ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!

スポンサーサイト


練習??

先程LUMとハイジャンプで遊びました。
おやつの力は偉大です!
おやつをチラつかせると、俄然やる気の出るおらむちゃんです。
幼少からおやつには人一倍(ブリ一倍)貪欲だったLUM。
いろいろなオフ会などで、恥ずかしいくらい(食べさせてない子みたく)おやつに執着をみせていました。
裏を返せばこの執着心は、本当のプロのトレーナーさんにつけて、みっちりトレーニングを積めば、様々な大会にでれるほどだったかもしれません。
LUMの走る速さや、160cm柵越えなどおもしろおかしく見てきましたが、
今思うと、なんかもったいないなぁ。

(↓曇り空バカチョン撮なので、LUMはピンボケです。悪しからず^^。)
conv0002_20090131170726.jpg暇なとき、こうしてよく遊びます。
これ、95cmくらいのバーです。
玄関先なので助走はあまり無いですが、100cm以上は普通に飛びます。
ブリなら普通の高さでしょう。
全国規模の大会なら、ボーダーで140~150cmは飛びますからね~・・
暇な時、もっと高いジャンプバー作ろうかしら^^。

*もし、あみちゃんがこれ飛んだら腰抜かすだろうなぁ^^。


スポンサーサイト

 < お買い物までついてくるふたり?! + WAN DAY > 

コメント

えぇ~!!すごいジャンプ力ですね~
びっくりです!!
チャイでもアジリティしてる人がいるみたいですね(^^)

ほんと!

LUMちゃんに初めて会ったその日から、LUMちゃんの訓練性能の良さは群を抜いていると思いましたよ!運動能力、足の速さも俊敏さも意欲も集中力もブリの中でもかなりハイレベル!優秀な競技ブリになれたでしょうね♪
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします♪

かれんママさん、ブリがアジは納得できます。
忍耐強いですからね。
が、しか~し、チャイがアジはすごいと思います。中でもレスがアジってるならそれはもう脱帽です。
チャイのレスっ子をどのようにすれば手なずけられるものなのか・・・ありえない・・・・・って感じです。臆病極まりないのに人前に出て競技なんて・・・すごすぎます^^。

LUMのすごいジャンプ力に、かかった費用は図り知れませんです^^。

アジリティしてるのはチャイのパフちゃんですよ(^^)
あみちゃんはこわがりさんですか??
チャイって臆病な子が多いみたいですね。。
カリブは臆病と言うほどこわがりでもないみたいです~

空ママさん、北海道満喫よりお帰りなさい!
そして、本年も何卒よろしく願います^^。

全ブリのとき、空ママさんにベッタリだったLUMを思い出します。
優秀な競技ブリになれたかもしれないのに、
優秀な我が家の番犬にしてしまった飼い主です^^。飼い主のレベルがその程度なのは言うまでもありませんが、今だに、おし○こや、う○ちをマット上にするしないで毎日モメてる我が家ですので、競技なんて夢のまた夢かと^^。
だから空ちゃんには憧れます。って言うか、アジれるまで躾ける方がすごいと思います。

ま、親の心子知らずで、おらむちゃんは毎朝の私との散歩が何よりの楽しみみたいなんですけどね~^^。

かれんママさん、私の知る限りチャイクレは、
レスっ子よりパフっ子の方がおおらかな性格で社交性があると思います。
どちらかと言えばレスの♀っ子が一番臆病な子が多いのでは^^。

あみちゃん超怖がりさんです。
寝てても耳のアンテナはしっかり立たせてます。ヒトのヒソヒソ話もしっかり聞こえてんだから、アミちゃんイヤミちゃんってよく言われてます^^。

初めてLUMちゃんに会った時、DGの柵を軽々越えて走ってましたよね~。
柵の上に座ってる子も!
さすがプリちゃん、一味も二味も違うと感心したものです。
でも、チャイも結構ジャンプするし、走るのも早いですよね(^-^)
レスでアジしてる子も居るみたいですよ~。
筋肉がしっかり見えて格好良いんですよ。

一般にレスよりパフの子の方が社交性があるっていいますよね。
小兵衛も最初は散歩で出会う仔犬にさえビビッて震えていたのに、いつの間にか陽気なはっちゃけ野郎・・・(^_^;)
誰にでもフレンドリーなのは美点だとは思うんですけど、もう少し空気を読んで欲しいなぁと思います。

小兵衛ママさん、あの柵越えを見てブリを飼うのやめたヒトがいないか心配で心配で^^。
その昔、若き日のLUMを目の当たりにして、
「うちじゃあムリ!」とか「はげしいのムリ!」
な~んて、ひそひそ話が聞こえてるっての!!・・・よくありました。
ブリ飼いさんは、アウトドア派で活発な方が多いです。遠方の遠征も全然平気だし^^。
私もそのひとりなんですがね^^。

あみが調子こきだしたら、すごいジャンプですよ。これどうにか躾けられないものだろうかと試みれば、尻尾丸めてうなだれてるし・・
メッチャ難しい性格してますんで素人では手に負えません^^。
愛玩犬は居てるだけで癒されますんで、もうそれ以上望まないようにしてんです。
必要以上に望むとかえって失敗しますんで^^。なかなかLUMのようにはいきませんわ^^。
誰にでもフレンドリーな小兵衛クン、カワイイじゃないですかぁ!それが一番好かれるんですよ^^。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lumpapa.blog95.fc2.com/tb.php/120-ad182302

 | HOME | 

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
