ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!



まだ中国出張中です!

皆さんこんばんは!
只今、北京から車で5時間ほどの山海関という町にいます。

北京市内は、大都会でして日本の都会と雰囲気は変わりませんが、
このあたりは、まさに”中国”という感じのところでして、戦後の日本?
という感じが漂う、言葉では言いにくいところです。
路上には馬や牛やロバなどが無造作に行きかう・・・

conv0004_20090725000510.jpg

conv0001_20090725000614.jpg万里の長城の最東端にあります。
毎朝の散歩道です。

conv0008_20090725000829.jpgホテル前の海岸は観光地です。

conv0002_20090725001014.jpgおじさん、このまま馬にまたがり、公道を走ります。

conv0005_20090725001153.jpg三輪自動車・・・昔、日本でもありましたよね。

conv0003_20090725001329.jpgタクシーまで三輪!

conv0006_20090725001438.jpg周りはこんなの。

conv0007_20090725001558.jpg公園ではみんなで太極拳なんかやってるし。



朝昼晩とこってり中華料理!赤だしが飲みたい。
朝からチャーハン餃子に八宝菜!もうイヤ・・・
マックが食べたいし刺身が食べたいし。

なんつーか、もうちょっと海外出張って言っても、メジャーなところないんかしら・・・

ここに長居してると、時代が逆戻りしてしまうのね。

ワンコ・・・いるのはいるんだけど何犬かわけわかんない太短い雑種ばかり。

でも、中国ならこういうところにこなきゃね~中国らしくないかもね^^。

27日に帰ります♪







 < とりあえず再開! + お休みのつもりが・・・・ > 

コメント

出張大変ですね。。
あみちゃんとLUMちゃんが首を長~くしてパパさんの
帰りを待ってますね(^^)

日本は暑い!!!
早く涼しくなってほしいです(TT)

かれんママさんおひさしぶりですぅ!
こちらはワリと涼しいところなんです。
LUMとamiの画像を頻繁にmamaに送ってもらってるので寂しくはないんですが、あみちゃんお顔が毛がボーボーみたいです。
私しかトリミングできないので、帰宅後はまずあみちゃんお風呂inですね^^。
宿はパソコンできるんで日本の情勢はチェックしてます。明日で仕事は終わります。
ホッとしますね。早く帰りたいです^^。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lumpapa.blog95.fc2.com/tb.php/167-a045b957

 | HOME | 

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
