ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!



2009FCI東京インターナショナルドッグショー

土曜日、仕事終わってからチョイと東京まで家族全員でドライブ。
5時間ちょっとでお台場着。ビッグサイト近くのホテルに泊って、
papaは犬三昧。他の家族は、お台場満喫の旅へ♪

2009FCI東京インターナショナルドッグショーまずはチャイズ応援です。
8頭出場でした。


初めてたくさんの関東チャイズにお会いできました^^。
conv0050_20091220221756.jpgいろんなオーナーさんとお話しできて
楽しかったです。お疲れさまでした^^。



conv0053_20091220221932.jpgで、午後からPET博へ!


conv0052_20091220222020.jpgとってもかわいいレスっ子の男の子、
感じのいいお若いオーナーさんでした。
お名前せっかくお教えいただいたのに、
オッサン、物覚えが悪くてごめんなさい!
またどこかでお会いしたいものです^^。

conv0057_20091220222349.jpgとても素敵なレスちゃん。
どこかで見たことあるような・・・
やっぱり関西ご出身でしたか^^。
オーナーさんといろんなお話できてうれしかったです。
conv0056_20091220222625.jpgあみちゃん、ちっちゃく見えました。

conv0054_20091220222744.jpgお姫様は、

conv0055_20091220222822.jpgお台場記念撮影。

この間、おらむさんは、メチャクチャ引っ張るわ、言うこと聞かないわ、
ジグザグに歩くなど、papaグッタリ・・・してるところ足を引っ掛けられ
ついに逆鱗に触れて、車in^^。まったく・・・いくつになっても
人前に出すと落ち着きが無いんです。困ったもんだ^^。

と、言うことで、バタバタとお台場プチ旅行でした。
mamaも息子たちも、お買いもの楽しんだみたいです。
*高速代¥1750- x 2  安いよね~^^。







 < LUM’S FIELD閉鎖!! + ジャパン ドッグ フェスティバル 2009 > 

コメント

こんにちわ!
先日ペット博でお話させて頂いたぱずる(青い服のチャイ)のパパママです☆ブログ早速お邪魔させて頂きました。あの時は、突然お声掛けしたにも関わらず、親切に色々教えて頂きありがとうございました。
帰ってから、早速シアバターについて調べてみたのですが、どこのものが良いのかわからないので(^_^;)アミちゃんが使っているシアバターのメーカーを教えて頂けたら嬉しいのですが☆
チャイの新米パパママですが、これからもよろしくお願いします☆

かめ&かめ嫁さん、いらっしゃいませ^^。
ようこそお越しくださいました^^。
うちのあみちゃんは、それはもうお肌のことは、ずいぶん苦労しまして、ありとあらゆるものを試したのですがパッとせず、もう諦めてたところ、昨年の東京インターで、あるチャイ飼いの方にシアバターのことを教えてもらって、藁にもすがる思いで試してみたら、これが信じられないくらいヒットしましてね。

個体差があって、あみはシアバが一番だったのですが、こればかりはなんとも難しいところです。

ちなみに、日々は、東海チャイズのお友達に教えていただいた、犬用の無添加せっけんを使っています。それと、いつも清潔にお風呂に頻繁に入ります。
シアバは、一回ぬるとしばらく何日か潤ってますので、潤いがなくなってきた頃に使ってます。
あみは、ケインズの生シアバタースタンダードhttp://keinz.co.jp/hanbaishea.html使ってます。
どちらかと言えば、無添加の肌に優しい石鹸がポイントになるかと思われますが^^。

ただし、お肌のできものは、これらではなおりません。獣医さんで塗り薬いただいたほうがいいと思います。

私もチャイ飼い新参者なので、自身の経験談しかお話できませんが、ご参考になれば幸いです。

また遊びに来てくださいね^^。
またいつかお会いできたらいいですね~^^。

早速の返信ありがとうございます!!!
やはり、その子に合ったものを見つけるというのは大変なんですね。。。うちのぱずる君にも合うのが見つかるまで色々探すつもりですが、まずは教えて頂いたシアバターから試してみようと思います!!
ご丁寧にお答え下さって本当にありがとうございます!!中々まわりにチャイの飼い主さんがいないので、すごく助かりました!
またいつかお会い出来るのを願いつつ、ホームページにも遊びに来させて頂きます(*^_^*)

いえいえ、私もチャイ飼い諸先輩からお教えいただいたことばかりなんですよ。
人間同様、個体差がありますからね^^。
シアバは、皮がポロポロめくれるほどカサカサで悩んでましたので、潤いの持続性があってあみにはビンゴでした。
あと、ゆっくりお風呂で湯船につけて(毛穴を開く?)角質を取り除き、全身マッサージを続けてると、ニキビがなくなります。
あみも当初イボイボなほどできものだらけでしたが、今まったくニキビも無しです。赤ちゃん肌。
ホントの自分の赤ちゃんみたく接しているときっとすべすべお肌になりますよ。

以上、親バカ、犬バカおやじの持論でした^^。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lumpapa.blog95.fc2.com/tb.php/204-0032760b

 | HOME | 

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
