ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!

スポンサーサイト


まじめな日記

明日も仕事。次の土・日も仕事になってしまった。
したがってドームのイベントもパ~!
相変わらずクソ忙しい我が社である。
しかし、世の中えらいことになっている。
連日、大手企業のリストラや人員削減のニユースばかりである。
我が地元中部地方も、車関係の会社がが盛んだったのだが、
もうとんでもない悲惨な状況になってしまっている。
失業者にあふれ、治安が悪くなる一方で、地元での就職が極めて困難な状態なのだ。
会社の若い衆にも、明日は我が身。今までのような贅沢なふるまい、
会社でのワガママは通用しない旨話し合った。
ブリ&チャイ関係のブログも、ママさん管理人がほとんどであるが、
私のようなパパさん管理人はほとんどないが、
男の本音をお話ししよう。
ようするに、私の仕事はぶっちゃけ、誰もやりたがらない重労働なのだ。
それゆえに、今だ仕事が来る。
ハローワークの求人など見ても、仕事はあるのだが、なんつーか、
仕事を選んでるヒトが多すぎるんではないだろうか。
軽作業や事務職に求職が殺到し、土方や肉体労働は人手不足なところもある。
仕事がなく食べていけない自分の立場なら、職種がどうのこうのより、
なんでもいいからとにかく働くという、強い意志が必要ではないのだろうか。
肉体労働も、なんでも、慣れてしまえばどうってことないのだ。
どこの会社でも、最初は大変だが、住めば都である。
どんでもない世の中になってしまっているが、嘆いていてもしかたない。
本当に死ぬ気になれば、なんだってできると思うし、所得に応じた生活もあるだろう。
もし我が社が潰れることがあっても、今の生活を落としたとしても、
貧しくなったとしても、幸せというものの基準は自分で決めるものであって、
ゴルフもやめて、呑みに行くのもやめて、
お休みの日は、らむあみ連れて山歩きしたり、ドッグランやめて、臨海公園で
走ったり、¥250のゴカイを買って一日のんびり釣りをしたり・・・
お金を使わない遊び方たくさんあるし、そのかわり、¥3000のドッグフードも
¥980のになるわね。お庭で野菜作ったり・・・
若い頃どん底を味わってるし、破産しそうにもなってるし、
少々の不況ではビビらないのだけど、今回の不況はちょっとヤバイかもね。
ま、なんにしても自分の気持ちの持ち方ひとつなんじゃないかな。
男ってね、キン〇マぶら下げてる以上、腹くくって強くいてあげないと
何かや誰かに頼ってばかりじゃイケナイと思うのね。
がんばろうニッポン。男度胸義理人情。笑顔笑顔^^。


スポンサーサイト

 < 鼻洪水!! + 日帰り温泉 > 

コメント

ドームのイベント残念です(TT)
でもまた今度どこかでらむちゃんとあみちゃんそしてパパさんに
お会い出来ますよね~(^^)
お仕事頑張って下さいね~
私、去年の12月に奇跡的に就職したんですよ。。
前はずっと座りっぱなしの仕事だったんですけど
今の仕事はずっと立ちっぱなし(><)
初めはあちこち痛いし、すごくつらくて(TT)
でも今は体も大分なれてきて♪
仕事覚えるの大変ですけど頑張ってます(^^)
仕事が決まらなくて大変な人もたくさんみえるけど。。
頑張れ日本って感じですね~

かれんママさんこんばんは~♪
お仕事は、覚えるまでは大変ですけど、覚えてしまえば職場での生活は楽しくなるものです。増して成績が良ければ一目置かれますので居心地もよくなります。頑張ってくださいね^^。
ひそかにドームでお会いできるかと思ってましたが残念です。今は仕事断れない状況なので
・・・3.1中部インターに賭けます^^。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lumpapa.blog95.fc2.com/tb.php/124-0104ec84

 | HOME | 

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
