ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!



今年のお盆は?!

↓昨日の日記に書いたばかり・・
もうしばらくは、出張はありません。(たぶん・・・)

が、しか~し、今日出社してみると、
出張命令が・・・・

8/12~15お盆真っ只中、北海道へ行きなさいだと・・・・・
おい!ちょいマテや。フライトとれるんか??って言ったような気が・・・
とりましたよ。エコノミーしかなかったけど。
まったく、急に言うなっての。

ということで、今年のお盆は北海道で過ごすことに。
ま、涼しいからしゃーないわな!
こうなったら、すすきのでも行かなあかんわね!!


conv0153.jpg涼しそうなキャミでしょ!
つぶらな瞳がこぼれおちそうな、まんまるお目々のあみっぺです。


しかしね~、なんつーか、その~、我が社に一言言いたい!
「もちょっと、地元で仕事ないんかい!

とりあえず再開!

27日深夜中国出張より帰りました。
もうしばらくは、出張はありません。(たぶん・・・)

気が向いた時にしか更新できない、気ままブログですが、よろしくお願いします^^。
思えば、男性のブログってほとんどないんですよね~。たしかに時間的な問題も伴いますが・・・
ウチの場合、一家の大黒柱はmamaですからね~(子供達容認)
私、そこそこ働いて、好きなように呑んだくれて、ワンコと遊んでいても生きていけるワケでして・・・

さて、日本に到着しましたがず~っと雨ばかりです。
近所のお散歩が目一杯な感じですが・・・

LUMちゃん・・・とにかく走りたくてしかたありません。
小雨ならなるだけ自転車引きをと思ってます。
LUMって、今朝アブラゼミ喰ったんです。クマゼミも喰います。
セミ喰って大丈夫なのかしら?私にもわかりません。(う○ちは異常なし)

amiちゃん、雨降ったら大変です。外に出ようとしません。
しかも、サークルの中では絶対しない子なのでずっと我慢してるんです。

conv0146.jpg今日雨上がりの一瞬です。近くの公園にお散歩!


花火オフもう少しですね、とっても楽しみです。ドッグラン自体何か月ブリかしら??
御参加者様、もうBBQの出し物はきまったのかな?^^。


まだ中国出張中です!

皆さんこんばんは!
只今、北京から車で5時間ほどの山海関という町にいます。

北京市内は、大都会でして日本の都会と雰囲気は変わりませんが、
このあたりは、まさに”中国”という感じのところでして、戦後の日本?
という感じが漂う、言葉では言いにくいところです。
路上には馬や牛やロバなどが無造作に行きかう・・・

conv0004_20090725000510.jpg

conv0001_20090725000614.jpg万里の長城の最東端にあります。
毎朝の散歩道です。

conv0008_20090725000829.jpgホテル前の海岸は観光地です。

conv0002_20090725001014.jpgおじさん、このまま馬にまたがり、公道を走ります。

conv0005_20090725001153.jpg三輪自動車・・・昔、日本でもありましたよね。

conv0003_20090725001329.jpgタクシーまで三輪!

conv0006_20090725001438.jpg周りはこんなの。

conv0007_20090725001558.jpg公園ではみんなで太極拳なんかやってるし。



朝昼晩とこってり中華料理!赤だしが飲みたい。
朝からチャーハン餃子に八宝菜!もうイヤ・・・
マックが食べたいし刺身が食べたいし。

なんつーか、もうちょっと海外出張って言っても、メジャーなところないんかしら・・・

ここに長居してると、時代が逆戻りしてしまうのね。

ワンコ・・・いるのはいるんだけど何犬かわけわかんない太短い雑種ばかり。

でも、中国ならこういうところにこなきゃね~中国らしくないかもね^^。

27日に帰ります♪






お休みのつもりが・・・・

すみません!ぶろぐ夏休み中なのですが、
あんまり可愛くって、ついついUPせずにいられませんでした。

今日仕事お休みで、mamaとMOZOにお買いもの。で、当然PET PARADISEへ!

で、ここでなんと偶然にも、かれんママさんと海音ちゃんとお会いすることができました・・・
って言うか、お会いしたこともないのに、その瞬間「あみちゃんですか?」
とお声をかけていただきました。もうびっくり!すごすぎます。うれしかったです。
今度はカリブ君とぜひ2ショットお願いします^^。

それでは、今回のめっちゃかわいくて、即買いしてしまった夏らしいワンピをどうぞ!!Kate Ruber

conv0143.jpg   conv0144.jpg

conv0145.jpgいかがでしょう?!

親バカなのわかってんだけどね、買っちゃうでしょ?買っちゃうよね~^^。


お休み中だけど・・・

ぶろぐ休暇中ですが、それでもお立ち寄り下さる方だけに、
ドバイの様子を一部御紹介しましょう!

conv0123_20090703220845.jpgご覧のとおり、柱には全てROLEX

conv0125.jpgEmirates空港です。

conv0135.jpgエコノミークラスでも快適。

conv0136.jpg天井は星空のイメージです。

conv0134.jpg空港内は24時間大賑わい。

conv0133.jpgこんな売店たくさんあります。


ホテル近辺の様子
conv0131.jpg   conv0126.jpg
conv0132.jpg   conv0127.jpg

conv0130.jpg   conv0128.jpg

conv0129.jpgこんなお店が多いんですが、買えない・・・


とにかく、連日40℃の猛暑なんです。
そんな中での仕事はもちろん地獄でした。

一旦帰国しておりますが、ドバイの仕事は早々に片付けました。
やはり仕事で行くところではありませんね^^。

7月中ごろまで地元の現場ですが、次は中国です。ここは少し長い滞在です。

相変わらずスパムが絶えません。
でも、今のスタイルなら、その卑猥な内容が公開されずに助かります。

らむあみは、すごく元気です。

らむは相変わらずです。頭突きと突進は凶器ですね^^。

あみはずいぶん太ってきました。神経も図太くなっております。

なんだかんだでバタバタした日々を送っております。
次の更新は中国帰ってきてからかしら・・・

ということで、皆さん暑さに負けず、ドッグライフ楽しんでくださいね^^。

花火オフでは、おもいきりはじけそうだなぁ!ドッグラン全然行ってないからね~^^。










 | HOME | 

« | 2009-07 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
