ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!

スポンサーサイト


WAN DAY

今日はひさしブリのお休みでした。お天気◎
ふたりの写真を久々に撮るために、秘密の山へ出かけました。
秘密の山とは、風景画を撮るためにあまり人が来ない山間です。

ここにたどり着く山道は狭くて、車は木の枝で、傷だらけになってしまいました。
高い代償を払いましたが、ここに来ると無心でシャッターを切るんです。
あみちゃん、寒い中モデルおつかれさま!らむちゃんはうれしみのあまり、
走り回っていました。(撮影はドロドロになる前のおらむ)

conv0096.jpgまずはこれ!
LUMの横顔がかっこいいんです。
amiはブリッ子ポーズで。

conv0097.jpg180°回れば雪景色なんです。
amiはもう限界かな、内股になってるし。

conv0093_20090125175845.jpgちょっと下った山間の公園です。

conv0094_20090125175903.jpgLUM固まってます^^
LUMって、モデル教育してるから、「マテ!」でピタッと固まるんですよね^^。

conv0095_20090125175918.jpgLUM : 「早く前に行ってよ!」
amiちゃん怖くてもう一段降りれません。
LUMの目がかわいいんです。

と、言うことで、どれもよく似た写真ですけど、結構難しいんですよ。あみちゃんが動くから。
今回おやつ忘れて使ってないんです。
それと、太陽の方向で黒顔のLUMの目が映らないんです。

久々にカメラを手に愛娘たちと過ごしました。
あと何年こうして撮れるかわかりませんが、今日撮った一枚が、かけがえのない
思い出のひとつであるのにはかわりありません。







スポンサーサイト

 < 練習?? + 新春親バカシリーズ第一弾! > 

コメント

素敵な写真ですね~
背景もとってもきれいですし、何より二人ともかわいい!!!
写真って難しいですよね(><)
うちはカリブがじっとしていないので
いつもブレブレの写真です(TT)
撮らしてくれるのは眠いときだけ・・
目が半開き状態の写真ばかりです(><)
LUMちゃんのお顔がはっきり写ってるのはすごい!!
黒い子の写真は特に難しいですよね。。
あみちゃんの内股もかわいいですよ(^^)

写真すてきです!

おひさしぶりです~
すごく綺麗なところですね~
LUMちゃん、あみちゃん ちゃんとポーズができて えらい!えらい!です。
イイ写真が増えるのは 宝物が増えるみたいで うれしいですよね~

かれんママさんこんばんはー♪
写真は、簡単そうでとても難しいんです。
ホントあみちゃんがじっとしててくれないので^^。シャッター半押しの状態で、顔を上げた一瞬を逃さずシャッターを切るんです。
私、一眼レフ持っていないので、今回もすべてバカチョンカメラ撮ですよ^^。
バカチョンカメラをAUTOで撮るなら、真っ青な晴天の日を選んで見てください!
勝手にシャッタースピードあがるから、動いていてもピンボケ写真少なくなりますよ^^。
カリブくんのスペシャルショット撮ってみたいですぅ^^。

leon mamaさんおひさしブリですぅ♪
この山は、ピクニックにも最高なのです。
お猿さんが頻繁に出るのもご愛敬です。
LUMのポーズは何時でも完璧なのですが、
あみちゃんは、かな~り忍耐が必要でして^^。
写真の一枚一枚が思い出なんです。ホント私の宝物です^^。

カメラびっくりです!!
絶対、一眼レフだと思っていました~
あみちゃんもやっぱり動いちゃうんですね。。
カリブも・・かなり激しいです(><)
先日カフェでMシュナのネオ君とルナちゃん親子にお会いしませんでしたか??
ネオ君のブログにあみちゃんが登場していたので。。
ネオ君は前にうちにいたMシュナのOPとかれんのお友達なんです(^^)
犬友ってすごいつながりますね~♪

わ~ぉ、なんて素敵な撮影スポット!
さすがLUMpapaさん、可愛い娘達を可愛く撮るための努力は惜しみませんね^m^
でも、確かにあみちゃんの足が寒さを訴えてますね。
もう少し暖かくなるとあみちゃんももっと楽しめますよね、早く春が来ればいいのに~。
逆にLUMちゃんは雪や冷たい凛とした空気が似合いますよねぇ。
とっても格好良く撮れてます♪

うちもこう云う穴場を見付けなければ。

かれんママさん、そう言えば、日曜行きつけのドッグカフェでシュナ2連れのご夫婦さんにお会いしまして、帰り際「写真撮らせて下さい♪」
とおっしゃられてました。
世間は狭いですね~よろしくお伝えくださいね^^。
ホームページLUM'S FIELDのすべての写真はバカチョン撮です。バカチョンでいい写真を撮るのがうちのモットーです。(一眼ほしいのに買ってもらえないだけ~)
冗談はさておいて、世のほとんどの方が持ち運びが楽なコンパクトなバカチョンか、ケータイで撮るはずです。とくにママさん方々が一眼ぶら下げてるのは本当にカメラが好きな方と存じます。
バカチョンでもほんの少しの心得で、一眼に勝るとも劣らない写真撮れます。
ただし、動態撮影は、とうてい一眼にかないません^^。
とにかく私は、常に”目線と光”を考えてます。

あみちゃんってカメラ怖いんです。カメラ向けると目をそらすんですぅ・・・(無芸大食な
あみ)

小兵衛ママさん、もしかして、おめでとうございます・・・じゃなかったでしょうか^^。
本年も何とぞよろしくお願い致します。
それほど更新をサボってる当ブログですぅ!
この穴場の山はですね、四季によっていろんな顔があるんです。晩秋はとくにいい感じです。夏はすごく涼しいですし^^。
LUMはとくに山が似合うんです。いろんな獣のニオイが充満してんでしょうね。山に入ると生き生きしてます。猟犬ってそんなものです。

あみちゃんは真冬も真夏もダメですからね~^^。うちの中では超お転婆なのに・・
あ、でも最近少しずつ他の子(小型犬限定)と遊べるようになってきましたよ。小兵衛くん、みふちゃんとまた遊んであげてくださいね^^。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lumpapa.blog95.fc2.com/tb.php/119-611b5658

 | HOME | 

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
