ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!

スポンサーサイト


ストレス発散!

今日は貴重なお休みでした。
ところが、朝一、客先から御一報!
「10mほどのクジラが、大型商船にぶつかってめり込んだ。
クジラを除去して後をなんとかしてほしい・・・」との事。
こんな仕事の依頼が・・・皆さん、私がどんな仕事やってんだか???
ですよね・・・特殊エンジニアとは、こんなのも解決しなければなりません。

私の頭の中は、即、クレーン車の手配、潜水士の手配、台船等手配ほか
船の凹んだ箇所を切り替えるとなると、どれほどの工数や機資材が必要か・・
保安庁関係の書類や、陸揚げしたクジラの処分などなどが、駆け巡ります。

明日からハードな現場が待ってるのに、こんなのに手を出したら、他の工事が回らない・・・
社長には、「本件は○○にまかそう。はまるで!」と伝えます。
この「はまるで!」とは、とことんこの物件に付き合いしたものなら、
金もかかるし、いろんなことにふりまわされるということ。

暇な時なら付き合う仕事だが、今時期忙しすぎてとてもじゃないけど無理なんです。

実は、mamaと次男君とお買いものに出かけた高速道路でのやり取り。

しばらく気になって何もしゃべらなかったpapa。
mamaはいつものことなので、わかってます。
ディズニーランドへの家族旅行を、急な仕事で前日キャンセルしたことや、
家族旅行の途中引き返したこともあります。

ヒトがやらない仕事なんて、ろくでもないこと多いんです。
すごくストレス溜まります。家庭に対して、子供達に対して、いろんな犠牲を払ってきました。
ま、だんだんわかってもらえるように、息子達もおおきくなりましたけどね^^。

で、私のストレス発散とは、お酒はさることながら、お買いものしまくることなんです。
今日の行先は、オープンしたばかりのmozo

次男君に好きなもの買っていいぞ!と言います。でも次男君は遠慮して、
安いものばかり選ぶんです。だから今日は、あれもこれもそれも買ってあげました。
ワンコばかり可愛がるなんて思われてたら大変ですからね^^。

が、しか~し、もうひとつのストレス発散法が・・・

conv0097_20090517170857.jpgKate Ruberの夏物メッシュロンパース♪
やわらかくて、とっても涼しそう^^。

conv0095_20090517171152.jpgとーぜんピッタリジャストフィット!

conv0096_20090517171338.jpg親バカでもなんでもいいや^^。

これで、なんだか気持が楽になってゆくのです。

明日からまたしばらく大変な工事が続きますが、乗り切れそうです。
ヒトそれぞれ、いろんなストレス解消法があるんですよね~^^。




スポンサーサイト

 < 今日の主役はLUMちゃん! + いちごちゃん! > 

コメント

ストレスは溜め込むとよくないですよね。。
色々発散方法を見つけないと自分が潰れてしまいますよね。。
あみちゃんロンパースよく似合ってますよ(^^)
可愛いです♪

我が家にニューフェイスが増えました~
シュナの♀です。
宜しくお願いします(^^)

クジラって船にめり込むんだぁ・・・とびっくりしました。
特殊なお仕事には想像を絶する様な苦労があるんでしょうねぇ。
mamaさんはそんなpapaさんを陰で支えてらっしゃるんですね。
素晴らしいです。

ところで、mozo!
私も行きたいな~って思ってるんです。
どうですか?楽しめます?
ワンコグッズはどうでしょう?
また教えて下さい。
うちも小兵衛達に新しいお洋服・・・買いたいな~、買っちゃおっかな~^m^

かれんママさん、何々?ニューフェィス??
海音(かのん)ちゃんだって?!カワイイ・・・
さては、ショップでだっこしましたね!
私、だっこはヤバイからしないようにしてます。
だって、だっこして、あのつぶらな瞳でみられたら・・・連れて帰るしかないですもの。

う~む、思い返せば、あみちゃんだっこした時、「連れて帰ってぇ~~っ!」ってオーラ出てましたもん^^。
だっこはマジヤバイですって^^。

小兵衛ママさん、mozo・・・ものすごい人・人・ヒト・・・お昼御飯食べれませんでした^^。
ワンコグッズたくさんありますよ~ぜひぜひみふちゃんにもお洋服買ってあげてね^^。

で、くじらの一件、新聞やテレビでえらい
ニュースになってましたね~^^。
私の長年の勘は的中!首突っ込まなくて良かった物件でした^^。

小兵衛ママさん、やっぱ、次週難しいんですぅ(悲)どうしても私が行かなきゃならない工事があって・・・まったくイヤな商売ですわ。ホント。

今日の新聞に載ってたクジラがやっぱりそうだったんですね~。
朝見て「これか?!」って思ってたんです。

ところで、今週末ですが新型インフルエンザで来られない方が何名かいらっしゃいまして(医療関係の方など)急遽中止にしました。
また様子を見て改めて企画したいと思います。
なんだか大事になってますねぇ・・・。
早く収束するといいんですが。
と言う訳ですのでまた違う日に遊びましょう♪

小兵衛ママさん、クジラはおつまみ程度でたくさんです^^。

そうなんですか・・・残念ですが。5月頃って言いだしっぺで申し訳ありません。
関西方面は大変ですし、はやく過ぎ去ってほしいものです。ウチはもう開き直って気にしないようにしてます。水際対策しててなっちゃったらどうしようもないですし、相手は目に見えませんからね^^。日本の医療を信じてますよ^^。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lumpapa.blog95.fc2.com/tb.php/154-a0305f39

 | HOME | 

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
