ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!



ドッグラン

某小型犬専用ドッグランです。

あみ爆走 あみちゃん珍しく大爆走です。カメラ追い付きません^^。

conv0171.jpg ゆまちゃんは、初めてなので怖くてあみにべったり!

conv0172.jpg いろんな方に犬種聞かれました。
みなさん「中国の犬?」  チャイニーズ=中国は理解しておられます。

しかし、あみちゃんには例の悪いクセが・・・
クサイものにホッペと立髪をスリスリ。
腐敗臭を体にこすりつけてはニコニコするんです・・・
もう、帰ってからふたりとも即シャンプーなのは言うまでもありませんでした(悲)

さて、来週はいよいよ中部インターです。



中部インターナショナルドッグショー

09:20 チャイクレ9G8Rリングで観戦しております。
あみゆま連れてます。
パッと見、超人相悪中年オヤジです。お気軽に声掛けて下さいね。
mama同伴です。
しかも、今回、超地元開催なんです。ウチから車で10分。楽しみ楽しみ^^。

Tカッププードル

こんばんは~!

一週間早すぎます。週一更新の怠慢日記です^^。

ゆまちゃん、7ヶ月になります。
ほぼ成長は止まりました。
体重は多少上下するかもしれませんが、
よく食べ、よく遊び、元気いっぱいです。
骨格はすごく小さいです。
ギリギリTカップサイズかな。よかったよかった^^。

プードルは、小さいほどお高くなるのですが、
2ヶ月くらいのパピーは小さくて当たり前なので、
成犬時のサイズは、成犬になってみないとわかりません。
結果、信頼できるブリーダーだったということです。

conv0169_20100522214825.jpg ゆまちゃん毛が伸びるの早いんです(悲)

conv0168.jpg この子は美容院代かからんから、
すごく飼い主に優しいのよね~(お洋服代別途)


conv0170.jpg 朝から晩までくっついてるふたり。 


でもでも・・・
う~む、やっぱ、あみちゃん、可愛すぎ!!





らむちゃん!

今日はひさしブリの日曜休み!

5時からLUMと自転車散歩
7時からLUMシャンプー&トリミング
9時からLUM&姉妹で公園爆走
12時からLUMと散歩
17時からLUMと自転車散歩
20時までLUMと姉妹と遊ぶ・・・

結局1日LUMと遊びました。

これからの季節、やはりLUMと遊ぶのが楽しい^^。

公園でのこと・・・超広~い公園。誰もいなかったので、
あみとゆまを放しました。いきなり追いかけっこ。
あみちゃんもかなり足早いほうですが・・・
しか~し、ゆまちゃんTカップのくせにあみに追い付きます。
トイプーの身体能力恐るべし!

LUMちゃん、やっぱりかわいい!
何時でもパパ命。どこへでも付いて行きたいんです^^。

conv0167_20100516201831.jpg先程、解散前に整列写真撮りました。
LUM9kg
あみ3.8kg
ゆま1.6kg
みんなもう寝る時間です。

三姉妹、不思議とみんな仲良しなんですよね~これが^^。


着せ替え人形

出張から帰りました。GW渋滞などすでに終わっておりました。
こんなずっとお天気◎だったGW、記憶にありません。
しかしながら、なんつーか、その、生まれ変わったら、
今のお仕事だけは絶対やらない!!って気分ですわ^^。

あみちゃん無事に避妊手術成功でした。傷口も最小限。
全身麻酔のついでに、抜けてない乳歯を全部ぬいてもらいました。
腕がいいと評判の獣医さん。少々お高いけど流石です。

で、明日からまた違う現場で忙しいので、今日は貴重なお休み。
と、なれば、平日はゆっくりとあみちゃんのお洋服を選べるわけ。

お店の店員さん、こんなのもこんな感じのもって、次から次へと運んでくれます。
あみちゃん、まさに着せ替え人形状態。10着ほど着たのかな・・・
すごく凝ったものばかりでどれも可愛いんです。
が、しか~し、凝ったものほどお肌に引っかかる素材が多いんです。
そもそも、あみちゃんはお肌を守るために洋服を着ます。
その次がファッション性ということで、やはりここは、裏地がやわらかく
刺繍もなんにもないお肌に優しいものにしました。

conv0166.jpg生地がやわらかくて太もものところもよく伸びるんです。
ディズニーキャラのだからけっこうなお値段。

ヘアレスって、世話がかかりますけど、人間の子供に一番近いと思います。
お風呂上がりにハダカで走り回ってると、「早くお洋服着なさい!」って
つい叫んでしまいます。

次の更新はいつのことやら・・・

 | HOME | 

« | 2010-05 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
