ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!



まいった!やっぱり中国!!

困り果てて、もはや笑うしかありません!

工事のために中国へ木枠梱包して送った、
日本の技術を結集した、最新の工事道具類。

なぜか、どうしてか、税関で止まっている。
もう工期に余裕がない。ケツが決まっている。
どないすんねん?!
安全靴もヘルメットも作業服も全部その中やて。

さて、こういう状況でも、仕事を進めなければならないのね。

まず、鋼材を切断するのにチップソーで数秒で切るのに、
糸ノコで1時間かけて切る・・・

ハツリ道具がないので、タガネとハンマーでちょっとずつハツル!

サンダーがないので、サンドペーパーでこしこし磨く・・・

作業服がないので、借りたものを毎日着る・・・

あかん・・・無理・・・やっとれんって!

・・・しかし、工事を進めなければならない。
人間の原点に戻って、すべて人力でやるしかないな・・・

(ちなみにpapa、鋼材は電気上げといて、溶接棒で切りまくるのよ)

これで工期に間に合って、工事終わったのなら、
自分を褒めてあげたいよ、まったく。
仕事に関しては、鬼のLUMpapa。ついてくる若い衆も大変だわな^^。

ま、毎日残業せざるを得ない状況だけど、
工程通りに進んでるんだよね、これが^^。

終わらせるよ。道具なくても。工具も鉄板切って、自分で作るさ!

こういう追い詰められた切羽詰まった状況・・・なんか楽しいんだな。
私って、M??^^。

 < 安いよ! + 中国出張中です! > 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lumpapa.blog95.fc2.com/tb.php/191-37969207

 | HOME | 

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
