ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!



papaのダイエット!

今日のブログは私事。

ちょうど、5月GW前のこと・・・

体調を著しく崩してしまいました。

想像を絶する暴飲暴食。命の危険性あり。

で、一大決心の末、約4ヶ月で、20kgのダイエット。

人相も変わりました。

洋服に至っては、すべて廃棄処分。

ウエスト20cm減。

どうやったか気になります?

その前に、ヒトはなぜ太るのか・・・

答えは、はっきりしてます。

運動が足りてないか、食べ過ぎてるか、どちらかです。

私のやったこと、リアルに綴ります。

まず、朝ごはん、バランスの良いものしっかり食べます。

昼は極少OL弁当。弁当箱を一番小さいものに変えました。

夜はまず食前に、コップ大盛りの豆乳を飲みます。

次に、キャベツを主体とするサラダを超山もり食べます。

それで、おなかいっぱいになります。その後、子供たちと同じ、

普通のおいしい食事を、ほんの少しだけつまみます。

人間の欲望を抑えると、長続きしないし、失敗します。

満腹感で、満足します。何が言いたいかというと、

何食べて腹いっぱいにするかということです。

当然、大好きなお酒や、スイーツは週一くらいでガマンします。

減食だけでは、筋肉量が落ちてブサイクなオッサン体型になります。

私の場合、ジムに通ってるんで、毎日水泳、マラソン、筋トレは欠かせません。

全ての人々は痩せます。断言します。あとは精神力のみです。

どこまで本気になれるか・・ということです。

ダイエット=維持して初めてダイエット!肝に銘じます^^。

conv0178_20120830205715.jpg

一日一回あみ画像です。かわいいでしょ^^。


にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村


癒されてます!

相変わらず、仕事漬の毎日です。

若い頃から、この仕事やってるんで、

ヒトから言わすと、超大変らしいんですが、

私はごくごく普通です。

ブログネタは、実に乏しいんですが、

自己満足的に、思い出し更新してます。

やめるでもなく、気にしているでもなく・・・

そんな日常、朝起きて、寝るまで、あたりまえにそばにいる、

ワンコたちに癒されつつ、ふとカメラを手にする私ですが、

今日のあみ姫、今日も自己満足^^。

conv0177_20120829203833.jpg

このあみのまんまるな目、この眼差しこそ癒しの根源。

小顔にこの大きな瞳、人間ならえらいこっちゃ!ヤバすぎる!!

・・って、あきれかえる親バカさも、御愛嬌^^。


にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村

やっと盆休み!

しばらくです!

昨日遅くに、九州出張から戻りました。

車で12時間の運転。参りました^^。

で、帰ってまずやることと言えば、二の姫様のトリミング。

conv0174_20120820092954.jpg
うっわ、もじゃもじゃやん!

conv0173.jpg
我が家のレスカットスペシャルセットです。

conv0175_20120820093201.jpg
10分くらいでこんな感じに!

conv0176_20120820093338.jpg
あと、全身ウブ毛を細かく落として出来上がり!

あみちゃんって、散髪してるときなんて、全く動かないのよね。

ホントに手のかからない子^^。



にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村

温泉療養

papa仕事で腰やってしまいました。

右肩も上がりません。

歳も歳だから、腰や肩は万年痛です。

西洋医学でも東洋医学でも治りません。

なら、どうするかって?

こんなとき、いつも、温泉でゆっくり浸かってマッサージ。

で、そのあと、おビールちゃんと日本酒でばい菌を消毒♪

・・・ということで、急な平日休暇で、誰も連れて行けないので、

二の姫をお供に、地元温泉旅館で体を養生です。

conv0168_20120804215401.jpg
ワンコ同伴にはおやつ付き!

conv0167_20120804215456.jpg
プチ休養には広すぎる部屋。

conv0165_20120804215702.jpg
最上階のお部屋。絶景です。

conv0169_20120804215803.jpg
部屋でビール片手に、景色を眺めて、仕事を忘れます。

conv0166_20120804220120.jpg
あみちゃんもくつろぎます。

conv0170_20120804220005.jpg
当然、食事前の一杯・・に、お付き合いするあみ姫。

conv0171_20120804220313.jpg
軽~いお食事で堪能。ウニまで付いて千円台。

conv0163_20120804220601.jpg
どんだけ出してもお金になんないのよね^^。

conv0164_20120804220700.jpg
平日のせいか、館内ほぼ貸し切り状態極上サービス^^。

conv0172_20120804220835.jpg
なんで、いつも二の姫を連れてくのかって?
絶対鳴かないし、そそうはしないし、おとなしくゲージで待てるし、
とにかく一番世話がかからない子です。
外泊で一番大切なおトイレの問題が完璧だからです。

朝も長~く温泉に入って心も体もリフレッシュ!


が、しか~し、帰り道、会社から連絡が入って・・・

来週~8/20まで九州方面に出張だとか。

2週間ほど更新できませんが、次回もまた温泉のお世話になりそうです。


にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村



 | HOME | 

« | 2012-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
