ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!



白川郷・五箇山への旅 その2

相倉合掌造り集落編


荻町から30分ほどのドライブです。ここは富山県になります。

相倉は、20棟ほどの隠れ里の風情ですが、より山奥のイメージが強く

静かなところです。

conv0002_20120930212807.jpg
それほど人が多くないんです。リードを放しても大丈夫^^。

conv0003_20120930212916.jpg
撮影時は、一応後ろにギャラリーは居てるんですが^^。

conv0004_20120930213048.jpg
静かでなんとも癒されるのですが、住むのはムリ。絶対ムリ^^。

conv0001_20120930213239.jpg
大きなお土産屋さんもあります。


涼しかったです。今が一年で一番快適な気温でしょう。

歩き疲れました^^。そろそろ宿に向かう時間です。

では、次回3編をお楽しみに!


にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村








白川郷・五箇山への旅 その1

荻町合掌造り集落編

かねてから、一度行ってみたいと思ってました。

世界遺産の合掌造り集落。時代がタイムスリップした如く、

その風情に、心癒されます。

今回、美しすぎる景観に、300枚ほどシャッターを切りました。

ほんの一部ですが、4編に分けて気長にUPしたいと思います。

conv0002_20120930183415.jpg
荻町城跡展望台からの全景です。

conv0003_20120930183555.jpg
風流な店が立ち並びます。

conv0004_20120930183649.jpg
水が冷たくて、ラムネもよく冷えてます。

conv0007_20120930183804.jpg
ギッシリと並ぶ土産物。

conv0001_20120930183833.jpg
これを見せられたら、買わないわけにはいかない!

conv0006_20120930184017.jpg
あみちゃんとpapa!

conv0008_20120930184055.jpg
丁度、お昼の時間に。




conv0009_20120930194307.jpg
山菜そば、とてもおいしかったです。

conv0010_20120930194336.jpg
これはmamaの。

conv0011_20120930194415.jpg
お店の前で、チョイ悪そうなおやじと記念撮影。

conv0012_20120930194550.jpg
ホント風流だなぁ・・・

conv0005_20120930195051.jpg
犬連れが多いのか、わんこ土産まで^^。


今日はここまでにしときます^^。次回お楽しみに!

(*台風17号でそれどころじゃない為)


にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村






疲労回復

木曜から、年間まれにみる大工事でした。

2昼夜連続作業。って、どんなのかわかります?

48時間寝ないで作業。2日間徹夜するってこと。

危険極まりない重労働を、こんなめちゃくちゃな工程で、

大きい会社ならあり得ないところ、ウチみたくローカルは、

普通にあるのよね。

学歴や地位も何も関係なく、ただ体力のみが要求されます。

歳を重ねるごとにきつくなる天職。

死んだように土曜は寝て、今日は体を養生するために・・・

conv0206_20120923190042.jpg
行きつけの、魚友さんへ。

conv0204_20120923190348.jpg
¥3500お料理でお腹いっぱい!温泉入浴付きです。

conv0203_20120923190523.jpg
昼間から景色のいい料亭で、おいしいお料理にビール。

これぞまさに癒しの瞬間であります。

帰りは魚広場で、たっぷり海の幸をお買い物!

conv0202_20120923190739.jpg
雨天だから、車で待てるので連れてきました。

conv0205_20120923190832.jpg
おいしいものに、ありつけなかった二の姫様は、ご機嫌ナナメ。フテ寝です^^。

でも、いつものようにソフトクリームの皮(コーンカップ)あげたら、

ご機嫌ちゃんになりました^^。

で、本日のお会計は・・papaの今月あまったお小遣いからでしたー!
(お給料日25日だし、仕事忙しくてお小遣いあまってくるのよね^^。)


にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村


ダイエットはいいんだけれど・・・

4ヵ月で20kg痩せたのはいいんだけれど・・・

ウエストも20cm細くなり、靴下を除く全ての服が、

オシャカになりまして、下着から全部パ~~~。

シャツからジーンズまで買いそろえなければいけない。

で、かねてから、ストレス解消にはお買い物が一番!

と考えてるわたくし。(但し、お酒は別途)

給料日前なので、嫌がるmamaを、

「目の保養に見に行くだけだから!」と言って、強引に連れ出し、

ジャズドリームへお買い物!

conv0198_20120917194825.jpg
三連休の最終日、すごい人でした。

conv0199_20120917194937.jpg
ここまで来て、見るだけなんて・・・

conv0200_20120917195034.jpg
ま、結局、カードで大人買いしてしまったワケでして・・・

mamaは「だまされた!」の連発!!

papa、ストレス解消、ご機嫌ちゃんにて帰宅。

mama、心配しないで!!明日からバリバリ稼ぐから。

残業も休出もへっちゃらだってば^^。

外車乗り回して、好き放題、4●歳後半、今が旬!

人生最後の悪あがき^^。


にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村

ドライブ

papaの車好きは、知る人ぞ知るところなのですが、

目的も無く、ただ走りたいだけのドライブ。

エンジン音が心地よい。エコカーに興味無く、

マフラーはどちらかといえば轟音が好き!

燃費など考えたこともなく、今日も愛車はバリバリ最高~っ!

しか~~し、一人じゃさみしいので、いつものごとく、二の姫様がお付き合い!!

ってことで、ちょっとお隣岐阜県までプチドライブ。

conv0194_20120916174118.jpg
涼を求めて、夏のスキー場へ。23℃過ごしやすいです。

conv0195_20120916174234.jpg
鹿のフンがあたり一面に!この臭いであみちゃん狂喜乱舞!

conv0196_20120916174359.jpg
超ご機嫌ちゃんでした。

conv0197_20120916174515.jpg


古くなった愛車・・・まだまだ絶好調でした。イギリスのJ車。も一回だけ車検受けよっか^^。


にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村

根性無し!

皆々様に、お詫び申し上げます。何をって??

私、とりあえずダイエットには成功したものの、

大好きなお酒、どうしても止めることはできませんでした。

(医者には止めろと言われてるんですが)無理です。絶対に無理。

25年間吸い続けたタバコは一瞬で止められました。

自分自身、なんて強い意志・・・なんてうぬぼれておりましたが、しか~し、

お酒はムリ。だって、日常次から次へと押し寄せてくるありとあらゆる問題&ストレス。

これらを解消してくれるのがお酒とワンコ達。

conv0193_20120915201050.jpg

友達が沖縄土産に泡盛を・・・酒好きを知ってるから・・・

ちょっとまって、よく考えたら・・お酒って、喉を消毒してくれるから、風邪もひかなくなったし、

よく眠れるし、楽しくなるし、百薬の長って言われてるし、

良いことばっかじゃん!うん、なるほど、そうだったのか、きっとそうに違いない!


にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村


おでぶ

あみちゃん、体重測定です!

conv0192_20120913214504.jpg
最近、何でもよくお召し上がりになりますから。

当然・・・

conv0191_20120913214619.jpg
あみは4kg前半がベストだから、太りすぎてます。

はぁ~~、ダイエットしよっかぁ!だっこしてても重いもん!!

おやつがいけないのわかっちゃいるんだけど・・・

かわゆいから、ついつい・・・・


にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村

コニカミノルタ杯

今日、仕事しません!

LPGA日本女子ゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯、地元開催の為。

conv0188.jpg
↑これサムネイルで大きく見れます。

早朝一番だったので、有村智恵選手目当て!

今日65だって!バーディラッシュでした。すごいし。

conv0190_20120907195950.jpg
基本場内撮影は厳禁なので、会場外の雰囲気だけでも・・

まず思ったこと。

スタート前に猛暑の中ひたすら打ちっぱなしにはげむ選手達。
普通これだけでクタクタになるのに、それからスタートです。
ものすごい体力、華奢な女の子のどこにこれだけのパワーが・・・

有村智恵選手・・・肩幅広っ!相当鍛えてる下半身。さすがトッププロ。

木戸 愛選手・・・人気ありますね。華やかです。かわいいし。

横峰さくら選手・・ギャラリー多いっす。オレンジのパンツがよく似合ってた。

アン ソンジュ選手・・練習熱心でショットがすごく安定してました。

名だたるスーパースターほとんど見れました。なぜ?

暑くて歩くのしんどくなって、練習場の一番前陣取って、ず~っと見てたの^^。

さて・・・・・・・・

いつもプロゴルフ見て洗脳されて、良いイメージできて、帰ってスグ打ちっぱなし

行くんだけど・・・「俺っていったい何なの??」あまりの違いにガックリして

帰ったのは言うまでもありません!ゴルフって奥が深いわ・・・

conv0189_20120907201546.jpg
papaゴルフに夢中時は、まったく相手にされない子たち^^。


にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村


出張=一人旅

和歌山県某所に出張行ってました。今しがた帰りました。

conv0183_20120906200021.jpg
現場近くです。

conv0184_20120906200058.jpg
ダイビングやキャンプも最高です。

conv0185_20120906200412.jpg
平日なのにダイビングを楽しむセレブな人々。

携帯カメラを手にしている私は作業服!

そして、現場に到着。熱い・汚い・きつい肉体労働が待ってました。

仕事終わって超クタクタなわたくし・・・

遅い時間、ホテルの部屋でコンビニ飯で一杯。

conv0187_20120906201528.jpg

今度来るときは、家族とワン達と来たいです。

お土産は、紀ノ川たくあんと、岸和田の水ナスぬか漬けでした^^。

3日ブリにあみちゃんとハグできました^^。


にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村




おやじの休日

休日の過ごし方・・・

昨日遅くまで残業。熱中症になりかけました。

今日は死ぬほど寝ようと思ってたのに、日の出とともに起きるおやじの性。

どうしても5時に目が覚めちゃうの・・・

朝から精米。実家の分も含め60kg。

配達してから朝ごはん。

あれこれして、あみちゃんとお買い物に行って、午後から↓

conv0179_20120902181531.jpg

昔と違って、今じゃ時間無制限打ち放題¥2000ほど。

conv0180_20120902183420.jpg

秘密兵器、XXIOのドライバー。キャリーで250YはOK!
とにかく飛ぶのよ。

conv0181_20120902183548.jpg

家帰って、風呂入って汗を流して、ゴルフ見ながら一杯やる。

conv0182_20120902183751.jpg

で、隣で遊ぶ姫様達。

どこにも行かない休日。されど休日。



にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村


 | HOME | 

« | 2012-09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
