ってよ^^。(猫ちゃんはしかたないか・・)

で、帰宅早々ふたりともまとめてお風呂in。念入りに歯磨きもしました。気がつけば1時間。

conv0065.jpgさっぱりしたらむちゃんご機嫌です。

conv0066.jpgpapaの椅子の取り合いです。


そして、親友のRIKUちゃんちへみんなでおしかけ、一杯御馳走になりました。
一連のキャンプ問題で自身の考えが間違ってるんではないかと心配で、
第三者としての意見を聞きたかったのです。(友達とか関係なしで)
でも、ホッとして帰りました^^。

もうすぐクリスマスですね^^。HPトップの写真もクリスマスバージョンに変更しました。
工事現場でのクリスマスイヴになりそうですが・・

conv0069_20081218221657.jpg
やっぱり、トナカイらむに、あみサンタですかね^^。かわゆいでしょ^^!





哀愁のお鍋!

papa出発の瞬間のらむあみです。(携帯撮)
conv0038_20081213190307.jpg
この時私は作業服です。彼女たちはわかってるのです。
この服に着替えた私を、執拗に追いかけてはいけないことを・・・
ふたりともこれより先は、追いかけて来ません。
しばらく会えないこともわかってるんです。
この時点で、ふたりに笑顔はありません。
後ろ髪ひかれる思いで「バイバイ!」一言告げます。
いつも出発はこんな感じなのです。(今回初公開)

ブリ飼い仲間のパパさん連中にも、出張族は何人かおられます。
みんな出発は同じ気持ちになるはずです。

たった一週間じゃあないの!と、お思いの方、一週間も会えないって、あなたならどうです?・・・
むちゃくちゃ寂しくないでしょうか・・・

そして・・・
conv0039.jpg
今日も出張先で、哀愁漂うひとり鍋を肴に、いっぱいやらかす犬バカおやじなのでした^^。

ami's coordinates part 2 ~出張前夜~

昨日からもうひとつのスカートが売り切れないか気になって気になって!
あ~あ、結局会社帰りにGETしちゃいました。(なんちゅう親バカじゃ!!)

ま、そんなことはいつものpapaの病気なのでどうでもいいのですが、
conv0059.jpgじゃ~~ん、ちょっと柄物のWポケット。

conv0060_20081212201033.jpg後ろ姿でちょっとこっち向いてよね!

あみちゃんモデルになるの、少しづつ理解してきたみたい^^。
このスカートはカーキグリーン色のパンツもセットなんです。



俺いったい何やってんだろ!と思いつつ、カワイイからまっいいかぁ~って感じ。

チャイレスをお考えの皆様、裸なのでお洋服を着せずにはいられません。
体の一部なのでしかたないんですが。でもファッションを楽しむことができます。

こんな感じでくっついてきて、いっしょにお風呂入ってると犬飼ってる気がしません。

LUMファンの皆様、LUMとは真冬でも毎朝5時から自転車でLUMとだけの時間を楽しみます。
真冬の毎朝5時って、愛情がなければできませんよ。真っ暗で超寒いし。
活動犬種を飼うのに一番重要なところが、毎日の散歩。しかも長距離。ストレス防止や肥満防止に必須なのです!
どの犬図鑑にも載ってます。毎日の十分な運動が何よりも重要なのが猟犬。一番幸せな時間です。


明日から一週間、またまた大阪へ出張です。もう年末までほとんど休みないんです。
が、大晦日から家族全員でスキー旅行に行きます。
楽しみで楽しみで^^。




ami's coordinates

いつぞやの、大量お洋服GEThttp://lumpapa.blog95.fc2.com/blog-entry-46.html
で、GETした数々のお洋服!かねてからあみちゃんは、MDサイズ(ミニチュアダックスLサイズ)
要するに3号のロングサイズが一番着こなしがよろしいようで・・・
で、この数々の洋服が、すべて、わずかに短い!!!
で、papa考えました。いろんなところで発見する今時の娘を参考に♪
「スカートを一枚買えばいいじゃん!」おへそが出ても問題なし!!

ということで、本日、なんにでも合いそうなデニムのスカートを新調♪
これまたいろんな種類があったんだけど、おやじではわからんので、お店のお姉さんに、この子に似合いそうなのください!!
と、あみを差し出したところ選んでくれたのがこれ♪
値札なんて見てないしー^^。(割と安かったのよ)

で、早速シンプルなセーターをチョイスして着せてみましたらこんな感じ!
conv0057.jpg

ちょっと後ろ振り向き加減で”マテ”でこんなの
conv0058.jpg

みなさん、お年頃の娘を持つと、変な格好させてらんないのよ!わかってくれます??(←アホかいな!)

ま、なんでもいいんだけど、セーターいっぱいあるしー、しばらくコーディネート楽しめそうだわ♪

ちなみにあみちゃんてば、息子たちがノーパン嫌がるから(モロ見えがイヤみたい)、毎日パンツまでコーディネートしなくちゃなんないの。今日は黒に合わせてローライズの水玉パンツ^^。

俺って、いったいなにやってんだろか?!

チャイまみれ!

至福の一時。
兼ねてから念願だったチャイレスのオーナーになって一年!
ついにチャイにまみれる日が来ました。
今日はチャイクレ10頭程にまみれるプチオフ会でした。
我らが地元D/Gに集合です。運よくプールサイド貸切です。
conv0053.jpgあみちゃん一番乗りです♪
conv0054.jpgほんとにね、
conv0055.jpg楽しくって、
conv0056.jpg可愛くって・・・

写真たくさん撮りました。すべて載せられなくてごめんなさい。
超ビビリのあみちゃん、ほかのワンコが恐くてどうしょうもなかったのに・・・
なんか、少しづつ皆と遊べるようになったのです。

初めてブリまみれになった日が蘇ります。

ほとんどが初めてのオーナーさんなのに、もう何回もお会いしているような・・・
皆、共通の話題が時間を忘れさせてくれます。

遠方からお越しのオーナーさんもみえました。お疲れ様でした。

私、チャイ飼いは新参者なのですが、いろいろ勉強させていただきました。

LUMちゃんは息子たちと実家で楽しく過ごしました。
ブリとチャイは、あまりにも異なる運動能力に、合いまみえることはありません。

内弁慶のあみちゃん。少しずつ他のワンコとのふれあいに慣れてきました。

今日のD/G、わんこ100頭超え、3件のオフ会などでごったがえし!駐車場があふれて路上駐車でした。商売大繁盛。

幸せと充実感でいっぱいです。



近すぎるっての!

昨年、我が家はガスファンヒーターに変えました。したがって、寒~い外まで灯油くみにくことも無し!
しかも、無臭即点火^^。この燃料補給作業はお金に換算すると計り知れない。
ガスファンヒーターってどうなんだろ?!ってお悩みの方、我が家に限っては、もう最高の価値観です!!

ま、それはどうでもいいのだが、あみちゃんがね~、毎日毎日この位置に陣取ってるのよ!
全身ほてってあっちっちな体になってても、本人へっちゃら・・・
ちょっと近すぎるって、離してやってもまたすぐこの位置で熱風になびいてらっしゃるの!
まったくもう!おかげで後ろが暖かくないと家族からクレームが・・・
conv0052.jpg
お肌が乾燥するからやめてほしいんだけど、のけようとすると怒ってくるんだよね~これが!
あ~あ、どうしたものだか・・・

元気でした!

昨日一旦帰宅しました。明日から連休♪
とっても元気だったふたり!
conv0050.jpg
あみちゃんはね~、すごくうれしいのはわかるんだけど、papaの靴にうれしよんドバ~~ッ!!
まだ治んないのよね~これが・・・
らむちゃんはね~、うれしさのあまりタックルしてくるんだよね~。この石頭がマジ痛いのよ!
あそこに直撃したら冗談じゃすまないのよね~これが・・・

もうちょっと普通に歓迎されないのかしらん?!

 | HOME | 

« | 2008-12 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
