ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!



SOS

今、動物病院から帰りました。
患者はあみちゃんです。食欲旺盛健康そのものなんですが・・・

最近、お肌のブツブツがひどくて、ず~っと悩んでいました。
かゆがるわけでもなく、乾燥しているわけでもなく、
昔は黒ゴマのようなものをプッチン取り出すのが
楽しみだったのに、それがいつしが白ゴマに変わって、
プッチと出なくなり、ずっと皮膚下に残ってるんです。

あらゆる薬剤クリームを試したのですが、とうとう獣医さんも
白旗です。
ニキビみたいに芯を押し出すのも無理。
なんとかしたいんですが、どうにもなりません。
今日は視点を変えて、内服薬を2週間分。様子を見ることに・・

ほうっておいても、あみの健康に害は無いのですが、
かわゆいお顔に、ニワトリの毛をむしった後のような、
忌々しいブツブツ・・・いやぁ~~~~っ!きゃ~~~っ!!

conv0017_20111129202426.jpg

もっとキモイどアップ画像あるんですが、あみの名誉のためにUPしません!

ある意味、獣医さんよりチャイレスのオーナーさんのほうが、
知識が豊富そうな気がして・・・
さてさてどうしたものだか・・何をしてても気になって気になって、
鬱になりそう^^。
にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村

ど素人カメラマンなりのこだわり!

久々の日曜休みでした。
紅葉見に行くチャンスが無くて、今年はあきらめてたんです。
らむあみと、近場のスポットへ。

conv0014_20111127191952.jpg conv0015_20111127192027.jpg
 
conv0016_20111127192051.jpg 先週くらいが良かったのかも。

さて、趣味の一環、ど素人カメラマンのわたくしでも、撮影時に心がけていることがあります。
風景画像に限りますが、あくまで我流です。

1) 被写体(ワンコ)と同じ目線もしくは、若干下側から撮ると、足が
   長く見えてカッコよく撮れます。
   *上から目線で撮ると、足が短く頭でっかちになります。

2) どこにピントを合わせるかが問題です。
   景色も犬もボケないところまで下がります。
   *あまり犬をアップしすぎると、景色はボケてしまいます。

3) 首輪はいいですが、やはり自然との調和にリード(拘束)は
   アート的には不自然かも。人気の無いところに限ります。
   *呼び戻しできない子は、絶対やらないでね^^。

と、まぁこんな感じで、古~いバカチョンカメラで撮ってるんです。
一眼ほしいけど、高いから買ってもらえないのよね^^。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村

希少犬

あみをつれて、某ホームセンターへ。

ひとりのおばちゃんが近づいて来て・・・

「あら?珍しいわね、ヘアレスキャットでしょ。初めて見たわ!!」

ヘアレスキャット???・・・私も初めて聞きました。

ま、なんて言う犬種ですか?とはしょっちゅう聞かれますが、

あんまし自信満々でおっしゃったので、

「そうなんです。あまりいないんです^^。」と、私。

「いやいや、ゾンビキャットって言うんです・・って答えときゃよかった^^。」

conv0013_20111125213656.jpg

たしかにお肌はゾンビ色だわね!

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村



懐かしの名場面集その1

こんばんは!
今夏を振り返りまして、”泳ぐヘアレス”こと、
キャプテン・アミーゴさんの泳ぎのルーツを、最近お越しくださってる
視聴者の皆々様にご紹介致します。

アミーゴさんに、泳ぎを伝授したのは長女のおらむでした。

アミーゴさんが、生まれて初めてプールインした時の映像です。
飼い主は、断腸の思いでプールにほうりこみました。
当然おぼれましたが、そこにLUMが・・・

あみちゃんガンバレ!
あみちゃんガンバレ!
by LAYpapa

う~む・・・いつ見ても美しい姉妹愛だこと^^。
LUMって、ホントあみには優しいんですよ。




にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村

エステ

今日も仕事でした。で、

帰ったらあみちゃんを、お風呂に入れるのも私の仕事♪


conv0010_20111120210320.jpg

conv0011_20111120210412.jpg

↑さて、このあみちゃん専用風呂・・実はゴミ箱。ちょうど体にピッタリなわけ。
お湯も少なくて済むし。

歯磨きのあと、、ほっぺからマッサージして、ゆっくり肩まで浸かって温まって出ます。

お風呂上りは、テンションが上がって、家中キレ走り!

年頃の息子たちは、あみがハダカのままでいてるのが、イヤみたいです。

だからお洋服は、オシリが隠れるロンパ系のが多いんです。面倒くさ~^^。


・・・・・って・・・仕事帰ってから、いったい何やってんだろ俺ってば!!





にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村

Beautiful !

こんばんは!
ブログ村搭載記念ということで、
お恥ずかしながら、あみちゃんのnude写真をUP!

conv0006_20111118210115.jpg お洋服着なくてもかわゆいと思うし。

conv0007_20111118210140.jpg  conv0008_20111118210212.jpg

ウルウルな瞳で、だっこをせがむあみちゃんでした^^。

*最近どこにもお遊び行けてないんで、あんましネタが無いのよね・・・




にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村

カッコイイ LUM !

こんばんは!
紅葉がとても美しい時期です。
山歩きのお供に欠かせないのが、鳥猟犬のおらむさん。
なにせ、自然の景色がよく似合うんです。
どれだけカッコイイかと言えば・・・

conv0003_20111113194454.jpg モデルポーズできます

conv0004_20111113194621.jpg 獣臭を感じてます

いかがです?今日のおらむ。
とにかく、山に入ると生き生きして、顔が引き締まるおらむさんなのです^^。

ご無沙汰しておりまして!

こんにちは!
随分涼しく、すごしやすくなってきましたね。

さて、1ヶ月ほどブログ放置してしまいました。
仕事が忙しく、体調とPCの調子がイマイチで、
昨日PCが使用不可となりまして、先ほど買ってきました。
今度は、Core 2 Duo→Core i 7 にCPUをグレードアップ。
メモリーも1GB→8GBにして、24インチ大画面、かなり期待できそうです^^。

体調は、長時間PCできない体って言うか、なんつーか^^。

仕事って、この歳で、それなりの立場で、自分のこと以外に考えることが
多すぎるってところで、本来ブログやってなんて・・・って感じです。

あんまり更新できないと思いますが、愛犬可愛さにたま~にUPいたします。→(親バカ)

で、さっそくではありますが、

conv0003_20111106152329.jpg いかがかしら?この姫様の瞳。

このまんまるなヒトミに、飼い主はだまされ続けてます。


 | HOME | 

« | 2011-11 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
