ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!



寝る子は育つ?!

こんばんは~♪

中国帰ってから休みなし・・・忙しいのって!

近頃はぐっすり眠れますよね。朝、起きるのが
だんだん辛くなってきました。
でも5時にはLUMがFIELDで待ってるし。

さて、毛が無いあみちゃんに、冬用ベッド出しました。
出したとたん、ベッドイン。

conv0026_20091021202945.jpgこんな感じで丸まって寝てます。

LUMはいつも早起きなのに、あみってなかなか起きてこないんです。

LUMは、朝のお散歩が楽しみでしかたないのに、あみは「寒いからイヤっ!」だって・・・

更新ネタに乏しいですが、ふたりとも元気です^^。

終わったよ!

結局、日本から送った工事資材が届いたのは工事終了間際でした。
もういらないっての!工程より一日早く終わったので
明日帰国することになりました。
で、我が社の社長に連絡。すると待ってましたと言わんばかりに、
17日からのスケジュールがぎっしり・・・
ちょっと待てよって・・・いつ休むねん!明日夜中に帰るのに、
なんで明後日から仕事なん!!

で、先日買い過ぎてしまってエライ荷物になってしまったパチ物!
結局、どうしようもなくそれらを持ち帰るため、
キャリーケースを買ってしまった。

conv0008_20091016012943.jpgミッキー柄でけっこうデカイの。

これ100元(日本円:1,500円弱)・・・

なんつーかその・・・こんな金額なのにえらく喜ばれて・・・いくら儲かったのかしら?!
帰国すれば、なんでも高い気がするでしょうね^^。

ともあれ、今回、マジしんどかったです。道具がないとこれほど仕事に影響するかと
思い知らされました^^。

明日からしばらく、らむあみと過ごせるので、ま、いっかぁ!って感じです^^。

安いよ!

今日は商店街へおみやげを探しに行きました。

ここは中国、物価が安い!

conv0006_20091012234516.jpgcr●csのスリッパ。一足40元ほど(1元=15円弱なので、日本円で600円位)で買えちゃうワケ!


conv0007_20091012235010.jpgブランドのTシャツは1枚25元(日本円で375円位)


conv0005_20091012235334.jpg気がつけばこんなに買ってしまった・・・

本物偽物は別として、安いでしょ^^。

息子達、おみやげ楽しみにしててね~^^。

*これ、どうやって持って帰ろうかしら・・・カバン入らへんし・・・・

まいった!やっぱり中国!!

困り果てて、もはや笑うしかありません!

工事のために中国へ木枠梱包して送った、
日本の技術を結集した、最新の工事道具類。

なぜか、どうしてか、税関で止まっている。
もう工期に余裕がない。ケツが決まっている。
どないすんねん?!
安全靴もヘルメットも作業服も全部その中やて。

さて、こういう状況でも、仕事を進めなければならないのね。

まず、鋼材を切断するのにチップソーで数秒で切るのに、
糸ノコで1時間かけて切る・・・

ハツリ道具がないので、タガネとハンマーでちょっとずつハツル!

サンダーがないので、サンドペーパーでこしこし磨く・・・

作業服がないので、借りたものを毎日着る・・・

あかん・・・無理・・・やっとれんって!

・・・しかし、工事を進めなければならない。
人間の原点に戻って、すべて人力でやるしかないな・・・

(ちなみにpapa、鋼材は電気上げといて、溶接棒で切りまくるのよ)

これで工期に間に合って、工事終わったのなら、
自分を褒めてあげたいよ、まったく。
仕事に関しては、鬼のLUMpapa。ついてくる若い衆も大変だわな^^。

ま、毎日残業せざるを得ない状況だけど、
工程通りに進んでるんだよね、これが^^。

終わらせるよ。道具なくても。工具も鉄板切って、自分で作るさ!

こういう追い詰められた切羽詰まった状況・・・なんか楽しいんだな。
私って、M??^^。

中国出張中です!

こんばんは!
上海だと聞いていたのに、降りたのは香港でした。
で、香港からフェリーに乗せられて、エージェントの車で連れてこられたのは、
蛇口という小さな港町。
わりといい加減なのよね。ウチの会社の出張って!
ま、仕事するだけだからどこだっていいんだけどね^^。

さて、なんでブログ更新できるのかと言うと、
予想外れなホテルを用意されていたワケ!
conv0001_20091009221758.jpgパソコンできちゃうんですぅ♪

conv0002_20091009221919.jpgツインの広~いお部屋、ひとりで使えちゃうワケ!

conv0003_20091009222205.jpgホテル近辺はけっこうなんでもあるし

conv0004_20091009222749.jpg飲食店たくさんあります。

寂しくなったら、らむあみ画像は見れるし、久しぶりにゆっくり皆様のHP遊びに行けそうで^^。

出張は、アフターが大事ですからね~
もっとヒドイの想像してたから、ラッキーだったかもね^^。

久々に呑むチンタオビール・・・なんてウマいのかしら^^。



チャイクレオフ!

今日はお天気◎。出張の日程が延びた為、参加できることになったチャイニーズクレステッドDGオフ。久々のオフ会がチャイまみれとなる素晴らしい一日となりました。
お昼はBBQをいただきました。
う~~ん、やっぱりゲスト参加はいい~っ!最高~~っ^^。
ということで、御準備から後片付けまですっかりお世話になりました。
何もかも据え膳で申し訳なかったです。
主催のMAJOR KENNELさん、本当にありがとうございました。
遠方よりご参加の皆々様、楽しい一日をありがとうございました。

早速ですが、楽しいオフの様子を画像のみUPします。
ワンチャンとお名前が一致する自信がないため、画像のコメントは控えます。
UPしてないワンコおられましたらごめんなさい!

まず、集合写真!DGの写真コーナーに展示されます。
conv0027_20091003203140.jpg


続いて、ウチのあみちゃん、クレオちゃんのお洋服をお借りしまして、
ファッションショー。モデルポーズです。
conv0010_20091003203418.jpg conv0004_20091003203448.jpg

conv0005_20091003203515.jpg conv0006_20091003203603.jpg

それでは、楽しいオフ会の様子をUP!

conv0001_20091003203754.jpg conv0002_20091003203819.jpg

conv0003_20091003203842.jpg conv0007_20091003204617.jpg

conv0008_20091003204648.jpg conv0009_20091003204709.jpg

conv0011_20091003204847.jpg conv0026_20091003205807.jpg
 
conv0012_20091003204956.jpg conv0013_20091003205028.jpg

conv0014_20091003205054.jpg conv0015_20091003205122.jpg

conv0016_20091003205200.jpg conv0017_20091003205237.jpg

conv0018_20091003205304.jpg conv0019_20091003205335.jpg

conv0020_20091003205405.jpg conv0021_20091003205435.jpg

conv0022_20091003205513.jpg conv0023_20091003205629.jpg

conv0024_20091003205702.jpg conv0025_20091003205732.jpg

あと100枚ほどありますが、このへんで^^。

今日は晴天でしたので、いい写真たくさん撮れました^^。

オフ会って、ホント楽しいよね~^^。


さて、私事!
10/7頃から、管理人LUMpapaめは、中国・上海へ10日ほど出張予定です。
その間、コメント管理できませんのでご了承お願い申し上げます!




































 | HOME | 

« | 2009-10 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
