ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!

スポンサーサイト


泳ぐヘアレス!

夏のドッグランって、プール付きに限ります。なぜならば、クールダウンしてワンコも元気になります。
ということで、今日の花広場。あみちゃん生まれて初めてのプールイン!
いじわるpapaは、一番深いところでやさし~く手を放します。
最初は、conv0061.jpg
何が起こってるのか理解できず、沈んでゆくあみっぺ!
心を鬼にして助けないpapa。するとそのうち浮かび上がって、conv0064.jpg

スイスイスー!普通に泳いでるしー!!
conv0063.jpg
らむちゃん、優しく誘導します。感動の初プールインを動画にしました。ここをクリック→ガンバレ!あみちゃん!!
conv0062.jpg

という感じで、ビビリのあみっぺ、意外も意外、泳げるじゃん^^。

でも、LUMってすごいわ!妹をちゃんとフォローしてるんです。賢いぞブリタニースパニエル^^。
スポンサーサイト

 < チャイクレトリミング! + タナボタ休み! > 

コメント

すご~い!

あみちゃんの泳ぎっぷりには笑いと感動!(^。^) 
初めは溺れてるんじゃないかと心配しましたが、
らむちゃんの誘導もあって上手に泳げるようになりましたね!
動画いいですね~!(~_~)

ナーサさん、私自身感動しました。
あみは、水につかった瞬間ピーピー泣きわめくと思ってました。入る前まで、LUMが楽しそーにスイスイ泳いでるのをしばらく見せてたのです。それから、じゃ、あみちゃんもはいろっか!
ということです。それにしても、普段あみなんかまったく相手にもしないらむ姐さん、イザという時はよく観察してるんです。頼りになります。
動画、我ながら傑作ですぅ!姉妹の絆を感じました^^。

笑っちゃいけないと思いつつ、思わず笑ってしましました!
でも、あっという間に泳げるようになって素晴らしいです!
LUMちゃんも、ちゃんとフォローしてあげて優しいですね♪
でも、本当に泳げない犬もいるんですよ。
犬カキできない犬って・・笑えます。

花空ママさん、あみはきっと犬カキできない犬だろうと思ってたので、ひと安心です。
が、しか~し、花ちゃんのように顔を水中に潜る芸当はこれまた難易度の高い技ですよね~訓練?自然?LUMにも教えたいですぅ!

か・わ・いい~~~♪♪♪
突然、泳げるのに気付いたって感じですね。
あみちゃんが泳いだ瞬間私の頭の中には
「クララが立った、クララが立った」と言うハイジのセリフが響いておりました(笑)

いやーほんまやわー。
LUMちゃんがスーッと横に来たら、AMIちゃんも安心した泳ぎ方に変わりましたよね。
それと、LUMちゃんが鼻でちょんって誘導しましたよね。
LUMちゃん偉いぞーーー!!
おばちゃん、感動した!!

小兵衛ママさん、LUMの初泳ぎの時もそうなんですが、自分は水が平気!だっておよげるもん!!って、本人が自覚できたら、自分から水に飛び込むようになります。クララが立ったハイジの名場面、今でもはっきり脳裏にやきついてます。
あみがおぼれた時、もうヤバイかなって手を差し出そうと思ってた時に、救世主の如くLUMが現れたのです。
私は唖然とカメラ回してるだけでしたもの^^。
ほんと偶然とらえた画像でした^^。

ぷうりんさん、おひさしブリです。お元気でしたか?!
私はドキドキしながらあみちゃん撮ってたのですが、まさかLUMが助けに来るとはね~。
偶然だか何だかよくわかりませんが・・・あとでLUMを抱きしめてほっぺにチューしたのはいうまでもありません。
LUMって、日頃からあみちゃんにヤキモチも焼かず、自分の立場と役割を十分理解して、一途に私を待っててくれるんですよ。泣けるでしょ^^。ブリタニーってホントいい性格してるんです。LUMに万歳!ブリタニー大好きです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lumpapa.blog95.fc2.com/tb.php/14-715e144b

 | HOME | 

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
