ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!



親孝行家族旅行inGuam

昨日帰りました。
さて、タイトルの如く何が親孝行なのかと言うと、
mamaのmama・・いわゆる義母。
一生に一度、海外に行きたいとおっしゃって・・・
(papaはmamaとラブラブ旅行を期待してたのに・・・)
断る理由もなく同行することになりました。

鬼papaは、ばーちゃんに皆と同じツアーメニューをこなしていただくよう指示。
が、しか~し、齢、70にもなろうとするばーちゃん、これがまたわたくしより元気&体力アリ
なワケ・・・
パラセーリングで空を飛び、シーウオーカーで7M海中に潜る・・・
だんだん気分が悪くなり、テンション急降下なpapa。
となりでばーちゃんキャッキャ騒いでいる・・・・やっとれんわ!プンプン!!

息子達も初海外なので大人っぽく楽しんでました。

あえて安心なところを選んだグアム島ですが、何かが物足りないんです。
それは、日本国グアム市と言いたいほど日本人しかいない!
英語を話す必要性もなく、街並みの看板まで日本語が多く・・・
全く不自由しない海外ってどうなんだろ・・・
仕事であっちこっち行ってるからそう思うのかもしれませんが、
ちょっとね~なんつーか・・・ねぇ・・・

ま、先は長いからね、今回はばーちゃん孝行と息子達の教育の一環として
グアムを堪能してきました。
ほんの一部ですが、画像を公開します^^。

conv0001_20090830145846.jpg座席は羽根の後しかとれなかったんです。

conv0002_20090830150112.jpg今回は、OUTRIGGERホテルです。

conv0003_20090830150335.jpg部屋は海側だったのでラッキー♪

conv0004_20090830150438.jpgpapaのカメラで撮りました。

conv0005_20090830150527.jpg浅瀬でもこんな魚うようよしてます。

conv0006_20090830150634.jpg捕まりそうで捕まらない!

conv0007_20090830150728.jpgこんなんでたら、失神するわな。

conv0011_20090830150932.jpgパラセーリング動画です。出演:mama 解説・撮影:papa

市内観光の様子↓

conv0012_20090830151622.jpg conv0013_20090830151726.jpg

conv0014_20090830151803.jpg conv0015_20090830151838.jpg

conv0017_20090830151911.jpg conv0018_20090830151949.jpg

皆さんご存じのとこばかりです。グアムへ行けば必ず観光しますよね^^。

conv0019_20090830152118.jpg誰やねん?この現地人みたいなおっさん!

conv0009_20090830152226.jpg conv0010_20090830152311.jpg昼食の様子

conv0020_20090830152400.jpg conv0021_20090830152434.jpg夜は少し奮発

conv0023_20090830152531.jpg目の保養だけにいきました。

と、まあこんなところでブログ作るの疲れてきたのでやめときます。

仕事人:遊び人LUMpapa日記でした^^。 ~The end~



















家族旅行休暇

こんばんは~!

明後日から29日まで、グアム島へ家族旅行に行ってきます。
(今回らむあみちゃんは、連れて行けないのでお留守番^^。)
パソコン持って行かないので、その間ブログ夏休みです。
今回の旅行は、お兄ちゃんがもうすぐ就職してしまうので、
家族だけで行けるのは最後かもしれないという趣旨なんです^^。

それでは、残暑続いておりますが、皆様どうかご自愛くださいね。




モデル

すっかりモデル慣れしているあみちゃんです。
私がカメラを向けると、とびきりキュートなポーズを決めてくれるあみちゃん。

そこで、チャイレスファンの皆様へ!
親バカで誠にすみませんが、先ほど撮ったの、あんまり可愛いかったので・・・
なんか・・・その・・・それぞれになんとも言えない表情があって・・・
もうホントたまりませんわ!!
いやホントすんません。この親バカをお許しあれ!!

conv0210.jpg

conv0211.jpg

conv0212.jpg

conv0213.jpgボーイフレンド募集中よ♪   by ami


いや~まいったまいった!

暑中見舞い

  暑中お見舞い申し上げます!(少し遅いけど・・・)
conv0209.jpg   by  LUMpapa&mama

アルバムを整理していたら・・・

conv0194_20090818061530.jpg我が家に来た時のLUM!!

conv0197.jpg黒のTシャツが似合ってました。

conv0196.jpg初日からゲージ越えされました。

conv0195.jpgだっこする、小学生の次男君!
今や中学2年生(177cm)私よりもデカイし。

ちなみに長男君は秋には就職が決まります。

愛犬とともに育った息子達は、グレることなく、スポーツマンで
優しい大人に成長しました。

幼少の頃から、生き物に対する愛情を学ぶことは、子育ての上で
すごく大切なことです。また、死に直面する悲しみもまた大切なことだと思います。

男の子の子育ては女の子より簡単かもしれません。
何も語らず、親の背中を見せとけば、それなりに自分で考えて
自分の道を進みます。

スーパー番犬のおらむさん!家を守るだけでなく、子育てにも
お役に立ってるんですね~これが^^。


愛犬たちのお盆

昨日北海道より帰りました。

我が家を建てて、初めて来てくれた先住犬のアニー・・・

conv0186.jpg虹の橋を渡る直前です。

たぶん、いつもLUM&amiを見守ってくれています。
ふたりとも、病気もせず、怪我もなく、毎日元気でいられます。

conv0187.jpg以前、この場所にアニーのハウスがありました。

今日は3人で遊んでたのかなぁ・・アニー・・・もう帰っちゃったのかなぁ・・・・

こうして、2枚の写真を同時に眺めていると、
3人で駆け回ってる姿が見えてくるんです^^。

¥3,300ー

北海道出張中です!
涼しいです。これが夏?!って感じ^^。

で、なにが¥3,300-かと言うと、

conv0002_20090813220614.jpg  conv0003_20090813220655.jpg

サッポロ地ビール呑み放題&牛すき焼き食べ放題&ジンギスカン鉄板焼き食べ放題

これ一式含めて90分一人¥3,300-ナリ

居酒屋行くこと思えば、安い安い!

女性は半額くらいじゃなかったっけ?!

職人ばかり連れて行きました。

たぶんお店は大赤字だったはずです。

どれほど喰ったかわかりませんが、店員のひきつった顔と、
帰る時のほっとした顔が印象的でした。

別に悪いことをしたわけではありませんが、生ビール一人7杯ほど呑んで、
すき焼き肉大皿12皿ジンギスカン大皿15皿(5人)ほど喰ったの。

お店は超満員!うちらの赤字は他の人で補てんしてね♪

花火オフ御礼!

東海まつり花火大会BBQブリオフ会・昼の部・夜の部ご参加の皆々様、
本日はありがとうございました。
楽しい思い出がまたひとつ・・・かけがえのない思い出です。
御参加者様全てに感謝申し上げます。
また、このような機会がございましたら、御一緒に楽しみましょう^^。

conv0184.jpg恒例のプールサイド集合写真!


まず昼の部、MAJORさん、小兵衛ママさん、楽しかったです。
ありがとうございました。

conv0175.jpg左から、RIKU君、あみ、LUM、Brandy君、小兵衛君、みふちゃん。
みんなの表情が楽しさを物語ってます^^。

conv0174.jpg  conv0161.jpg
昼間っから焼肉しました。皆さんといろんなお話できました。

conv0164.jpg  conv0165.jpg
広大なプールでクールダウンします。


夜の部・BBQです。

conv0178.jpg  conv0167.jpg

conv0180.jpg  conv0182.jpg
これ、豪華料理のほんの一部!マジウマでした。

conv0169.jpgカリブ君とのツーショット実現!

conv0185.jpg夜の部2回目の集合写真!

conv0183.jpg貸し切りフィールドの窓から覗けば花火大会が!


094
094
by LUMpapa   オフ会の様子
(動画でのお話はただの世間話にて気にしないでください!)


とにかく、まだ余韻にひたっております。
参加者の皆さん、本当にありがとうございました^^。








 










東海まつり花火大会BBQブリオフ会・追記事項

おはようございます!
おやじは、毎日この時間、キッチリ目が覚めます。

今から、おらむちゃんと過ごす、日課であるお散歩タイム♪

さて、花火オフ御参加の東海ブリズのみなさん、
出発までに当ブログを見られた方にお願い事項です。

私、D/Gに椅子が10脚ほどありますと言いましたが、
みなさんが、それをあてにしておられましたら、足りません!
ウチとRIKU家は持って行きますが、持参にさしつかえのない方は、
どうかお持ちください。

BBQコンロ1台増やします。が、炭をお持ちの方、できれば持参願います。

以上こんなところかな。では後ほど^^。

暑さ対策!

暑い!たまらん!!
一日中汗が引くことがない!!!でも、まったく痩せない・・・

ま、管理人がこのクソ暑いさなか、まったく痩せていかないのは、
ひとえにビールのせいだと勝手に思ってます。

さて、本日地元ホームセンター特売日。
で、今朝の新聞広告に気になる一品が・・・
ということで、会社帰りにGO!

conv0159.jpgこれ、なんだかわかります?

観賞魚の水槽の温度を3℃下げるという、
テトラ クールファン CF-60たる水槽用扇風機。¥900-なり。
これが、ものすごく静かで、そこそこ風が来て、電気代が安い!!

早速今夜からあみのゲージにセットして試してみよう。

ちなみにLUMちゃんは、夜は勝手口でおやすみです。ここ、風通しがよく、涼しいんよね。

水槽用のクールファン、ワンコに使う人・・・あんまりいないかも^^。

怖~い目の病気

今日、お天気が良かったので、帰宅後LUMと河川敷へ爆走しに行きました。
とても元気ならむちゃんです。

しかし、帰宅後なにやら左目に入ってるような異常がみられました。
ほんの1時間前はなんともなかったのに・・・

もう、かわいい娘の事、即かかりつけの病院へ直行。
チェリーアイという目の病気でした。

即簡易手術で、飛び出した第三眼瞼を押し込めていただきました。
しかし、以後また飛び出すようなことがあれば、切除手術もやむを得ないんです。

元気元気な、元気すぎるおらむちゃんなのに・・・遺伝的なものも関与してるらしく、
白藤ブリズに万一のことがあれば、早期発見こそ大事なので公開した次第です。

皆さん、知識のひとつとして、ネットで”チエリーアイ”というものを調べてみてください。


私は、先住犬アニーが白内障を患い、目の病気の怖さを存分に体験しました。
ひじょうにつらいです。ブリタニーが目が見えなくなり、走れなくなってしまったら・・・
目が見えないと散歩もできなくなります。ブリがブリでなくなる瞬間です。

愛犬の様子が少しでもいつもと違ったら、即座に病院へ行く習慣が大事に至らなかったんです。
しばらく様子を見ていようなどと、素人感覚が命取りなのです。

実は、私が先日中国出張中に、あみちゃんがグッタリして何も食べなくなってしまったそうな・・・
もうビックリしたmamaが、即病院へ連れて行ってくれたのでお薬で、今はもう元気すぎて困るくらいに・・・夏風邪だったそうです。

可愛くて可愛くてしかたがない我が家の娘達・・・あまり心配かけないでよね・・・ホント

皆さんも、ちょっとでもいつもと違ったら、スグ獣医さん連れてってね^^。

8.8花火オフ会の準備完了!

8.8D/G花火オフ参加者様へ!
8/7ブログ内の、開催内容一部変更及び追記内容は下記の通りです。

BBQグリル3台(うち1台ツイングリル)

炭3kgx5箱

トング&長箸&紙コップ&取り皿xそこそこ

炭おこし道具一式

以上準備完了です。人数的にこれで十分かと思われますが、
道具関係各自持参自由です。

但し、各自発生ゴミはお持ち帰りいただけたら幸いです。
したがって、ゴミ袋等持参願います。

クーラーBOX及び食材・飲み物等各自持参。

本日D/G打ち合わせ報告:大机x1及び他机x2
               椅子x10はプールサイドにあります。
               他、椅子がご入用と思われましたら各自持参願います。
               当日、開店時からプールサイドは貸切しております。
               早く到着される方は、御利用下さい。
*たぶんお天気は◎と思われますが、万一悪天候の場合でも開催予定(小雨なら花火決行)ですが、個々の御都合につきましては、参加者様間でメールのやり取り及び、ディニーズガーデンの典子さん(オーナーさん)にお電話下さい。主催者はいかなる場合でもD/Gに行ってます。

ディナータイムは、かなり豪華料理?!が予想されます。お酒も自由です。

ランチタイムは主催者の独断と偏見にて、軽食をご用意させていただきます。
また、それ以外は各自持ち込み自由です。

東海ブリズの皆様へ!
微力ながら、私としては上記段取りが目一杯です。
車に積める限界?!ですので、足りないものはお願いしたいところなのですが、
たぶん、食材以外何も持参されなくても十分かと思われます。
昨年、スティング家に氷をお願いしましたが、重くて大変そうだったので、
呑みものは各自持ち込みまたはD/Gの自販機ということにしました。
焼酎の水割りとか御所望の方は、かち割り氷はコンビニ等でご購入、持参ください。

*愛犬家の方々へ!
我が愛するおらむちゃんは、近々益々パワーアップしておりまして、
なんなく柵越えして、勝手にプールで泳ぎまくり、また人の輪に戻ってきて、
ブルブルして水しぶきがかかる。または、おやつ持ってる人につきまとう、
よそ様のカバンをあさるなどの品の無い行為がみられましたら、ただちに
飼い主にご連絡いただくと同時に、何卒おおめに見てあげていただきますこと
伏してお願い申し上げまする。




さて、本日花火オフの買い出しで、mozoにmamaと行きました。
もう一つの目的、おなじみPET PARADAISE
今、ブランドわんこ服の半額セール中なのよ!すごいわよ!!

で、半額に弱い一般庶民としては、このチャンスをみすみす逃すはずもなく・・・

conv0158.jpg conv0156.jpg

ALPHAのロンパ♪これもう最高にやわらかい生地なのよ。おなかのあたりが
細く、とてもスリムに見えるワケ^^。通常なら¥3000もするんだけど半額の¥1500-
オレンジはもってなかったから♪スポーティでいいでしょ^^。

大の字!

ち、ちょっとぉあみちゃんってば!いくらウチだからって、
レディなんだからさぁ、もちょっとオマタ閉じて寝たらっちゅうに!!

conv0154.jpg Zzz・・・・・・

 | HOME | 

« | 2009-08 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
