ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!



大回転

この動画は、大変貴重な映像です。
二度と撮ることはできません。
偶然にも横たわる私の横でブレイクダンス?!
超ハイテンションの時にしか見せない、
あみちゃんの大回転を公開!!
*携帯画像の為、著しく画質が悪いのですがご了承願います。

それでは↓をクリック^^。
幻の大回転!
幻の大回転!
by LUMpapa



内弁慶

こんな感じで、家族の人々の行動を観察しているあみっぺ!
conv0024_20090223204132.jpg
ドッグランでは超ビビリのくせに、うちではおっちゃくいんです。


ま、LUMのように騒々しくもなく、普段から静かにじっとしているあみちゃんです。
居るのか居ないのかわからないくらいに・・・
癒し犬はそれでいいんですよね~。

花広場

諸般の事情にて、ドッグランにはなかなか足が運びませんでしたが、
今日は久々に、地元花広場のドッグランに行きました。
conv0023_20090222155405.jpg

日曜なのでたくさんのワンコです。
LUM&ami連れのドッグランは大変なのです。
LUMは思い切り走りたいし、amiは小型犬専用エリアで、
小さい子だけと遊びたいし・・・かといって、LUMを小型犬専用に入れることはできません。
どうしてもamiを中・大型犬専用エリアで遊ばせないと、ふたりとも監視できないのです。
すると、amiが大きい子にビビッてしまって動けなくなっちゃいます。

conv0021_20090222160232.jpg「わたし、ここで見てるわ~・・・」


conv0022_20090222160622.jpg「おいしいわ~♪」
↑マイペースなこやつは、他の子のおもちゃを独り占めし、
そして、半分喰っちゃいました(悲)
*飼い主さんごめんなさい

なんつーか、その~うちが唯一多頭飼いを始めて、
困ったことが、この身体能力の歴然とした違いがね~、
ドッグランでふたりで遊ぶことができないのよね~(困)

ま、諸般の事情とはこんなところです^^。




マクロ撮 2

LUMちゃんのマクロどアップ画像です。
conv0020_20090216212612.jpg

とっても美人さんだと思うんだけどね~(親バカ)
茶色の瞳がたまりません^^。

マクロ撮

あみちゃんのマクロ撮影してみました。

conv0018_20090214211305.jpg

conv0017_20090214211254.jpg

conv0019_20090214211313.jpg

ちょっぴりお顔にお毛々出てますがご愛敬!!

とっても美人さんだと思うんだけどね~(親バカ)




鼻洪水!!

あ”~~っ、たまらん!!クシャミが止まらない・・・
超敏感花粉症のpapa。早くもダウン。
早速注射を打ってもらいました。
注射&飲み薬で、ざっと¥8500-なり。た、たまらん出費だわ。
毎年今頃から5月初まで苦しむのよ。
特に近辺は杉の山だらけで・・・特に今年は早いような・・・

先日D/Gでの追加写真

conv0016_20090211204657.jpg
LUMちゃんの毛、細くてふわふわでやわらかいんです。
ブリタニー触ったことが無い方、一度だっこしてみてください。
たまらない毛ざわりですよ^^。

conv0015_20090211204646.jpg
ツルツルテンのヘアレス触ったことが無い方、一度だっこしてみてください。
人間の赤ちゃんと錯覚しますね^^。

花粉症って最悪!体は元気なのに顔だけ大風邪引いたようにくしゃみ鼻水頭痛‥など。
なんか良く効くのないかしらん!



まじめな日記

明日も仕事。次の土・日も仕事になってしまった。
したがってドームのイベントもパ~!
相変わらずクソ忙しい我が社である。
しかし、世の中えらいことになっている。
連日、大手企業のリストラや人員削減のニユースばかりである。
我が地元中部地方も、車関係の会社がが盛んだったのだが、
もうとんでもない悲惨な状況になってしまっている。
失業者にあふれ、治安が悪くなる一方で、地元での就職が極めて困難な状態なのだ。
会社の若い衆にも、明日は我が身。今までのような贅沢なふるまい、
会社でのワガママは通用しない旨話し合った。
ブリ&チャイ関係のブログも、ママさん管理人がほとんどであるが、
私のようなパパさん管理人はほとんどないが、
男の本音をお話ししよう。
ようするに、私の仕事はぶっちゃけ、誰もやりたがらない重労働なのだ。
それゆえに、今だ仕事が来る。
ハローワークの求人など見ても、仕事はあるのだが、なんつーか、
仕事を選んでるヒトが多すぎるんではないだろうか。
軽作業や事務職に求職が殺到し、土方や肉体労働は人手不足なところもある。
仕事がなく食べていけない自分の立場なら、職種がどうのこうのより、
なんでもいいからとにかく働くという、強い意志が必要ではないのだろうか。
肉体労働も、なんでも、慣れてしまえばどうってことないのだ。
どこの会社でも、最初は大変だが、住めば都である。
どんでもない世の中になってしまっているが、嘆いていてもしかたない。
本当に死ぬ気になれば、なんだってできると思うし、所得に応じた生活もあるだろう。
もし我が社が潰れることがあっても、今の生活を落としたとしても、
貧しくなったとしても、幸せというものの基準は自分で決めるものであって、
ゴルフもやめて、呑みに行くのもやめて、
お休みの日は、らむあみ連れて山歩きしたり、ドッグランやめて、臨海公園で
走ったり、¥250のゴカイを買って一日のんびり釣りをしたり・・・
お金を使わない遊び方たくさんあるし、そのかわり、¥3000のドッグフードも
¥980のになるわね。お庭で野菜作ったり・・・
若い頃どん底を味わってるし、破産しそうにもなってるし、
少々の不況ではビビらないのだけど、今回の不況はちょっとヤバイかもね。
ま、なんにしても自分の気持ちの持ち方ひとつなんじゃないかな。
男ってね、キン〇マぶら下げてる以上、腹くくって強くいてあげないと
何かや誰かに頼ってばかりじゃイケナイと思うのね。
がんばろうニッポン。男度胸義理人情。笑顔笑顔^^。


日帰り温泉

昨日はpapaのへそくりで、mamaとおいしいランチしに行きました。
当然らむあみはついてきます。車で待ってるだけでもついて来たいのです。
(基本的にドライブが大好きならむあみ!)

で、昔からひいきにしてるところをご紹介!
地元、南知多の魚友さんhttp://www.uotomo.co.jp/

conv0014_20090209214747.jpg
お昼からおビールちゃんをいただいて、超ご機嫌ちゃんです。
ここは煮魚がとくにウマいんです。

ここの露天風呂は目の前が海岸で、波の音を聞きながら温泉を楽しめます。

帰りはお魚ひろばでおみやげも買いました。

知多半島ってオススメですよ。日帰りでも十分旅行気分味わえるんですぅ^^。

ドッグラン日和♪

今日はとても暖かく、メッチャひさしブリのディニーズガーデン行き♪

conv0005_20090207160634.jpgヘアレスにもいい陽気です。

が、しか~し、
conv0006_20090207160751.jpgいやな予感が的中!

http://www.flipclip.net/clips/lumpapa/cbd52838dc7ae455a6dcdecd1ed2b273

conv0007_20090207161213.jpgそして、次はこやつが・・・

http://www.flipclip.net/clips/lumpapa/8ddbdd661c23565c2003d078c7f2cded

ハイ!当然のことながら、おふたりの顔は、腐敗臭漂っておられました。
昨日シャンプーしたばかりですが、帰宅即シャンプーなのは言うまでもありません。

conv0010_20090207161654.jpgカフェではとりあえずおりこうでした。
conv0011_20090207161755.jpgらむはいつもおりこうさん。

conv0013_20090207162043.jpgたくさんの子と遊べました。


conv0012_20090207161844.jpgあみちゃん調子にのってきたので、ハダカになりました。

conv0008_20090207162413.jpg御満悦なおふたりさんでした。

今日はたくさんのワンコで賑わってました。いろんな犬種の子がいました。
さすがD/Gだわ。冬でもわんこ多いわね^^。

それにしても、らむあみ臭かったなぁ・・・何が落ちてたんだろう・・・
マジすりすりやめてほしいんだけど。







お買い物までついてくるふたり?!

mamaとお兄ちゃんと名古屋のイ○ンモールに出かけました。
最近のイ○ンは超デカイとこばかりで、綺麗なペット屋さんが同フロアにあります。
昔はペット屋は屋上などに隔離されてたのに・・まさにペット時代ですね。
ペットのミネラルウオーター2ℓ¥298-って、こんなん買うヒトいるんだろうか?!
って、売れてるしー・・
若いカップルが、売ってたバーニーズのパピー見て、
「ちっちゃくてカワイイ~これ買って~~」だって。
君達、そんな動機で買うのはいいけど、半年経っても変わらない愛情注げよな!
って思いました^^。まぁ、犬に飲ます¥298-の水を買うのもヨシ!ちっちゃいバーニーズのパピーを、
ずっとそのままの大きさだと思って買うのもヨシ!
とにもかくにも、日本はまさにペットブーム。
*私のお洋服集めもヒトのこと言えないか・・・

conv0003_20090201214916.jpg
↑帰りに金城埠頭に寄りました。
滑り台の上で・・携帯のカメラ撮です。16:00頃の太陽です。

カイ○ズホームでドッグフードも買いました。

伊勢湾岸の長島PAで、いつもの”あみ”を買いました。
conv0004_20090201215420.jpg生あみとあみちゃん・・
これ、日本酒にも合うし、ごはんもう少し食べたい時に
ふりかけたらもう最高^^。

まぁなんつーか、ついて行きたいのか連れて行きたいのかわかりませんが、
何時でもいっしょに居たいふたりです^^。




 | HOME | 

« | 2009-02 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
