ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!



思い出撮影会

さて、超久々三連休のしめくくりとしまして、
三姉妹撮影会決行です。

conv0234.jpgまずは、らむちゃんの本日のベストスマイル!
あとのふたりがブ~~~×

conv0236.jpg続いて、あみちゃんの本日のベストスマイル!
でも、三姉妹がもそっとくっついてほしかったんでブ~~~×

conv0237.jpgこれはね~、船がカメラの中に入るの待ってたら、
あみちゃん疲れちゃったんです。

conv0235.jpgと、いうことで、これ本日のベストショット!
あみがクールに左足出してんのと、ゆっちゃんの笑顔、
で、ふたりを見守るおらむさんの貫録^^。


さて、こんな感じで三姉妹とのワンライフ、楽しんでます。
明日から仕事がかなり忙しくなります。出張も続きます。
10月は、LUMとゆまのお誕生日ですが、家に居てるか出張か・・・ってところです。

珍しく連日更新しましたが、またしばらく難しそうです。
そろそろ年賀状書いとかないといけないかもね^^。




仕返し!

まずは、
conv0231.jpg
買ったばかりの我が家の3WAYカウチソファー。
なんでこんな形になってるのかと言うと・・・

conv0230.jpg 犯人はこいつ!
先程mamaと晩御飯のおかずを買いに出かけるとき、
どうしても連れて行ってほしい犯人は、ゴネてゴネて大騒ぎでした。
が、食料品はムリ。車は炎天下の駐車場なので、当然お留守番。

で、帰ってみるとおおしょんが2ヶ所も・・・
普段は遊んでいてもトイレに走って行くのにね。

ほっぱらかして出かけた時は、シーツをビリビリに破くとか、
いろいろ怒りの表現を出してくるゆまちゃんです。

conv0232.jpgこの子は家の中では100%しません。たま~にうれしょんだけ。
あみちゃんはホントおとなしくて世話のかからない子です。

conv0233.jpgあみ:「寝心地わるいわね!」

ホントやってくれるよね、ゆっちゃんってば^^。



Pet博2010大阪会場

久々に大阪行きました。

目的は、Pet博と、WTC&ATC

conv0225.jpg あまりの人ごみで歩けません!

conv0226.jpg あみちゃんも、ず~っとだっこです。

長時間のだっこは、スリング無しではキツイです。
腕がおかしくなります。

conv0227.jpg おやつもたくさんいただきました。

conv0228.jpg お弁当もおいしかったです。

conv0229.jpg お天気も良くお買い物ぶらぶらは、
ほんといい運動になりました^^。

私、普段仕事で熊本とかも車で行ってるでしょ!大阪なんてたった2時間。
行くことに何のためらいもなく、地元だと思ってます。
大体片道5時間以内は、即行動ですね^^。

したがって、ウチの子たちは車酔いもせず、ドライブ大好きっ子なんです^^。




ゆっちゃんサッパリ!

ゆまちゃん、予約していた美容院にやっと行けました。
人気があって、けっこう待つんです。

月一行きたいところだけど、経済的にきびしいから、
かなりモシャモシャになってからです。
プードルだけは素人ではカットできませんから^^。

conv0220.jpg before

conv0222.jpg after

conv0221.jpg before

conv0224.jpg after


と、言うことで、昨日と今日のゆっちゃんでした^^。



これが一番!

暑い。めっちゃ暑いやん!残暑って・・・残りすぎてるわ!!

ということで、とっても暑い日は、昼間でもお部屋を暗~くして、
クーラーガンガン効かせて、スッポンポンでゴロゴロするのが一番なのね^^。

conv0217.jpg 「あ~涼し!」

conv0218.jpg 「何見てんのよ!」

conv0219.jpg 「フン!ちょっぴり太っただけよ!!」

あみちゃん、パンツたくさん持ってるのに、1枚もはけません(悲)


あーしんど!

帰りました。が、なにがシンドイかと申しますと、
狂ったように歓迎するワンコを、順番に抱き上げると・・・

LUMはくっさいだけで、元気でした。(明日洗わなくては・・)

そして、ゆまちゃんはナント、ロングに伸ばしてる耳毛の後ろ、
大きな毛玉が2ヶ所も・・・
あみちゃんまで首の後ろらへんで、大きな毛玉が・・・
しかも、あみちゃん、ご自慢の尻尾の毛がほとんど無く・・・

あ~あ、留守中家族にお風呂頼んでおいたんですが、
ブラッシング怠ったな・・・最悪!切るしかないか・・・

ということで、帰ってスグトリミング。2時間なり。

conv0215.jpg こりゃまたよく伸びたわね

conv0216.jpg なんでこうなったか・・・
ゆまが噛むとか噛まんとか。あ、ちなみにあみのおむつはうれしょん対策です。

なんつーか、その、やっぱpapaがいないとダメね^^。

しか~し、また月末から出張の予定が・・・ワンコも連れて行こうかしら^^。


気分転換で!

チャイクレ あみちゃんの日記 改め、

”ぶりちゃいぷー”に変更します。

それに伴い、ハンドルネームも、

あみちゃんのパパ 改め ”LAYpapa”(レイパパ)と改名です。

なんにも深い意味はございません。
半分ギャグと気まぐれでして^^。
(単なるLUM&AMI&YUMAの頭文字とpapa)

ブログ構成としましては、今までとなんら変わり無く、
あみのネタが中心になるかと思われますが、
まぁ、それも気まぐれということで、ひとつご了承願います。

あ、それと申し訳ないですが、仕事の都合上、更新怠慢なのは変わらないです。
すみません!

出張延長です!

こんばんは!

客先より”もう少し居てください・・と頼まれ、今週いっぱいまだ熊本です。
早く帰りたいのにぃ、しょうがねぇなぁ・・・

先ほど、あみちゃんと電話でお話しました。
一応きょろきょろ玄関の方を見るようです^^。

この不況のさなか、なぜだか忙しい我が社です。
帰ってからも予定満載です。ま、有難いと思わないといけないんでしょうが・・・

ホテル周辺を散歩してて、ワンコに出くわすと、さわりたくなる、
”ワンコ依存症”ですので、そろそろ犬がいない生活が苦痛に思えてきました。

夜な夜なパソコンでいろんなワンコ画像見て、
癒されてる毎日です。

「仕事は頑張るけん、ばってん早く帰りたいけ・・・」
こちらの方々の方言で話しされると、
何言ってるのかまったくわかりませんし・・・^^。

 | HOME | 

« | 2010-09 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
