ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!



年賀用写真撮影その1

こんにちは~♪
久々の更新です。バタバタ貧乏してたから、2週間もサボってしまった・・・
忙しくてあまり休んで無いんだけどね。
新型インフル・・・家族がなっても私かかりません。
なぜかって?!もちろん♪焼酎呑んで、のどを常時消毒してるのサ~^^。

で、ひさしブリにカメラ片手に出かけました。
と言っても、近くの公園。微妙に紅葉しかかってるから、結構いい感じ。
これにはある目的が・・・そうです。この時期から我が家の年賀はがきに採用する
2ワンの写真を一月くらいで決めなくてはなりません。

LUMはご存じ元モデル?!だけあって、どんなポーズでも決めてくれます。
が、しか~し、超甘やかせて育てたあみちゃんは、ずうずうしくも、
ごはん時でないと、おすわり、マテ等できません。できないと言うより、
「なんでなんも無しで、せなあかんねん!」と、あみは申しております^^。

で、さんざん撮った中でもまだましなのをUP。あみが「プイッ!」と、横向いてる
写真ばっかやん!まともなんあらへんがな、プンプン・・・・


conv0031_20091115134710.jpgこれなんか、自然な感じ出てんだけど
あみが下向いてるし~・・・

conv0032_20091115134749.jpgま、これもアングルと後ろの木がいい感じなんだけど
あみがもう少しLUMにくっついてほしいのよね~・・・

conv0033_20091115134813.jpgこれね・・・う~む、表情はこれが今日一かな。
縁石が写ってなければね~・・・

というわけで、「♪これじゃ~~~」って自分が納得するまで、しばらく撮り続けるんですぅ。

 < ガスファンヒーター + 親バカですんません! > 

コメント

写真撮影、大変そうですが楽しそうでもありますね~(^^)

2ワン子がちゃんとポーズ決めてくれるのは難しいですよね。。
我が家は諦めてます(><)

そうなんですよね~、汗だくで周囲を見ずにやってるんで、気がつけばギャラリーがいて、「おりこうさんですね~」って^^。
おやつの袋をカメラ目線に合わせて移動させるのがポイントです^^。
あみって、カメラ向けるとわざと横向くのですぅ。どれだけ呼んでも絶対こっち向かない強情な子なんですが、超ビビリなんでね、ちょっとした物音に超敏感に反応するんで、それを逆利用して「ブッ!」っておならしてやると一瞬こっち向くんで、その瞬間を逃さずシャッター切るってのがコツなんです。おためしあれ(←できるかっての^^。)

うわ~、可愛く撮れてるじゃないですかぁ!
うちなら即オッケー出る写真ばかりですが、さすがpapaさんハードルが高い。
どんだけ可愛い年賀状作るつもりですか、困るなぁ(笑)
LUMちゃんとあみちゃんの距離も私は全然いいと思うし、最後のあみちゃんの顔ときたら舐めまわして食べちゃいたい位ですよ~。
う~ん、ほんと可愛~い♪

いやはや、ホント気まぐれあみちゃんのおかげで、いつも汗だく撮影なんですぅ^^。
写真は奥深いですからね~、もう少しのところが難しいんですが、納得できるものは少ないんですよ。
根気よくシャッター切るしかないですね。
う~ん、最後のあみちゃんのお顔・・・ベストスマイルでしょうか。
もうホント毎日ホッペにちゅーしております。
ああ、一度でいいからみふちゃんのほっぺにちゅーしてみたい・・・^^。レスっ子のほっぺって、人間の赤ちゃんみたいなやわらかさですからね~^^。
年賀状は毎年ワンコ写真で凝ったものにしてるんですよ^^。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lumpapa.blog95.fc2.com/tb.php/196-f0352a7f

 | HOME | 

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
