ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!

スポンサーサイト


哀愁のお鍋!

papa出発の瞬間のらむあみです。(携帯撮)
conv0038_20081213190307.jpg
この時私は作業服です。彼女たちはわかってるのです。
この服に着替えた私を、執拗に追いかけてはいけないことを・・・
ふたりともこれより先は、追いかけて来ません。
しばらく会えないこともわかってるんです。
この時点で、ふたりに笑顔はありません。
後ろ髪ひかれる思いで「バイバイ!」一言告げます。
いつも出発はこんな感じなのです。(今回初公開)

ブリ飼い仲間のパパさん連中にも、出張族は何人かおられます。
みんな出発は同じ気持ちになるはずです。

たった一週間じゃあないの!と、お思いの方、一週間も会えないって、あなたならどうです?・・・
むちゃくちゃ寂しくないでしょうか・・・

そして・・・
conv0039.jpg
今日も出張先で、哀愁漂うひとり鍋を肴に、いっぱいやらかす犬バカおやじなのでした^^。
スポンサーサイト

 < あー忙しッ!! + ami's coordinates part 2 ~出張前夜~ > 

コメント

ブリキャンプ

LUMパパ様ご無沙汰しています。1週間…私ならとても耐えられません。出張先から夜だけでも帰ってきてしまいそうです。
さて、こんなところでなんですが、関東組ブリキャンパーで「関西・東海のブリ友の皆さんも一緒にブリオフ&BBQなどできるといいね」という話が持ち上がっています。3月の28・29の土日で、やはり真ん中の東海地区のお勧めのキャンプ場でと思っています。東海地区キャプテン(?)として、参加および場所のご推薦についてご協力いただけないでしょうか?キャンプ場が決まり次第、いけそうな人が勝手に予約、としたいと思っています。(面倒な準備はなく、気軽に参加できるように)
関東組はジャン家をはじめ、既に4家族7頭が参加を希望しています。(もっと増えると思いますが)
いきなりの話で本当に申し訳ありません。日程も含めご検討いただけますでしょうか。
同じ内容で関西組キャプテン コネコネパパ様に連絡を入れます。
返信はメールでもこのコメント欄でも結構です。では、また!

ニライパパさん、ご無沙汰してます。
まずはニライちゃんの無事ご出産おめでとうございます。至福の毎日をお過ごしかと存じます。こっそりブログ拝見しまして、何とも羨ましく、また心からパピーの幸せを願う次第です。
なんとまぁ、またしても夢のBIGオフの企てが・・・関東大御所のおやじ様も一枚かんでるわけですね^^。しかもキャンプですって?!すばらしい企画だわ!!って言うことは何?好きなだけ呑んで騒げるわけ??ニライパパ~やっとゆっくり呑み明かしながら愛犬について語れる日が来るのですね^^。(こりゃあ朝まで徹夜談話だな!)
私が思いつく限り、やっぱりエバグレ(伊勢志摩エバーグレイス)なんですが、東海ブリズとして、私が最も頼りにして、信頼をおいているtakaさんに相談したいと思います。
ニライパパさん、ブリ談義を語りだしたら何時間でも話せます。が、しか~し、今回は余興でチャイ談義も話しますよ~。これまた、たまらない魅力のお話満載ですよ~こうご期待!!
決まり次第休暇届け出さないと^^。

そう、夜通し(笑)

お仕事中、早速のお返事ありがとうございます!キャンプ、楽しみです。場所の候補が決まったらお知らせ下さい!お待ちしています!!

いやいや、スケートのエキシビジョン見ながら、もつ鍋で黒霧島ロックでグイッとやらかしてる最中です^^。ま、いつも酔っぱらってるんですがね^^。
わたし、もうそのキャンプオフの様子を勝手に頭に描いてニヤニヤしてんです^^。
幸せな性格してますよね~なんでもいい方向に考えるんです^^。とにかく今夜のお酒はウマイ!!
候補が決まったら早速連絡させていただきます^^。

ニライパパさんへ!

ニライパパさん、私が出張先であるということと、takaさんと連絡が取りにくい状況と、あわせて、やはり、今ピンとくる、オフ会も兼ねて、また少々悪天候でもなんとかなるかな?!、そして、時期的にあまり雪の心配がなく、わんことおかげ横丁・・・という意味で、しかも私自身が行ったことがあって、ドッグランがあって・・・となると、伊勢志摩エバーグレイスしか思い浮かびません。
一度HPのぞいてみてください。
他にもいいところがあるかもしれないのですが、ご紹介となると、自分の目で確かめたところでなければ紹介できないです。
いろいろわんこOKなところはありますが、リード必須だとかでドッグランがあるとこは他にないんです。
どこかいいところがありましたら、おまかせします。
私の知る限りではエバグレのみです。申し訳ありません^^。

了解です、しかし。。。

エバーグレース、いいですよね!で、実は先日、相談する前に当たりをつけてみたのです。『全ブリやりたいから、ドッグラン近のサイトにみんな泊めてくれる?』という趣旨で聞いてみたら、あっさり「週末は混むから困ります」ですと!
でも、別々に申し込めば平気ですよねえ?くっそーこんなことなら聞かずに予約しまくればよかった。
でも、エバグレで行きましょー!
明日にでも告知ページ作れたら作ります。予約は全ブリの「ぜ」の字も出さないようにしなきゃ(笑)

たびたびすみません

LUMpapa様 エバーグレイズの予約を撮ろうと思ったら、一般の方は3ヶ月前の同日、つまり12月28日からしか取れないらしいです!それまでに埋まっちゃったらショックですが、待つしかなさそうですね。takaさんなら取れるのかな?取り急ぎお知らせまで。

いいでしょ!ちょうど今年の3・29~30ブリキャンプしたのです。その時はたしかスタンダードキャビンで、真ん中のキッチンで呑み明かした記憶が・・・とにかく今時点の参加家族をまとめて一括で予約したほうがいいかも!
スタンダードキャビンで十分かと^^。後、多くなれば適当に・・・どうせど真ん中にみんなが集まってそれぞれのご家庭のご自慢料理を披露していただいて呑み明かすという流れでしょう。どんな料理が出てくるかわからないところがまたいいんです。
が、しか~し、うちはやっぱり松坂牛味噌土手煮込みと、三重乃寒梅か鈴鹿川かな^^。
とりあえずエバグレのレイアウトを検討していただいてそのキャビンを早く予約すればブリズチームでかたまりますよ^^。

どこのキャンプ場もワンコOKとはありながら、必ずリード着用ですからね。ドッグラン隣接でワンコをのびのび走らせようと思ったらここが一番だと思います。設備も充実してますしね^^。

参加表明のページに(例) LUMpapa 大人x2 犬x2 スタンダードキャビン
と、明記したほうがよいかもしれませんね。

で、ニライパパさんちが窓口でいいのかしら?

そこんところを私もtakaさんにお聞きしたいんですがね~。ま、12・28でも大丈夫じゃないかしら・・・

ごめんなさい。。。
最近仕事が忙しくてなかなか見ていませんでした(><)
(自分のHPですら。。^^; )

エバグレは会員になっていないので私も3ヶ月前からの予約しか出来ません。
でも3月末でしたら多少離れてしまう可能性はあるかもしれませんが、予約は多分取れると思いますよ。

オフ会ならば明野高原のワンコパラダイスもあります。
10家族以上がオートキャンプできる広大な柵付オフ会サイトがあったり、オフ会サイトでなくても柵付のバンガローサイトやテントサイトもあったりでなかなかよいのですが、ここは4月より開設なのでギリギリだめかな。^^;

なるほど

エバグレということで進めながら、あと2週間は予約取れないので、その間、場所の検討をするのも楽しいかもしれません。こねこねパパさんも色々と考えてくださってるようなので、一度連絡を取ってみてください。寒くないところで、オフ会を優遇してくれるところだといいですね。
なお、窓口は私のブログでそれなりの告知ページを作りますが、面識がないなどで参加表明しづらい場合もあるかもしれませんので、LUMpapaさんやこねこねさんにも受付してもらおうかなと。いづれにせよ、「予約とったっから参加するよ」というコメントを受け取るだけなのですが。あ、エバグレならビッグサイトは押さえたいですよね。
あれこれ思い浮かんでしまうので、今日はここまでにします。コレもまたたのし(笑)
また、ご連絡します!

おはようございます!朝なのでしらふです^^。
takaさん、お待ちしてました。↑の事情にてひとつご協力願います。

ニライパパさん、会場はどこになるにしても、各自予約で、予約取れ次第参加表明のほうがいいかもしれませんね。個々のドタキャンに振り回されたら幹事さん大変だもの。

うちのブログでPRはさせていただきますが、なにせこんな調子で、自宅と出張といったりきたりな超多忙な会社なので窓口は無理です。
会社に借りてきてるパソコンなので、融通も利かないし・・・ごめんなさい。

とにかく、BIGオフの会場選定は、交通の便、天候(雨でもみんなが集まれるところがあるかどうか)など、大自然の中もいいんだけど、雨降って、各自サイトから動けない状況ではどうにもならないから、ある程度の設備がないと・・
子供さんや、女性に方に、ポッチャントイレは過酷だからね~^^。お風呂も入るだろうし・・

ま、3か月も前なので、そんなすぐいっぱいにはならないと思いますがね^^。

あ、それとテントとかキャンプ用品持ってない人もいるでしょうから・・・(うちはテントありません^^。)トレーラーとかキャビンのあるところがいいかもしれません。ご考慮願います。

ニライパパさん、他所様もご拝見させていただきました。
私、もう会場はどこだっていいです。おまかせいたします。
主催者様側で決定次第ご連絡いただけましたらそれでけっこうでございます。
その日、お休みがとれて、mamaがOKなら伺わせていただきたいです。
私、あまりキャンプ場はよく知らないものでご容赦願います。
いろんなところがあるのですね^^。でも自分が行ったことがないところをご紹介できなくって、エバグレを推薦したまでです。ただそれだけでございます。
よくご存知の方々のご意見をご参考くださいね^^。

LUMpapa様、ニライパパ様

何度か利用している私がまとめて予約を取ればいいのですが、まだ来年の休日予定がわからないので参加できるかどうか未定なのです。
かなり忙しい状況が春先まで続きそうな感じですし。。。。

ちなみに昨年のエバグレを予約した時は、オフ会とは言わず何家族かで利用したいので、近くのサイトを取ってくれるようにお願いしました。
エバグレはイン・アウトはもちろんのこと、その他もろもろ結構細かい(汗)ので。

その他場所的に遠いかもしれませんが、
明野高原わんこパラダイス(4月~ バンガローあり)
知内浜オートキャンプ場(通年 テントサイトのみ 琵琶湖にワンコ水泳場あり)
桑原オートキャンプ場(4月~ バンガローあり)
キャンプファームいなかの風(通年 キャビンあり)
などドッグランのあるキャンプ場があります。

LUMpapa様 色々とご面倒かけてすみません。でも、こういう場所選びも結構楽しいのです(笑)エバグレが第一候補です。が、takaさんのおっしゃるとおり、何か「細かさ」を感じてしまったのです。設備とか最高そうなんですが、参加者が多くなったことを考えると、何か言われそう。。。と小心者なのです(笑)
こねこねパパさんは高須町公園オートキャンプ場はどうか、との情報をお寄せくださいました。
そこでtakaさんに、先にあげていただいたそれら候補の中から
・寒くない・キャビンもある・オフ会歓迎・フリーに出来る場所ある・比較的設備も良い
という条件に合致するところがないか、検討してみていただけますでしょうか。
行き当たりばったりですみませんが、コレもキャンプの楽しさよ!ということで宜しくお願いします。

まずはごめんなさい!申し訳ありません!!
と、前置きして申し上げます。

さて、わたくしめの地元にて、どこかいいところがないかとおっしゃっていただきました。
そして、あそことあそことこことあそこと・・・
候補がたくさんあります。
で、そのいくつかの候補をご質問者に投げかけて、地元でないご質問者さまがどのように決められましょうや・・・
地元である以上、ある程度の知識と情報網を持って我が地元ならここが一番とお答えするのが、お尋ねくださった方へのご返答と心得ます。
古くさい人間なのでまずご容赦願います。
それにお答えできない私は所詮そこまでの人。
私はいつなん時でも真剣にオフ会そのものの成功を願ってやみません。
ご参加様すべてが楽しい思い出となられるのが一番なのです。
したがって、あそこもいいしここもいいし、あんなとこあるしこんなとこもあるとなった時点で、もう私のお役御免でお願いします。
どうしていいのかわからないのです。
すべての人が納得するところなんて私は自信がないです。
それほど我が地元に関しては、責任を持って対処しようと真剣なのです。
お分かりいただける方だけおわかりいただけたらそれで本望です。
東海ブリも全ブリも、ディニーズガーデンという我が地元でどこにも恥じることのない自慢できる施設があったからこそ、実現し、お世話役を誠心誠意努めさせていただきました。
夢のオフ会は誰かが恥を忍んで旗を振らないと。・・・と一途な思いでいました。
でも、もう歳なのか最近パワーが無くって・・・
東海ブリズも若い方にバトンタッチと思いつつ・・・
takaさん、ごめんなさい。
私、自分の目で確かめたことがないと、ここはいいですよ・・・って、まして大勢の方に紹介できない人なんです。
takaさんは、本当のキャンパーなのでご自身で確かめておられると思ったのです。ご容赦願います。
会場をご推薦なされた方は、そこになるかもしれませんよ~。熟知した上でお願いしますね~^^。





ニライパパ様混乱させてしまったようでしたらごめんなさい・・・。
私も実際に行ったことのあるキャンプ場は明野高原とエバグレと桑原のみで他の場所はHPでしか見たことがありません。一度行きたいとは思っていますが。

>寒くない・キャビンもある・オフ会歓迎・フリー>に出来る場所ある・比較的設備も良い
オフ会歓迎という所は引っかかりますが(汗)、その他の条件を満たしているのはやっぱりエバグレでしょうか?
それとエバグレまで南下してしまうと関東からですとちょっと遠くなってしまうかもしれませんが・・・・。
関東組の皆さん元気なのでそれは問題なしでしょうかね?(笑)

こねこねパパさんおっしゃっている高須町公園オートキャンプ場は行った事はないのですが、すぐそばに海(河口)があるみたいなのでフリーに出来るかもしれませんね。

LUMpapa様 どうも混乱させ、失礼もしてしまったようで、申し訳ありません。『ご推薦いただけませんでしょうか』と申し上げ、『エバグレ』をご紹介いただいた時点で、決定!ですね。
そういう失礼をするつもりは全くなかったのです。。。失礼があったことをお詫びすると共に、できれば気を取り直して一緒にブリ談義をしていただければありがたいと思っています。本当にすみませんでした。
また、takaさんにもご検討頂きありがとうございました。そしてすみませんでした。。。
「よく分からない、けどとにかく場所選びは楽しい!」などと、気軽に考えていたもので。
まずは、言い出しっぺの私が12月28日にエバグレの予約を取った(取れた)時点で、またご連絡させていただきます。。。

ニライパパ~そんなこと言わないで^^。
酔ってて話半分ですって^^。

takaさんが企画したエバグレブリキャンプがそれだけ楽しかったので、これならバッチリとおもっただけなのよね^^。

ホントどこだってかまわないですから^^。

ただ、愛知・三重以外なら、その地元の方がお詳しいでしょうからね。
もし関西や、関東で探す趣旨だとして、私があそこがいいここがいいって言い出したら、その地元の方はどう思われるかと心配しただけです^^。お気になさらないでね^^。
楽しく楽しく^^。

今日帰ります。もうこの話題はここではこれで終了でーす^^。

何かございましたらメールにしましょ。自分のパソコンに戻りますので^^。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lumpapa.blog95.fc2.com/tb.php/107-f854d45c

 | HOME | 

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
