ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!



ガスファンヒーター

こんばんは~♪寒くなってきましたね~^^。
先日、寒さに耐えきれず、ファンヒーターを出しました。
数年前に、石油からガスに変えました。
何が素晴らしいって、寒い中燃料を入れに行かなくてもいい。
この作業の辛いことって・・・それがなくなりました。
それだけで十分満足なのに、スイッチオンで即点火。
しかも点火時も切る時も、全く臭わないのです。
ガスに変えて本当に喜んでおります。

で、話は変わって・・・
そのガスファンヒーターを一番愛用なさっておられる方が・・・

conv0034_20091118212917.jpg近すぎるっての!

こんな感じでず~っとファンヒーターにへばりついてるヤツが・・・
ということは、こやつの後ろに陣取る人間様が全然暖かくないのだ。
家族のブーイングをよそに、素知らぬ顔をしてひとり暖まってご満悦のやから・・・

カワイイ顔して、ホント生意気なのよね~^^。

 < 年賀用写真撮影その2?? + 年賀用写真撮影その1 > 

コメント

暖かい風に吹かれてるあみちゃん、あみちゃんじゃないみたい(^^)
これまた可愛い(^^)
我が家はまだ石油ヒーター(TT)です。。
毎年寒がりのまりんとカリブは2人でヒーターの前で
ひっついています。
今年は海音もいるのでヒーターの奪い合いのバトルが
激しくなりそうです(><)

かれんママさん、ガスに変えた時の感動はなんともいえませんよ~^^。燃料補充が無いなんて最高です。特に寒い日は、朝一つけようと思ったときに灯油がカラだったりしたら、あまりにさみしいっスよね~^^。
あみがヒーターにひっつくのはしかたないとして、親としましては、お肌が乾燥したりしないか心配で心配で^^。

あみちゃんのお洋服はガスファンヒーターの風で靡いてるんでしょうか?
それほど近くに寄ったら乾燥しまくりそうですよね~。
うちは基本ホットカーペットのみなので場所の奪い合いは一見なさそうですが、真ん中の一番暖かくて気持ちいい場所は小兵衛とみふが占領しています。
そしてどうしてもホットカーペットだけでは我慢出来ない時に登場するオイルヒーターをつけるとその傍から離れません。
冬場は小兵衛達の居る所が家の中で一番暖かい場所です(笑)
きっとあみちゃんの居るところも家の中で一番の場所なんでしょうね~。

ですよね~♪家の中で一番暖かいところを、よくご存じでいらっしゃいます^^。
ヒーター占領は、もうどれだけ言っても聞きません。何回引き離しても元の位置に収まります。したがって、暖まったあみちゃんを家族でだっこの取り合いとなります。
あみちゃんは体温が高いので、冬場はカイロの役割となるんですぅ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lumpapa.blog95.fc2.com/tb.php/197-b4c4be79

 | HOME | 

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
