ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!



夏物ベッド!

今日は仕事帰りに、某ホームセンターへ!
お目当ては、売り出しのペットべッド。
もうすでに売り切れかと思いきや、残ってました。

conv0103.jpgこのプーさんのベッド¥398-

conv0102.jpgたしかに安いよね~♪


気まぐれamigo!

めっちゃ久々にあみちゃんのHP更新!
お気に入り写真集追加しました。
あみちゃんの魅力満載!!遊びに来てね~^^。

って、あ~あ、今から現場です・・・(悲)

今日の主役はLUMちゃん!

先日のドッグショーで、100円ガラガラくじを引きました。
当然ハズレ。参加賞でもらったワンコ用パンツ。
あみちゃんには大きすぎてたのですが、
そこのオヤジが、サイズ合わないやつは誰かにあげてね~♪だと。
しょうがなく、ま、100円だからいいや・・・って帰宅。
で、そのままほったらかしといたのね。
ふと隣で寝ているLUMを見て着せてみたら、なんとドンピシャじゃん!
持ってたキャミソールにピッタシ♪

conv0098.jpgジャ~~ン!このパンツ100円なり^^。

conv0099.jpgええやん!似合っとるで!!
元がエエと何着ても似合うわい!(←なんちゅう親バカじゃぁ・・・)

conv0100.jpgついでに、パジャマのあみちゃんとツーショット!

conv0101.jpgいつまでも遊んでないで、早く寝なさい!!

ストレス発散!

今日は貴重なお休みでした。
ところが、朝一、客先から御一報!
「10mほどのクジラが、大型商船にぶつかってめり込んだ。
クジラを除去して後をなんとかしてほしい・・・」との事。
こんな仕事の依頼が・・・皆さん、私がどんな仕事やってんだか???
ですよね・・・特殊エンジニアとは、こんなのも解決しなければなりません。

私の頭の中は、即、クレーン車の手配、潜水士の手配、台船等手配ほか
船の凹んだ箇所を切り替えるとなると、どれほどの工数や機資材が必要か・・
保安庁関係の書類や、陸揚げしたクジラの処分などなどが、駆け巡ります。

明日からハードな現場が待ってるのに、こんなのに手を出したら、他の工事が回らない・・・
社長には、「本件は○○にまかそう。はまるで!」と伝えます。
この「はまるで!」とは、とことんこの物件に付き合いしたものなら、
金もかかるし、いろんなことにふりまわされるということ。

暇な時なら付き合う仕事だが、今時期忙しすぎてとてもじゃないけど無理なんです。

実は、mamaと次男君とお買いものに出かけた高速道路でのやり取り。

しばらく気になって何もしゃべらなかったpapa。
mamaはいつものことなので、わかってます。
ディズニーランドへの家族旅行を、急な仕事で前日キャンセルしたことや、
家族旅行の途中引き返したこともあります。

ヒトがやらない仕事なんて、ろくでもないこと多いんです。
すごくストレス溜まります。家庭に対して、子供達に対して、いろんな犠牲を払ってきました。
ま、だんだんわかってもらえるように、息子達もおおきくなりましたけどね^^。

で、私のストレス発散とは、お酒はさることながら、お買いものしまくることなんです。
今日の行先は、オープンしたばかりのmozo

次男君に好きなもの買っていいぞ!と言います。でも次男君は遠慮して、
安いものばかり選ぶんです。だから今日は、あれもこれもそれも買ってあげました。
ワンコばかり可愛がるなんて思われてたら大変ですからね^^。

が、しか~し、もうひとつのストレス発散法が・・・

conv0097_20090517170857.jpgKate Ruberの夏物メッシュロンパース♪
やわらかくて、とっても涼しそう^^。

conv0095_20090517171152.jpgとーぜんピッタリジャストフィット!

conv0096_20090517171338.jpg親バカでもなんでもいいや^^。

これで、なんだか気持が楽になってゆくのです。

明日からまたしばらく大変な工事が続きますが、乗り切れそうです。
ヒトそれぞれ、いろんなストレス解消法があるんですよね~^^。




いちごちゃん!

すみません!更新ネタがなにもありません。
したがって、つい最近買ったいちご服。
あみちゃんに癒される方、どうぞ癒されてください。
またか!とお思いの方、何も気にせず微笑んでください。


conv0090_20090512205949.jpg


conv0091_20090512210101.jpg


conv0092_20090512210207.jpg


conv0093_20090512210246.jpg


conv0094_20090512210318.jpg

あみって、モデルやってんの、うすうす感じているのよね~^^。

いつもこんな感じで誰かにくっついているあみちゃん。
静かでおとなしく、無駄吠えもありません。
愛玩犬って、ほんと疲れを癒してくれますよね~。

ただ~し、アウトドアで遊ぶには、やっぱおらむちゃんなのよね^^。
朝晩のお散歩で、papaを独占してますからね~^^。

2009 FCI 近畿インターナショナルドッグショー

今日は、かねてから楽しみだった本年度の近畿インターに行ってきました。

conv0086_20090510153001.jpg会場は滋賀県竜王町のドラゴンハットです。


conv0089_20090510153214.jpg晴天だけど、照明は暗かったです。


conv0087_20090510153450.jpg本日偶然出会ったハンサムなレスっ子のアウリー君!
優しいご家族さんの愛情ひとりじめ^^。

チャイクレのお友達の輪が広がるのは、すごく嬉しいんです。
少しずつ広がり、いつの日か全国規模のチャイクレオフ会が夢なんです。

conv0088_20090510154056.jpgツーショットです。今風のカップルって感じが^^。
おやじはなんだかハズカシ~^^。あみちゃんもお年頃だからね♪

で、今回チャイ3頭(レスx1・パフx2)じっくり応援します。みんながんばれ~~!


2009 FCI近畿インターナショナルドッグショー
2009 FCI近畿インターナショナルドッグショー
by LUMpapa


チャイの少し前に、ビジョン・フリーゼが18頭も出てました。みんな純白で
モコモコでとても可愛かったです。が、しか~し、これ18頭も・・・触審してみないと絶対優劣つけれんって!^^。
審査員の方も、相当難しいだろうなぁ・・・なにが決め手だったのか聞いてみたいものです。

ちなみに、ブリは出場も連れてる方も遭遇しませんでした(悲)
ブリって、ドッグショーとは少し畑が違うのかな・・
競技は競うんだけどね~、ペディグリードッグのスタンダードがよくわからないなぁ・・・

ともあれ、今日は暑くて暑くて。出店が屋外だったから、熱射病になりそうでした。
高速1000円って、ほんとありがたいよね~^^。

帰ったらどしゃブリじゃん!

北海道出張より帰宅しました。

仕事はたしかにシンドかったけど、今回毎晩ウマイもの食し、
呑み歩いたため、出張手当大オーバーの大赤字!
でも、ま、いいわな。遥々札幌まで来て、毎日コンビニ弁当食えるかっての^^。

conv0085_20090507173820.jpg最上階のホテルの部屋からの夜景です。

↑こんな景色でみなさん夜部屋でジッとしてられます?ムリでしょ!

conv0084_20090507174239.jpgで、気がつけば居酒屋のテーブル。

タラバガニの刺身なんかは、写真撮る前に無くなっちゃうのよ・・

conv0083_20090507174604.jpg今回飛行機は気を使ってくれて、往復ともクラスJ。広々快適!
しかも一番前^^。



さてさて、帰宅時の娘達の様子とは・・・

LUMはどしゃブリの中、狂ってジャンプしてました。不用意に近づくと大事なところに頭突き喰らうので、興奮を静めるためまずガムを与えました。すると・・・
何事も無かったように、ハウスでガジリだしました。
結局、食べモノの誘惑って飼い主との絆より強いのよ・・・

amiちゃんは、私の顔を見るやイキナリプルプル震えながら、おし●こジャ~~~!
帰る早々、チビったあとのお片付け。
しょうがないわね、どしゃブリでお散歩行けないから。


conv0082_20090507175630.jpgで、今回のおみや!

結構買ったよ・・リクエストもあったけど、酒の肴が多いかな^^。


すすきの・・・いつ行っても楽しーとこだなぁ^^。





5/2~7まで出張します!

ということで、明日から北海道出張です。
パソコンできるところ泊なので、スパム退治に覗きますが、
画像は更新できませんので悪しからず^^。

今日のらむあみ↓

conv0079_20090501211326.jpg普通にフセして食べたらいいじゃん!

conv0080_20090501211451.jpgそれ、LUMのガムだっての!

conv0081_20090501211632.jpgお風呂入って、パジャマに着替えて・・・

ふたりとも消灯時間です。


約一週間会えないのね~しょうがないわね~こりゃ寂しいから呑むしかね~わな♪

                         では、またね!~by LUMpapa


 | HOME | 

« | 2009-05 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
