ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!



ピンクのうさぎちゃん!

我が家の新しいセンターラグで、くつろぐピンクうさぎです。

conv0065_20091227201205.jpgウルウルの瞳で・・・

conv0066_20091227201258.jpg前足をクロスしちゃったりして・・・

じ~っと、パソコンに座るパパを見つめます。

う~む、なんかこう・・すごく癒されるのよね・・・・・



大掃除!

今日は、少し早いけど我が家の年末大掃除でした。
30日からは、お掃除できないんです。
年末~元旦は、白馬岩岳へスキー家族旅行です。
ここはワンコOKなので、おらむちゃんとスキーです。
ワンコと山頂から優雅に滑る・・・ブリタニーならではですよね^^。
犬バカ&スキーバカにはたまりません。
あみちゃん?当然ここでは車中お留守番係ですな^^。

conv0063_20091226223212.jpg「わたし、寒いのキライなの!」
いつも誰かにだっこされてるあみちゃん

大掃除、センターラグ新替えしました。あみちゃん、お○っこちびらないでね^^。

先週の東京インターの写真です。

conv0062_20091226223832.jpgpedigree award 2008受賞犬の写真です。

conv0061_20091226224045.jpgお友達のbrandyくんも出てました。
おめでとう^^。

今年もあと少し、がんばろー(お仕事?お遊び??)




クリスマスでリニューアル

こんばんは!

イブは家族と楽しんで、LUMのお顔見ながら

いい思い出に浸って、ウマい酒を呑み、ぐっすり寝ました。

切り替えが早いのも、仕事が早い?のも自慢のおやじです。

40代半ば、十分おやじなのですが、まだ髪の毛もありますので、

ここは、あえて、まだ当分パパと呼ばせていただこうと。

しか~し、業務上、更新怠慢なブログに変わりはなく、

結局自己満足な世界なんだけれど、気長にぼちぼちやっていきますわ^^。

ということで、いろいろと矛先は変わりますが、何卒よろしくお願いしますね^^。

LUM’S FIELD閉鎖!!

さて、この度2005.12.24開設以来4年間、
LUMと共に過ごした思い出を、心の中だけに封印しようと思います。
あくまで、プロバイダー契約解除に準ずるものなのですが、
昨今の、ブリ界におきまして、皆々様それぞれの方向性も定着しつつ、
東海ブリオフ及び、全国ブリオフ開催時の頃の隆盛が、
まるで夢であったかの如く、そっと心に刻んでおこうと思う次第です。

私はLUMを愛し、ブリタニーを愛します。、今までも、これからもずっと。

しかしながら、我が家の中では最初で最後のブリタニー。
私達の年齢のこともあります。もちろん家族の協力なくしては成り立ちません。
長期出張中は、家族が協力しなくては、LUMのストレスにもなりかねません。
したがって、家の周囲に2Mの策を張り、自由に遊び、走らせられるよう、
屋外飼いにしております。
日中、ゲージinして家族の帰宅を待たせて室内で飼うことも考えましたが、
共働きな我が家の事情では、ゲージの時間があまりにも長すぎるため、
活動犬種には厳しいと考えた次第です。

あみちゃんは??日本中探しても、レスを外で飼うヒトいないでしょう^^。

それとやはり、活動犬と愛玩犬・・・何もかも違いすぎて、戸惑いも生じます。
どうしても同じ接し方が困難です。じゃれあうときの痛みも違います。

ブリタニーは、非常に賢い犬種です。しかし、”賢さ”にもいろんな”かしこい”
があります。たとえば、すべての犬種を山に放したとして、最後まで生き残れるのもブリタニーだと思います。
”野性的”な賢さと、”生活的”な賢さと、少し違うような気がします。

私がブリタニーを飼った頃、いろいろとご教授いただいたマリーママさん、なべさん、
龍ママさん・・・みんなブログ休止してしまいました。諸々他所様にしても同様に。
アクセスも激減です。もはや大規模なオフ会も実現不可能かなと。

これ以上仕事の合間を見て、更新怠慢なホームページにお金をかける価値観に
疑問をもってプロバイダー契約解除に踏み切ったということです。
メールも無くなります。

当ぶりちゃいぶろぐは、まだしばらく続けます。近いうちにリニューアルする予定です。
ハンドルネームも変えようかと思います。


4年間、LUM’S FIELDを暖かく見守ってくださったご訪問者様皆様、
ありがとうございました。


2009FCI東京インターナショナルドッグショー

土曜日、仕事終わってからチョイと東京まで家族全員でドライブ。
5時間ちょっとでお台場着。ビッグサイト近くのホテルに泊って、
papaは犬三昧。他の家族は、お台場満喫の旅へ♪

2009FCI東京インターナショナルドッグショーまずはチャイズ応援です。
8頭出場でした。


初めてたくさんの関東チャイズにお会いできました^^。
conv0050_20091220221756.jpgいろんなオーナーさんとお話しできて
楽しかったです。お疲れさまでした^^。



conv0053_20091220221932.jpgで、午後からPET博へ!


conv0052_20091220222020.jpgとってもかわいいレスっ子の男の子、
感じのいいお若いオーナーさんでした。
お名前せっかくお教えいただいたのに、
オッサン、物覚えが悪くてごめんなさい!
またどこかでお会いしたいものです^^。

conv0057_20091220222349.jpgとても素敵なレスちゃん。
どこかで見たことあるような・・・
やっぱり関西ご出身でしたか^^。
オーナーさんといろんなお話できてうれしかったです。
conv0056_20091220222625.jpgあみちゃん、ちっちゃく見えました。

conv0054_20091220222744.jpgお姫様は、

conv0055_20091220222822.jpgお台場記念撮影。

この間、おらむさんは、メチャクチャ引っ張るわ、言うこと聞かないわ、
ジグザグに歩くなど、papaグッタリ・・・してるところ足を引っ掛けられ
ついに逆鱗に触れて、車in^^。まったく・・・いくつになっても
人前に出すと落ち着きが無いんです。困ったもんだ^^。

と、言うことで、バタバタとお台場プチ旅行でした。
mamaも息子たちも、お買いもの楽しんだみたいです。
*高速代¥1750- x 2  安いよね~^^。






ジャパン ドッグ フェスティバル 2009

ということで、インテックス大阪、行ってました。

2009FCI大阪インターナショナルドッグショーFCI大阪インターナショナルドッグショー
今回は、会場別で競技会もやってたのですごいギャラリーでした。
チャイは5頭出てました。正面のいい場所でずっとギャラリーしてたので、
あまりいい動画撮ってないです。
審査員の女性は、しっかりと触審してました。
お口の中までよ~く見てましたね^^。

この間あみちゃんはず~っとおねむり。
そんなあみちゃんも、歩いてると、ちょこっとモデルさんになったりしてました。
「お写真撮らしてくださ~い!」  「おじさんは撮らないでね^^。」等々。

こういうイベントに愛犬とこられる方は、みんな最高におしゃれしてくるんですよね。
それを見てるのもまた楽しいんです。

さて、私は常々勉強のためショー見学しますが、さすが犬種のスタンダードを追求する晴れ舞台です。
どの子も素晴らしい仕上がりでした。目が肥えてきますね。
一般的には、飼い主にとってその子が一番可愛ければ、それが一番の幸せなんですけどね^^。
あみちゃんもバーゲンセールだったけれど、ウチにとって一番ですもの^^。

で、そのうちの姫様、今日はお洋服買いませんでした。

そのかわり・・・

conv0049_20091213165552.jpg ami :「今日はパンツ買ってもらったの!」

conv0048_20091213165756.jpg ami :「パパが選ぶと、いっもピッタリよ♪」

こんな感じで、姫様はご機嫌なのですが・・・

これを買うpapaはめっちゃハズカシィんだっての!

papa:「おばちゃん、わし、はずかしいで、はよ袋入れてや!」

店のおばちゃん:「なに言うてまんねん、今時みんなお父さん買うてかはりますがな!!」



遊んでよ!

002



ami : 「パパ~遊んでよ~!ねぇパパってば~~
       遊んでって言ってるの、聞こえないの!?
       ねぇパパ聞いてんの?」

papa: 「・・・・・」

ami : 「遊んで遊んで遊んでぇぇ~~~」

mama: 「あみちゃん、うるさい!」

こんな感じで毎日ワンコとお話します。
今回、ビデオの都合で短時間に仕上げましたが、
これ、けっこう長~くおしゃべりするんですよね^^。

パソコンしようとすると、いつも怒ってくるあみちゃんでした^^。
     

¥200

今日も明日も仕事です。

次週12/13(日)は、大阪インターナショナルドッグショーです。
当然見に行く予定です^^。

さて、先週の年賀用撮影での失敗作なのですが・・

conv0046_20091205202112.jpgかっこいいアングルなのに・・・
LUMの目がハッキリしてなくって・・・

conv0045_20091205202233.jpgこれもなんとなくカワイイんだけど・・・
もう少しふたりくっついてほしいのよ・・・

conv0047_20091205202357.jpgこれはオマケ・・・

で、タイトルの¥200-とは何かと言うと、

この日に着ているあみちゃんのセーター。
これがなんとバーゲンでたったの200円なり^^。
しかもピッタリサイズです。
買いますよね普通に^^。







このアングルが・・・

たまんないのよね~!
このアングル見てると、
ついついチューしてしまうのよね・・・
当人はイヤそうなんだけれどね。

conv0044_20091202214024.jpg

ワンコの瞳って、純粋で透き通ってて・・

この画像を見てチューしてみたくなったあなた・・正直者です^^。

 | HOME | 

« | 2009-12 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
