ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!



たまにはコストコ!

久しぶりにコストコでお買い物です。

conv0170_20140528222812110.jpg
このローストチキン、マジ激安。かなりデカイんです。クリスマスなら¥5000くらいしそうです。

conv0171_20140528223027c7d.jpg
あみちゃん!ペロついてるのカメラがとらえてるっての!!

conv0172_20140528223144c6d.jpg
これも定番!

conv0173_2014052822322470a.jpg
皆さん!お話のネタに一度はコストコいかがです?おもしろいよ^^。

やっとブログ更新できました。FC2なんですが、ずっとトラブってて更新できなかったんです。

さて、お話はガラッと変わりますが、つい最近、遥々遠方まで、日本で10人ほどの皮膚病の専門医、人間で言うと

スーパードクターと申しますか・・に、あみちゃんの白いブツブツを見てもらいました。

とても厄介なものです。石灰という白いブツブツ、ホルモンのバランスだとかすごく複雑なものらしく、

遺伝的なものなら治らないこともあり、あみ自身が痒がったりしない以上、見た目だけの問題でもあり、

ステロイド投与だとか、かえって苦痛を与えそうなことにもなりかねないので、今回は経過観察することにしました。

当然莫大な検査費用も必然となります。実際、診察でお話聞くだけで●万円でした。

ひとつ気になったこと・・長年医療を極めた皮膚病の専門医が、チャイクレヘアレスの存在自体を

知らなかった事実、あみが初めての患者である事実。そんなものなのか?それほど希少犬??

説明は大変わかりやすいものでしたし、近所の町医者とは根本的に見解は違いました。

が、しかし、そこにはすべてお金儲けが見え隠れするもので、庶民的ではありませんでした。

あみの幸せはあみが感じるものであり、飼い主の満足感ではありません。

何十万円の手術よりも、300円のササミチップが至福なのかもしれませんね^^。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





5.11近畿インター

こんばんは!

このところ忙しくて、やっとUPできます。この間の日曜のドッグショー!

conv0157_2014051620360617d.jpg
ドラゴンハットです。

conv0158_2014051620370133b.jpg


conv0159_2014051620373192b.jpg
いろんなお買い物しまして・・

conv0160_20140516203813322.jpg
ドッグショー堪能しまして、帰りに竜王アウトレットでまたまたお買い物!

conv0163_20140516203930caf.jpg
お買い物しすぎて、わんカートがお買い物カートに・・・

conv0164_2014051620403139d.jpg


conv0162_2014051620410174b.jpg
ランチはスタバ^^。

conv0161_20140516204141650.jpg
あわただしい一日でしたが、よく遊びました。帰りはおみやげの山。

・・って、ざっくりブログ書きましたが、管理人、出張三昧にてまともに家にいません!

怠慢ブログ、申し訳ございません!!が・・近々また九州にしばらく行きそうなのです。

あみちゃんと一時でも離れるの・・・めっちゃ辛いわぁ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神宮参拝と海鮮料理

式年遷宮以来初めての伊勢神宮参拝です。

conv0155_20140508064932b6b.jpg
御正宮です。二拝二拍手一拝・・って、知らない人多いです。

conv0156_20140508065012f56.jpg
ワンコは無料にて預かってくれます。

おかげ横丁とか、あっちこっち寄りながら、二見浦までドライブ。

conv0142_201405080656371d4.jpg
二の姫様を海岸で遊ばせてから・・

conv0152_20140508070114e72.jpg
今日のお宿  松嶋館さんに到着!

conv0144_201405080703044c2.jpg
飼い主より先にくつろいで、お茶を待ちます。

conv0143_20140508070417404.jpg
飼い主がまだ着替えてもないのに、おやつをねだる、わがまま姫様!

conv0145_20140508070618522.jpg
まちくたびれて、疲れてます。

conv0146_20140508070724528.jpg
これ一人前なんです。

conv0147_20140508070811e9f.jpg
これもついて一人前!

conv0148_20140508070937f26.jpg
焼カキは絶品!

お酒を止めてくれる人がいない為、これ以降の記憶がございません。


conv0150.jpg
どんだけ呑んでも、きっちり目覚めるため、名物、夫婦岩の日の出を見に行きました。

conv0151_201405080714077e0.jpg
鳥居と日の出が重なる瞬間は、絶景です。なかなか撮れない画像です。

conv0149_201405080716060fa.jpg
無事に帰る(カエル)ということで、プチ旅行もおしまい^^。


さて、今から横浜までひとっ走り。仕事、仕事^^。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さあ、GWしましょ!

5/6までの仕事・・・ぶっ飛ばしで、2日間早く終わらせました。

休みたい一心で、私の独断と偏見で^^。(でも、関係者全員大喜び♪)

ということで、今日から3日間お休みです。

mamaは明日から仕事の準備が始まりますので、今日が最後のGW。

最近、お休みになると、夫婦でおいしいパン屋さん巡りをしておりまして、

今日は、海津のイチゴイチエさんでランチ。

conv0136_20140505145208ba8.jpg


conv0137_20140505145235e88.jpg
おいしいパンのおかわり自由なんです。

conv0138_2014050514535398d.jpg

conv0139_20140505145522794.jpg

大酒呑みのわたくしではございますが、じつは、スイーツ超大好きなんであります。

(イチゴショートでビールもOK!)

conv0141_20140505145819af3.jpg
わんわんカーでお留守番の子達。

conv0140_20140505145951d7e.jpg


明日は二の姫様と、海鮮旅館デート♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 | HOME | 

« | 2014-05 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
