ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!



お風呂上がりに、うまうま!

わんこって、お風呂キライなくせに、
お風呂上がりは、妙にテンション上がってますよね^^。

さっぱりするの、感じてるんでしょ^^。

conv0025_20121031195707.jpg

お風呂出て、あみちゃんの髪をとかしていると、いつも思うに・・・

シルク色のストレートなサラサラヘア。保水も十分でパサつかない。

あかん!ヘアレスにどっぷり浸かってるわ。生涯ヘアレス飼うな・・・

なんて優雅なんだろ・・・チャイクレって、マジやばいよね・・・

なんかこう・・気品があるのよね。(親バカはこのくらいにして)



今日は、地元で北海道物産展。

で、豚の燻製、骨付きで買ってきました。

骨はスープを取って、そのガラ・・・
conv0026_20121031200758.jpg
一番大きいのは、すでにLUMにあげてます。で、残り・・・







じらしてたら、怒ってくる姫様でした。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村





弱い犬

出張から帰りましたら↓

conv0024_20121029210012.jpg

だめだこりゃ!寒くて仕方ないんだって!!

まだファンヒーター出すには早すぎるんだってば。

もう・・・ホント、ちょっと冷えるとこれだもの・・・

一応犬なんだから、もちょっと、ね~なんだかなぁ・・・

雪降りでも、”♪犬は喜び庭駆け回り♪”って昔から決まってるんよ。

そろそろ冬服出さなきゃね^^。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村



papaのダイエット!~維持編~

熊本県に出張に来てます。

今日はあみちゃん画像がございません。したがって、私事。

8/30ブログにて、4ヵ月20kgのダイエット。

今や6ヶ月25kg減となりましてございまする^^。

好き放題呑んでるのに、なんで?

食事はおなかいっぱい食べてます。ストレスはありません。

太ってた頃と何が違うと言うと、ご飯の後は、おなかがすいても

何も食べません。ガマンします。

お米は夜は控えめです。(← 実はこれが一番効いている。)

毎日体重を測る。微妙な変化を察知して、少しでも増えていたら、

何かを減らす。

結局は食べ物しかないんですよね。どんだけ食べても太らないヒトなんて、

この世にいない。スリムなヒトはそれなりしか食べてないはずです。

昨日高速道路のSAでランチの時、隣の席の若い女の子4人組が。

3人が今風なスリムな普通の子。1人はかなりボリュームのある子。

オーダーされた物が運ばれてきた。

スリムな3人は皆同じラーメンのみ。もう一方は同じラーメンに、

から揚げ、チャーハンのセット。友達なのに、それが日常なんだろね^^。

ま、結局そうゆうことなのよ。

だって、今までの自分がそうだった。誰よりも一品多かったのね。

その時は全く気づかなかったってこと。

こんなブログ書きながら、今日から始まったアイアンシェフ見てて、

小腹がすいてもガマンガマン。昔なら即何か喰ってたよ。

体質だとか、生まれ持ったものだとか、どうせ・・・とか、

そういう考え捨てました。素が良くてもそうでなくても、

努力の結果は、皆平等だと思うんです。

こうして公言することで、自分を追い込んで、2度と太れないようにしてやるから、

覚悟しなさい、俺。^^

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村

甘えん坊さん!

もう・・・帰ってみたら、あみちゃん、すっかり甘えん坊さんに・・・

大好きな豚の耳。いつもバリバリお召し上がりになるものの、

食べさせてあげないと、ガジらないのよ!



誰、一週間あまやかせたのは。


にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村



帰りましょ!

明日帰ります。

仕事・・ぶっ飛ばし、一日前倒しに終わったのよね。
ま、いつものこと。私の一存^^。(若い衆には大うけ)

今日、最後の晩餐。お刺身付き^^。たらふく呑んだし^^。

切り詰めたおかげで、出張費、2万ほど浮いたの^^。

明日家族で外食して、日曜、mamaとエクスペンダブルズ2見に行く

約束。あと、洋服でも買おうかな、あみちゃんの^^。

お小遣い2万だから、ちょっと贅沢月。

で、週末から熊本。これは宴会続きで、赤字予定だわ!

働き盛りのおっちゃんブログ。なんもおもろい話無いんだけど、

なんでもいいから、とにかく更新^^。

玄関まで迎えに来る子たちの笑顔。大はしゃぎ。ペロペロお顔をなめられて、

それはまぁ賑やかなこと。

犬のいない生活なんて、もはやありえないっスよね~皆さん!^^。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村


晩酌セット

こんばんは!

出張中です。仕事順調です。

久々に皆様のブログ徘徊(読み逃げ)しております次第でして・・・

さてさて、パソコン見ながら、ダイエット中のわたくし・・・の、

晩御飯(晩酌)と、申しますれば、

SBSH00261_20121017184804.jpg
携帯画像ですみませんが、内訳は、

ロースハムスライス ¥ 67
ほうれん草胡麻和え ¥104
ササミ三枚     ¥ 98
鶏モツセット    ¥163
ゆでたまご一個   ¥ 35
野菜カット一袋   ¥ 98

合計        ¥565  にて、男自炊!!

意外とこれが、超安値で大満足鍋なんです。(お酒は無制限)

現場や客先によっては、予算が少ない極貧出張もありまして、

でも部屋でまったり呑めるってコトなんです。

少々呑みすぎても、止めるコワ~イ人がいないものでして、

ついつい過ぎてしまいます。

たまにはひとりを満喫するのも、それなりにいいんですけどね~^^。

が、しか~し、あみちゃんに会いたくなったら、自分のブログ見て慰められてるんですぅ^^。

皆さん、一週間以上も愛犬に会えないなんて、ど、どうです・・つらいッスよ!マジ!!

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村


朝風呂

お風呂の残り湯を洗濯で使って、そのまた残り湯でまったり。

二の姫様のケアは、頻繁にお風呂に入って、清潔を保つこと^^。

conv0021_20121014110327.jpg


conv0022_20121014110359.jpg


常々思うに、ヘアレスのお風呂って超ラクチン。なにせ速乾性だからね^^。

さて、今から一週間の出張に出かけます。夜は静岡県です。

次の週は熊本県です。来年の春まで、仕事予定いっぱいです。

悲しくとも喜ぶべし!今のご時世、仕事無い人で溢れかえってますからね。

亭主は元気で留守がいい!男は稼いでなんぼ・・・って時代のヒトですから^^。

てなわけでして、ちょっと更新怠慢になりそうです^^。


にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村



今日の一枚

こんばんは!

今日の二の姫様画像です。

別に何も深い意味はございません。

ただ、かわゆかったのでついついシャッターを・・・

すんません、親バカで。

conv0020_20121010211441.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村

Pet博2012大阪会場と神戸満腹!

毎度お馴染パターンの、Pet博なのですが、

なぜか会場に足が運ぶ・・のもPet博。

今回、大阪会場でのひととき。

conv0001_20121006211349.jpg
初日でした。満員御礼!


conv0008_20121006211411.jpg
まず、入口すぐのサイエンスのコーナーで、試供品GET!


conv0010_20121006211509.jpg
おとなしく順番を待つ子たち。





conv0002_20121006211924.jpg
今回の目玉!七五三記念撮影です。

着物に着替えて、撮影、写真付き、本人撮影自由で、¥500-安っ!





conv0003_20121006213500.jpg
ゆっちゃんも似合ってました。


conv0004_20121006213525.jpg
普通この手の商売は、写真売りが目的なのに、ここは写真付きで¥500ポッキリ!


conv0011_20121007175428.jpg
お昼ごはんは、ホルモン焼きうどん。これまためちゃうまっ!



conv0012_20121006213957.jpg
帰りはまたお腹がすいてきたので、神戸の中華街へ!


conv0013_20121006214139.jpg
今から食べ歩きます!


conv0015_20121006214230.jpg
北京ダックは微妙でした。

その他、唐揚げ、水餃子、肉団子その他、食べ過ぎでした。


conv0014_20121006214433.jpg
mama、有名どころのお土産は高くても買います。


conv0007_20121006215055.jpg
小さいプリンが一個¥は370は、高すぎかなぁ。


conv0005_20121006214556.jpg
満腹の後は、メリケンパークでお散歩!


conv0006_20121006214647.jpg
後ろには、ギャラーもたくさん。


conv0009_20121006214732.jpg
丁度、イベントもやってました。


ホントよく遊びますね~!若い若い!!


にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村










お誕生月

conv0207_20121003203409.jpg
らむ:10/3  8歳
ゆま:10/23  3歳

いつまでも、元気でいてね^^。にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村

白川郷・五箇山への旅 その4

白川郷平瀬温泉 お宿 湯の里編

それでは、お待ちかね、今日一日の疲れを癒しましょう。

ワンコ同伴宿、湯の里さんです。

conv0009_20121001212942.jpg


conv0010_20121001213011.jpg
なんか、落ち着く感じで田舎の宿って感じ!

conv0012_20121001213826.jpg
あみちゃん、固まってます^^。

conv0002_20121001213322.jpg
いつもの如く、お風呂上がりに、食前酒をお部屋で堪能!

conv0001_20121001213516.jpg
お部屋待ちの君たち、先にごはん食べよね!

conv0008_20121001213700.jpg
もう、疲れちゃったよね、今日はお昼寝してないし!!

conv0006_20121001214005.jpg
お夕食の大広間では、ファンヒーターが!

conv0003_20121001214102.jpg
とってもおしゃれなお膳です。

conv0005_20121001214159.jpg
頭から食べれます。

conv0004_20121001214252.jpg
名物、けいちゃん焼きです。

conv0007_20121001214347.jpg
昔懐かしのおもちゃも、サービスでいただきました^^。

conv0011_20121001214518.jpg
とっても楽しかったね!

と、まあ、こんな感じの旅でした。

午後から台風17号東海上陸ということで、早々と宿を出たのですが・・・

ひるがの高原SAで、お買い物、各務ヶ原のイオンモールでお買い物・・・

結局、どしゃブリ時に帰宅。

conv0014_20121001215013.jpg
お気に入りの一枚です。いい感じでしょ!青空と大自然と、姫様達^^。


にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村



白川郷・五箇山への旅 その3

菅沼合掌造り集落編

宿に向かう途中、もう一つの世界文化遺産、菅沼に立ち寄りました。

家屋9戸の小さな集落ですが、これがまた一段と風情漂ってるんです。

conv0007_20121001205655.jpg
展望台からの景観です。

conv0006_20121001205738.jpg


conv0001_20121001205818.jpg
なんだか、一番最後で、一番癒された感じ。

conv0002_20121001205911.jpg
手の込んだ土産物の数々。

conv0003_20121001205956.jpg
小さなお店ですが・・・

conv0004_20121001210032.jpg
このお豆腐のお刺身が絶品。

conv0005_20121001210117.jpg
二の姫様もご機嫌です。

これにて、合掌集落廻りもおしまいです。

こんな生活、あるんだなぁ・・・

子供のころ、実家の隣でニワトリ飼ってたっけ・・・

ウチの実家、井戸もあったし、トイレは外でポッチャンだったし・・・・

うっすらと記憶の中にあります。昔懐かしい良い思い出^^。

さて、おなかもへったし、今夜のお宿に向かうとしましょう^^。

4編は、お泊りの様子をUPします。おたのしみに~


にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村



 | HOME | 

« | 2012-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
