ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!



ブログ夏休み!

ぶりちゃいぶろぐVol.2へお越し下さいました皆々様へ!


公私共々、大変忙しくなってまいりました。

そして、その中でなんとか時間を作り、管理してまいりましたが、

久しぶりに覗いてみると、スパムに侵されたりしています。

海外出張などで、管理できない状況下、スパムがずっと残ったままでは、

過去のすべての思い出が、汚されてる気がしてしかたがありません。

諸般の事情により、7月末頃まで夏休みとさせていただきます。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


尚、今後の運営につきまして、7月下旬を予定いたしておりますが、

コメントに関して、すべて”このコメントは管理者の承認待ちです

と、スパムか皆様のコメントか、確認の上公開させていただきます。

後手に回りますが、私の思いつくところ、他にスパム対策はわかりません。


BBQ花火オフご参加者様へ!

今回は、ちょっと贅沢な食材でゆっくり楽しもうと思います。

今のところBBQコンロとかも、主催側で準備できそうです。

すごく楽しみです。なにかご要望等ございましたら、コメントまたはメールで願います。

お返事が遅れるかもしれませんが、日本⇔海外行ったり来たりしてると思いますので、

帰宅時にはご連絡いたします。


皆々様、暑くなってまいりましたが、どうぞご自愛くださいね。

                 by   LUMpapa


うれしょん

帰りました。鹿嶋から車で7時間。途中、海老名と浜名湖で休憩。

まずはLUMの歓迎から。これがまたコワイのって。頭から突っ込んでくるんよね。
しばらく狂ったように体当たりしてきます。
だっこして、お腹をさすると「グフ~ッ」って甘えた声で鳴きます。
これで落ち着くんです。

で、家に入ってあみと目が合ったとたんダッシュしてくるのはいいんだけど、
おしっこまきちらしてるって!
極度に緊張すると、自然と出ちゃうあみの病気なんだよね・・・
顔中なめまわしてくるんだけど、あみちゃん、朝、ニボシ喰ったわね!!

conv0122_20090624220758.jpgお風呂上りです。

次の出張までの2日間ですが、ゆっくりと過ごそうと思います^^。

なにこれ?

只今、茨城県鹿嶋市に出張中です。24日には帰れそうです。

宿の周りは、コンビニ以外な~んにもございません!
車も無いので、宿にいるしかありません。
頭はもうドバイ(6/27~)の仕事でいっぱいです^^。

mamaから元気な娘たちの写真が携帯に送られてきました。

conv0001_20090621141343.jpgこれ、一瞬、ニワトリの干物かと思いました。

これって、あのかわゆいあみちゃん??

う~~む!このアングルからは写真撮ったことないけど、
こんなんだったのね・・・

本人は幸せそうに寝てるけど、人間だったら、こんなん公開されたら
たぶん、怒るよね・・・ヨダレまで出てそうな熟睡・・・

よくこんな写真、少しぼかして”ついに宇宙人を撮った!”
な~んて雑誌に出るんよ。

これ、な~んにも知らないお年寄りとかに見せたら、
ほとんどが???でしょうね。


父の日

仕事から帰ると、私のPC椅子の上にプレゼントがあった。
二人の息子からのプレゼント。
次週は出張で留守だからかな。

普段らむあみを溺愛し、それ以外は仕事に没頭している。
子育ては昔からmama。私はあんまり口出ししない。
息子達もらむあみをすごく可愛がっている。
犬が家族の絆を深めている我が家。
非行とか暴力とか全く無縁の息子達。
ふたりともスポーツに没頭し、犬達や家族を愛している。
おなじくらいの年頃に、不良少年で親を困らせていた自分とは大違いだな。
でも、実家にはいつも犬がいて、大好きだった。
おかげでとことん悪にはなれなかった。
今ではおやじとすごく仲が良い。先ほどもいっしょに銭湯に行っていた。
私が悪事を重ねても、なんにも言わなかったおやじ。
今の自分に比べて、器が大きいわ。おやじは一生超えれないな。

動物が好きな人間って、やさしい人が多いよね。
子供は親の背中を見て育つって、ホントだよね。
子育てにあんまり言葉はいらないよ。結局は本人次第なんだから。

conv0121_20090614215810.jpg

どこに出張行ってようと、なんにも心配いらない我が家です^^。

忙しすぎです!

こんばんは~!
暑くなってきましたね~。
私、管理人(LUMpapa)、毎日現場を駆け巡っております。

が、しか~し、今日昼休みにTEL有り。
「月末からドバイに行ってほしい・・・」だって。
で、一週間ほど滞在して、帰国したらすぐ北京に行けと。

あのね~、わし、日本人なのよ・・・海外は勘弁してよ・・・

が、しか~し、今のご時世、「行きたくない!」と言えないところが
雇われてる者の立場ゆえ・・・まだ仕事があるだけマシ~~。

ということで、当ブログ、しばらく気まぐれ更新いつになることやら^^。

8月はヒマになるので思い切り遊びます^^。

ストレスがたまってムシャクシャしてましたが、
例のお買い物で何もかもスッキリ爽やか^^。


conv0118_20090612203119.jpgミニーマウスのお洋服


conv0119_20090612203139.jpgあみちゃ大喜び


conv0120_20090612203204.jpgサイズもピッタンコ

うわ~っ!いやだ~~~出張行きたくない!
らむあみに会えないなんてそんなのイヤ~~~っ。

連れて行きたいです。

お小遣いの使い道!

私、LUMpapaめは、毎日mamaのお弁当持参で仕事に行きます。
あらゆる賭けごとは、若いうちに痛い目にあってるので、
一切やりません。パチンコすらしません。
タバコは20年以上ヘビーに吸い続けましたが、3年ほど前の
ある日突然きっぱり止めました。
お酒は好きですが、外でほとんど呑みません。
なぜなら、呑んで仕事の話になるのが一番嫌いだからです。
仕事のグチは、しらふの時堂々と相手に言うことにしてます。
お酒は、家族やワン友と呑むのが一番^^。

前置きがずいぶん長くなりましたが、要するに、普通の4●歳くらいの人が
もらうお小遣いが、へそくりとなって貯まっていくのです。
で、ワンコグッズやあみちゃんのお洋服、家族サービスに使うんです。

以前にもご紹介した魚友幸泉閣さん。ここは、日帰り温泉がすごくいいんです。
mamaとふたりで1万円も使いません。一人3~4千円の料理で十分。
conv0117_20090607153205.jpgお昼から呑めるのは運転手がいてくれるおかげ♪

歳とるにつれて、こういう休日が一番楽しいワケでして^^。

↑ま、昨日はこんな休日。

で、今日は朝から熱帯魚の水槽洗って、LUMちゃんシャンプー&お髭カット&耳掃除&爪切り&肛門腺しぼり&歯磨き&LUM’S FIELDの洗浄&LUMのハウス&マット洗浄などなど
6時から11時ごろまでかかりました。オヤジはお休みでも5時に目が覚めちゃいます。

あみは、どこかに連れてってほしくてカリカリだっこをせがみます。
しかたなく、地元尾高高原フラウヘンでランチしました。
ここは静かな森の中でまったりくつろげるんです。

で、久々に秘密の山に行きました。何が秘密かと言うと、

conv0112_20090607154622.jpg水車の回るこんな山間に誰も来ないんです。

conv0115_20090607154802.jpg貸切状態なんです。

conv0114_20090607154856.jpgしかも涼しいんです。

conv0113_20090607154954.jpgあみちゃん撮影中にどこかに消えていったおらむさんが、
戻ってきました。LUMの行動半径って1kmはあるのね。

conv0116_20090607155238.jpgpapaのワンワンカーでどこでも行けます。

で、この時間、ビール片手に、ゴルフ見ながら書いてるのです。オヤジの休日^^。



takaさん、今日デンの丘さんだったのね~残念、朝ブログ見なかったし・・・
8・8DGお待ちしてますよ~takaさんいないとはじまらないもんね~^^。






 | HOME | 

« | 2009-06 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
