ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!



GW終了!

結局、最後のおでかけは、mamaと名古屋のイオンモールで、

映画見て、お買い物して、おいしいもの食べて、終了。

降ってわいたお休みだから、無計画だったんです。

いつものペットパラで・・・
conv0051_20120430132516.jpg
ゆっちゃんのこれは定価のまんまだったんですが、かわいかったので^^。


conv0052_20120430132634.jpg
あみには旧モデルの夏服50%off安かったのでついでに。

あみのかわいいのが、たくさんあったけど、みんな刺繍が入ってるのね・・

刺繍、あみちゃんダメなんです。裏地でオハダがこすれちゃって。

ホントお洋服選びって気を使うわ~。


にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村


狂犬病注射!

今日は快晴、朝からゲージ、ベッド等々、丸洗いです。

すべてのお掃除がひと段落したとこで、例のワンワンカー登場!

歓喜の声をあげ、おおはしゃぎでテンション最高潮な三姉妹。

わはははは、君たちね~今から注射だよ注射^^。

何にも知らない子たちは、10分間の快適ドライブで動物病院へ到着。

怖いとこってよく知ってるんだよね~、駐車場ですでにブルブル震えとるし^^。

ひとり一鳴き「キャヒ~~ン」って泣いたあと、爪切りと、耳掃除と、検便。

帰りのワンワンカー・・・三姉妹、テンション下落。フテ寝、呼んでも振り向きもせず。

いつもいつも楽しいことばかりじゃ無いっての!

しゃーないから、貸し切り状態の公園に立ち寄りましたら、↓
conv0050_20120428220142.jpg

みんなわかりやすい性格だわ!笑っちゃうでしょ^^。


にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村

態度デカッ!

今日のあみ。って言うか、21:30現在のあみ。
私の横で超くつろぐ。・・のはいいんですが・・・

↓なんつーか、ちょっとムカツクし。

conv0049_20120427214116.jpg

足をソファーからほうりだして寝てる・・

寝てるところ触ろうとすれば、ガルルルルゥ~~~って、

生意気にも飼い主を威嚇してくるし。

ごはん時だけ、超元気に愛想ふりまくくせに、

満腹になれば、御覧の通り↑寝てるだけ。

日々の生活で思うところ、もしかして、私って、

あみの手のひらで踊らされてるんじゃないかしらん!!


にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村

犬専用車

我が家のワンコ達は、みんな車が大好きです。

車に乗れば、何か楽しいことがあると理解しています。

ママの車でお出かけするときも、ニコニコ!
conv0047_20120425210533.jpg


パパの車でお出かけするときも、この笑顔!
conv0048_20120425210745.jpg


でも、一番うれしいのはワンワンカーでお出かけ^^。
conv0046_20120425210945.jpg

ワンワンカーなら、ゲーしても、チビっても、汚れた足でも、おやつこぼしても、

全然平気だし、犬用グッズ何でも揃ってるしね~。

犬三匹もいてると、犬専用車って、とっても便利なんです^^。


にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村


芸術

珍しく日曜休みなのに、雨でどこにも行けません。
仕事がある時の日曜日は、いつもいいお天気なのに・・・

そんな日は、あみとまったりして、ゴロ寝。

何気なくカメラを向けて、一枚!その写真が↓

conv0045_20120422124243.jpg
(先に申しあげておきますが、親バカなのはすみません。)

もともと、こんな感じのサラサラストレートな髪型は好きなんですが、
シルキーホワイトから毛先がライトベージュな色合いと、
尻尾の飾り毛が生け花のようで・・・

芸術だわ!いい感じやん!!う~ん、あみちゃん、なんてステキなの。

ホント親バカすぎて、申し訳ございませんです。
それでも、UPせずにはいられないんですぅ^^。


にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村

めっちゃ怖かったよ!

こんばんは!
タイトルの何が怖かったかと言うと・・・

先ほど、あみちゃんが、キャヒ~~ンと叫んだかと思うと、
突然苦しみだして、私によじ登ってきました。
何が何だか、何が起こったのかわからない私。

原因はこれ!
conv0043_20120419200814.jpg

歯が少ないレスっ子。でもご存じ、食べ物に関しては、貪欲で、
好きなものは、ほとんど噛まずにゴックン!呑みこみますよね。
大好物のササミジャーキーを少し大きめの、与えた瞬間の出来事。

あみはブルブル震えてましたが、それ以上こっちがブルブル震えました。

ほんと、怖いものなしの私でも、マジ怖かったです。
背中をさすってやるしか、何もできませんでした。

しばらくは抱かれたままで、じっとしてましたが、元に戻りました。

皆さん、おやつにはご注意を!

ウチではもう、かたいのはあげないことにします。

conv0044_20120419201842.jpg

もう、ほんと何かあったら大変!これから気をつけます。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村

お誕生日

こんばんは!

4月は、私(4/9)と、あみちゃん(4/17)の誕生月でございます。

ささやかではありますが、

conv0042_20120413191813.jpg

happy birthday ami !

あみちゃん5歳になります。

5年間も幸せをありがとう!!私の宝物^^。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村



酒の肴

帰りました。
まずLUMとず~っと遊びます。LUMかわいい!
甘えてきます。離れません。なんてかわいいLUM!!

で、しばらく遊んだ後、家に入ります。

あみゆま、狂ったようにはしゃぎまくります。

ここらへん、皆さまも久しぶりに愛犬に会ったら

こんな感じかな。歓迎の仕方が激しくって、うれしい^^。

で、あみちゃんのほっぺにチュー・・・した後、夜の宴に。

conv0041_20120408193357.jpg

私が呑みだすと、いつもずっとあみちゃんはそばにいてる・・・

お付き合いが上手なあみ。

おつまみがもらえるから??

でもでも、金魚のフン状態なあみちゃん。

ここまで歓迎されるとね~やっぱり悪い気しないのよ。

ほんと、かわいいやつ^^。


にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村

余韻

こんばんは!
今日から大阪出張です。関空近く。

先週の今頃は、関東遠征にワクワクしてたのに・・・

もう一週間経ってしまって。

皆さん、出張・・ってことは、ワンコと会えないってコトなんです。

この寂しさ、わかります?!

あみだけでも連れてこればよかった・・みたいな感じです。

チャイパパさん、何々、チャイオフ会栃木ですと??

めっちゃうらやましいですやん!今度は私、指くわえて見てるだけ・・・

ああ、チャイまみれになりたい・・・

東海地区のどなたか、オフ会、やりましょね~暖かくなってきたし^^。

明日からの現場、がんばろぅ!!








FCIジャパンインターナショナルドッグショーへの旅

こんばんは!
さて、何からお話したら良いのやら・・・

まず、3/31朝5時に我が家出発!

御殿場アウトレットでお買い物しまくり、

台風並みの悪天候過ぎて、レインボーブリッジ&

アクアライン閉鎖。ぐる~っと遠回りで千葉入り。

で、その日のお宿↓今回は画像が多いのでサムネイルにて。

conv0024_20120401215709.jpg conv0025_20120401215820.jpg
別館の和洋室タイプ。まるで一軒家。

conv0026_20120401215949.jpg conv0028_20120401220008.jpg
仕上げのビーフシチューは名物。絶品です。

conv0027_20120401220138.jpg conv0029_20120401220201.jpg
広いお部屋でくつろげます。

で、翌日06:00に千葉を出てアクアライン、海ほたるでお買い物して08:00東京ビッグサイト会場入り。

チャイズの名前を間違えると失礼なので、サムネイル画像のみにて、
一部ご紹介。普段パソコンでしか見られないチャイズを生で見た感想?!
たまりません!みんな可愛すぎ!!しかも他にも様々なチャイに会えたし^^。

conv0032_20120401221215.jpg conv0033_20120401221304.jpg

conv0034_20120401221338.jpg conv0035_20120401221400.jpg

conv0036_20120401221418.jpg conv0037_20120401221441.jpg

conv0038_20120401221511.jpg conv0040_20120401221523.jpg

皆さん、お写真撮らせていただいて、ありがとうございました。

conv0039_20120401221807.jpg
みんな幸せそうでした。もちろん我が家の二の姫様もです^^。

やっぱりドッグショーって最高ですよね^^。

*明日からめっちゃ忙しいので、とりあえずパパッとUPしました。
疲れたのでもう寝ます^^。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村















 | HOME | 

« | 2012-04 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
