ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!



1Fテント掘り出し市!

こんばんは!

某ホームセンター特設1F掘り出し市にて・・・

conv0031_20111227203442.jpg

これ、¥100-でGET!

conv0032_20111227203545.jpg

当然のごとく、ピッタリでした。

雨上がりのお散歩に、おなかの周りが汚れなくってグー!

conv0033_20111227203739.jpg

LUM用のワイドサイズトイレトレー。これ、¥200-

しめて300円のお買い物でした。喫茶店のコーヒー一杯分。

これ、2Fのペットセンターでは、定価販売なのよね。
先に2Fで買ってしまった方は、やりきれない気分だわね。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村

ゆま

ゆっちゃん美容院行きました。

いつものカット。むかし風プードルカット。

ゆまはテディベアカットがあんまり似合いません。

お鼻の毛がま~るくならないから。

でも、このカット、チャイレスカットとよく似ていて、

私でも顔バリできますから、経済的です。

巷では、1.8kgラインで、Tカップとかタイニーとか

なんだかよくわかりませんが、健康で足が長くてよく食べて・・・

自由気ままに家中走り回って1.9kgチョイ!

実物はかなり小さく見えます。

トイプードル・・ムチャクチャ賢いです。

conv0030_20111223192819.jpg にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村

少しずつ!

こんばんは!

あみちゃんのおハダ治療ですが、内服薬(抗生物質)
軟膏(ペロペロするので)やめまして、
シャンプー一本のみにしています。

黒ずみは薄くなってきたような気がします。

白のブツブツは、相変わらずです。

ほんの少しですが、良くなってるような、変わらないような・・・

根気よく、気長に・・・獣医さんはとうに白旗あげてるもので^^。

conv0029_20111221204238.jpg

conv0028_20111221204315.jpg 冬だから白っぽくはなってますが・・


もしかして、フードの問題なのかも・・って考えることもあるんですけどね。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村

ほっぺくっつき!

毎日の日課としている、あみちゃんのほっぺと、私のほっぺを
くっつけるスキンシップ。そのあと、あみのほっぺを噛んで
引っ張るワケ。(←おっさん、何やってんねん!)

ものすごく迷惑そうな顔をするんだけども、
やめられない!!

これ、とても他人様にお見せできる行為ではないんだけど・・・

conv0027_20111218200622.jpg あみちゃんと私。

よく見ると・・髪の長さと、色がけっこう似てるんだなぁ!

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村

野郎供

今日、mamaいません!会社の慰安旅行です。

で、15歳・20歳・4●歳・男三人+犬♀3頭のみ

なんにもできません!家の中はクチャクチャで、
服脱ぎっぱなし、ゴミはそのままだし・・・

夕食、papaの男料理。スーパーで買ったの、
お皿に並べるだけ。
洗い物無し、パックごみだけ。
朝飯、さっき次男君がコンビニへ買いに行ってた。

そうなんです。我が家、mamaがいないとなんにもできないワケ。

先日、浅田真央ちゃんのお母さんの一件、もし、我が家だったら・・なんて会話。
二人とも即答。「ばあちゃんち行くしかないやん!」

たしかに。それが賢明だわな。「お父さんなんもできへんし!」だと。

「ケッ!どうせ俺は家にお金入れるだけの働くマシーンじゃ!」
「おまえらもいずれわかるときがくるわ!!」と強がる・・・

二人の息子たちが、それぞれの部屋へ散ったあと、しみじみmamaの
ありがたみがわかる・・・

ご訪問者様の旦那様方々へ・・・奥様に感謝の意をお忘れなく^^。

conv0026_20111217213134.jpg 私の味方は君たちだけだよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村

ドッグショー

行ってきましたよ、大阪。
ウチから片道2時間半。近い近い^^

楽しかったし、たくさんチャイズに会えました。
みんな綺麗でした。
が、しか~し、カメラ忘れた為、画像ありません!不覚!!


携帯で撮ったのこれが限界。雰囲気だけでも・・・
conv0021_20111211205215.jpg


こいつ、ギャラリーとして応援してただけ^^。
conv0022_20111211205334.jpg


帰りに、りんくうアウトレットでお買い物!
conv0023_20111211205511.jpg



そのまた帰りに、りんくうイオンモールでお買い物!!
conv0024_20111211205631.jpg


あ~遊んだ遊んだ。お買い物ってストレス発散するのよね~。

あっ、そうそう。ドッグショーで売ってたイタグレ用フリースのロンパ。
これ¥980-安いでしょ!こんなの持ってないし、ほしかったんだー・・・
イタグレ用のって、売っててもけっこうお高いのよね。
年末スキー旅行に連れてくので、ちょうどいいと思って。

conv0025_20111211205920.jpg

ドッグショーでお話しましたチャイオーナーさんたちと、もっとゆっくり話したかったです。
とくにオハダのお手入れとか^^。

それと、ブリ仲間でアジリティに出場されてるテラ君のおやじ様、ママさんと偶然お会いしました。
おふたりとも、変わらずお元気そうで何よりでした。
様々なブリオフ会思い出します。またゆっくり呑みたいものです。

朝4時半に起きて、よく遊んだな。貴重な日曜休み、楽しかったわ。
また明日から仕事仕事・・・
(↑いつ体休めるん?そのうち倒れるわな^^。)


にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村





あみのブツブツ

こんばんは!
先ほど、あみちゃんのシャンプー届きました。
SOSでご教授いただきました、お試し第一弾!
さて、どうなることやら楽しみ。

何もしなければブツブツのまんまなので、
ひとつひとつ試していきます。

あ、ちなみに、内服の抗生物質・・・なんも効かへん!
もうやめやめ。かえって体に悪そう。

conv0020_20111207215504.jpg

あみの後ろにいるヤツ、ここが定位置。
一番暖かいところ、よく知ってるのよね~^^。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村

犬のイベント

週末はイベントです。

ジャパンドッグフェスティバル2011

FCI大阪インターナショナルドッグショー

チャイは11日09:00~6リング  Tプードルは09:47~7リング です。
我が家、09:00までには到着予定です。見かけたら声かけてください!
(過去、ギャラリーのチャイに会ったことが無いけど。)

ドッグショーの何がいいのかって?
とにかく犬に品があります。人間で言うならばファッションショーみたいな^^。
自分が飼ってる犬種以外でも楽しみで、犬好きにはたまりません!

ウチでは今年最後のイベントかな。あ~楽しみ♪

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村

チャイ友の輪

こんばんは!
最初に、あみちゃんのお肌SOSに対しまして、
ご教授いただきました皆々様へ、心から御礼申し上げます。
日にち薬だと思いますので、気長に向き合おうと思います。
また、一時的に良くなっても、その状態がずっと続くように、
日常のケアに最適な方法を、追求していきます。
適時、経過報告もUPしたいです。

ひとつだけ確信したことがあります。
私の思った通り、チャイレスに関しては、
獣医さんよりもオーナーさんの方が、
よくご理解されてるんだなと。

当然至極です。我が子の事は、親が一番良く知るところであります。
流石ですね。

今も私がPCに向かってる横で、ぐっすり眠っているあみですが、
天使の寝顔ですね。子供と一緒です。
その寝顔を見ながら考えることって、
明日のお休み、どこに連れてってあげようかな・・なんてことばかりです。

子育てが終わって、子供も成人し、遊んでもらえなくなり、
元来、自身が持つあふれんばかりの愛情が、行き場をなくして
愛犬に向けられてる・・・私たちの年代の象徴ではないでしょうか^^。

親バカ・・・孫ができるまで、しばらく続きそうだわ^^。

conv0019_20111203215636.jpg 今日のあみちゃんでした。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村

 | HOME | 

« | 2011-12 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
