ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!

スポンサーサイト


チャイクレトリミング!

今日は、あみちゃんお風呂&トリミングデー♪
全身バリカンで産毛を刈ります。
さっぱり後のあみちゃん。conv0067.jpg

今回は、いつもよりお顔さっぱりなのです。というのは、女性用の電動フェイストリマー(マユ・ウブ毛そり)を使ってみました。conv0068.jpg
上のバリカンでカットしてから、下のやつで細部まできれいに仕上げます。これがひじょうにgood!従来怖くてできなかった目元まできれいに剃れます。目じりから耳たぶまでの直線をきれいに剃ります。で、チャイクレカットのできあがり^^。

余談ですが、私の友人がパピヨンを犬の美容院に連れて行き、「夏だから少しさっぱりお願いします。」と、あずけて引き取りに行ったら愕然!なんとあの、蝶のような立派な耳の飾り毛がバッサリとカット・・・飼い主さん号泣・・・ふつう切るかよパピヨンのそれを・・・話きいてキレました。犬を知らなさすぎ・・・

こんなことがあるから、絶~対自分で刈ります。ヘアレスの頭髪バッサリやられたらミニピンになっちゃうわ!!
そう考えるとLUMは楽だわね~なにもしなくていいんです。自然のままが一番かっこいいのね^^。
スポンサーサイト

 < 親バカでゴメンチャイ! + 泳ぐヘアレス! > 

コメント

感動

LUMPaPaさん!お久しぶりですv-218 あみちゃんの初泳ぎ見ました、よくあそこで助けずにパパさんが我慢できたなと尊敬です。 よく頑張ったあみちゃん!それにラムちゃん最高!本当に心配して誘導してあげてる姿、何度も見ちゃいました。こういう関係は本当に癒されますね。
あみちゃんのトリーミングの仕上げはこのアイテムなんですね~ ラムパパさんがジージーっとあみちゃんのお手入れをしているお姿を想像し(^^)幸せな気分になれましたので我慢できずに思わずコメントを入れてしまいましたv-238

ニライママさん、いらっしゃいませ~♪
あみの初泳ぎ見てくださったのですね^^。
ドキドキしながら撮ってて、ヤバイかなってときにおらむちゃんが現れましたんで^^。
毎日能力の異なるふたりに癒されます。
毎日のお散歩はLUMが私で、amiはmamaが担当なのですが、おとなしくトリミングさせるのは私だけなのです。フンフフン♪鼻歌まじりでやってますよ。恥ずかしくて人に見せられません。
ジャン荘いかれたのですね。ニライパパさんともゆっくり呑みたいです。ってお伝えください^^。
ビッグオフじゃなく、プライベートでジャン荘おじゃましてジャンパパさんたちとも呑みたいのですが、なにせ予定が立たない職業でして^^。
またいつでも遊びにいらしてくださいね。たま~におもしろいネタが登場すると思いますんで^^。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lumpapa.blog95.fc2.com/tb.php/15-fb29b4bc

 | HOME | 

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
