ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!



現地休日天橋立

出張先での休日。一日だけなので帰ることもできません。
したがって、現場近くの行楽地へ!

conv0059_20110226144349.jpg  conv0060_20110226144520.jpg

conv0061_20110226144551.jpg conv0062_20110226144627.jpg

日本三景 天橋立(あまのはしだて)飛龍観・・・次は家族でゆっくり来たいです。

ま、ここまで来ると、当然・・・
conv0063_20110226145557.jpg ランチの海鮮焼き!

真昼間から海の幸とおビールちゃん!

どんだけ呑んでもだ~れも止めないの♪(mamaに叱られることもないし)

休日って、こうでなくっちゃね^^。














ひとりすき焼き!

定時(17:00)に仕事終わって、17:05に宿に着く。
それからどう過ごせというの?
呑むしか無いじゃん。

あ~、会いたい!三姉妹と戯れたい!!
17:00からのヒマな時間。とりあえず男料理。

今宵は奮発してすき焼きです。
国産和牛で材料費¥850-なり。

conv0058_20110221192817.jpg めっちゃウマかったし。

mamaへ!心配せんでも普通にめし喰っとるで!!


日常!

出張中なので、新しい画像はありませんが、
普段こんな感じのあみちゃん!
少し昔の画像ですが、なんだかね~
こんな風に甘えられたら・・・たまりません!!
一生懸命papaにお話ししてくるあみちゃんなのでした^^。


遊んでよ!
遊んでよ!
by LAYpapa

トラブル大歓迎!

現場工事でトラブル発生!

したがって、特殊工具を会社まで取りに帰ることになりました。
さて、誰が取りに帰るかという話で、「わしじゃぁ~!」
立候補して帰ることに^^。

帰るということは、娘たちに会えるということでありまして、
今日一時帰宅しました。作業工程上、土曜日に現地へ戻ることとなり、
明日明後日、スペシャルサプライズで私だけお休みに(万歳!)

午後帰宅して早速、あみゆまを顔バリして三姉妹とお散歩に出かけました。

conv0050_20110216202342.jpg 三姉妹、うれしくてたまりません笑顔!
しばらく遊びました。
私の疲れを癒す唯一の方法が、ワンコと遊ぶことなんです。
無邪気な彼女たちをみているだけで、明日からがんばろうと思うんです。

思いもかけない出張途中の2連休・・さてどう過ごそうかしら^^。

独身生活その1

さて、出張中なんですが、皆さんどんなイメージでいらっしゃるか・・

いつもいいホテルにおいしい地の名物・・とんでもございません!

実に貧しく、忍耐が必要か。一番ヒドイのは6畳一間に6人タコ部屋。
これは、最下級の扱いです。なぜそうなるかと言うと、簡単です。
受注金額が著しく安い。宿泊費が出ないのに遠方に仕事です。

今回は中の下扱い。昔々、私が5歳くらいに住んでいた実家に似た古い宿。
ま、一人部屋バストイレつきだし、呑んで寝るには上等。
我が家での日々の贅沢と快適な生活に、改めて感謝するにはいい機会です。
当然食費も節約しなければなりません。
同僚は7人ほどで来てますが、みんなコンビニ弁当等々ですましてます。が、しか~し、
コンビニ弁当・・私、愛用してますが好きではありません。

そこで、夕刻のスーパーで値引き品買いあさり、値段以上に豪勢な晩ごはんしてるんです。

conv0054_20110212213423.jpg 今夜は特性ひとり鍋!
食材は5~600円ほどかな。豚肉に鳥のつみれ、野菜セット^^。

conv0051_20110212213628.jpg 出来上がるまでこいつで一杯!

conv0056_20110212214012.jpg 仕上げに卵を準備して、
おつまみ缶の水煮のおしるは、捨てずに鍋の中へ!
で、残ったポン酢も投入して、

conv0053_20110212214245.jpg しょうゆと卵をといてひと炊き。

洗いものは、グリル鍋とおわんのみ!

どないです?顔に似合わずけっこうマメでしょ。これがまた、なかなかのお味^^。


明日から出張!

なんだかね~このご時世・・
リーマンショックから出張ばかりな気がする・・・
明日から1ヶ月以上の出張。3ワンにも会えません。

次男君、高校受験真只中。おやじが居ててもしかたがないけど、
「ガンバレ!」としか言いようがない。
すべり止めの私立は全部受かったけど、本命の公立試験は
出張中に合否を聞くことになりそうです。

一番好きだったおじさん(親父の兄)や、おばあちゃん(母の母)が
亡くなった時も出張中でした。葬儀にも出られず、私、長男なのに
全て私の弟が代役をしてくれました。
こんな調子なら、親の死に目にも会えないような気がします。

しかし、これで家族が何不自由なく幸せに暮らしていけるのなら、
背に腹はかえれません。

ふたりの息子たちにも、いつかわかってもらえる日が来ると信じます。
男に生まれたからには、どうあるべきかをね^^。

conv0049_20110210203807.jpg

私、女の子は授からなかったので、女の子育てはわかりませんが、
たぶんなんでも許しちゃうメロメロおやじになってたでしょうね。
ま、長生きできれば孫が女の子ってのもありだしね^^。

ということで、3月中ごろまで更新できませんが、PC環境はOKなので
夜な夜な皆さんのブログ徘徊できそうです^^。

わんにゃんドーム2011

今年も行ってきましたわんにゃんドーム2011。
ナゴヤドームで開催です。
朝早く到着して、イオンモールナゴヤドームでお買い物に夢中してたら
もう入場時間10:00。ま~それはそれはすごいヒト&ワンコ。
入場待ちの列はドーム半周にも及び、どの子も最高のおしゃれして^^。

conv0047_20110206184533.jpg チャイズにも出会えました。

念願のあみんちゃんにも会えました。(真ん中のお嬢様)
とっても可愛かったです。

しかし、痛感しました。どの子も幸せそう。
飼い主も皆、ウチの子が一番!状態^^。
愛されてます。
これだけのワンコ達がそれぞれの飼い主の元、
幸せに暮らしているんだなと思うだけで、ホントうれしくなります。

conv0048_20110206185256.jpg 幸せに暮らしておられるお嬢様達?!

ペットブームと言うか、犬社会と言うか、時代は変わりましたね~

私の幼少時代は、味噌汁ごはんに鉄製鎖でつないで飼うのが犬でしたけど、
人間様よりも高い洋服着て、高価なフード食べておられる・・・
生類憐みの令?お犬様~~~^^。


 | HOME | 

« | 2011-02 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
