ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!

スポンサーサイト


LUM’S FIELD閉鎖!!

さて、この度2005.12.24開設以来4年間、
LUMと共に過ごした思い出を、心の中だけに封印しようと思います。
あくまで、プロバイダー契約解除に準ずるものなのですが、
昨今の、ブリ界におきまして、皆々様それぞれの方向性も定着しつつ、
東海ブリオフ及び、全国ブリオフ開催時の頃の隆盛が、
まるで夢であったかの如く、そっと心に刻んでおこうと思う次第です。

私はLUMを愛し、ブリタニーを愛します。、今までも、これからもずっと。

しかしながら、我が家の中では最初で最後のブリタニー。
私達の年齢のこともあります。もちろん家族の協力なくしては成り立ちません。
長期出張中は、家族が協力しなくては、LUMのストレスにもなりかねません。
したがって、家の周囲に2Mの策を張り、自由に遊び、走らせられるよう、
屋外飼いにしております。
日中、ゲージinして家族の帰宅を待たせて室内で飼うことも考えましたが、
共働きな我が家の事情では、ゲージの時間があまりにも長すぎるため、
活動犬種には厳しいと考えた次第です。

あみちゃんは??日本中探しても、レスを外で飼うヒトいないでしょう^^。

それとやはり、活動犬と愛玩犬・・・何もかも違いすぎて、戸惑いも生じます。
どうしても同じ接し方が困難です。じゃれあうときの痛みも違います。

ブリタニーは、非常に賢い犬種です。しかし、”賢さ”にもいろんな”かしこい”
があります。たとえば、すべての犬種を山に放したとして、最後まで生き残れるのもブリタニーだと思います。
”野性的”な賢さと、”生活的”な賢さと、少し違うような気がします。

私がブリタニーを飼った頃、いろいろとご教授いただいたマリーママさん、なべさん、
龍ママさん・・・みんなブログ休止してしまいました。諸々他所様にしても同様に。
アクセスも激減です。もはや大規模なオフ会も実現不可能かなと。

これ以上仕事の合間を見て、更新怠慢なホームページにお金をかける価値観に
疑問をもってプロバイダー契約解除に踏み切ったということです。
メールも無くなります。

当ぶりちゃいぶろぐは、まだしばらく続けます。近いうちにリニューアルする予定です。
ハンドルネームも変えようかと思います。


4年間、LUM’S FIELDを暖かく見守ってくださったご訪問者様皆様、
ありがとうございました。


スポンサーサイト

 < クリスマスでリニューアル + 2009FCI東京インターナショナルドッグショー > 

コメント

ブログを閉鎖されるんですか???
ぶりちゃいぶろぐはリニューアル???

我が家のブログはPCのバージョンが古すぎて(TT)
更新できずにいます(><)

このブログは続けられるんですよね??
あみちゃんとらむちゃんの姿が見られなくなるのは
さみしいので。。
ブログ続けてほしいです。。

久しぶりです。

Lumパパさん
HP閉鎖ですか!
いつも楽しみに見ていたんですよ。寂しいです。でもブログは残るんですよね。安心しました。こちらも全然逢えないので又逢える機会を楽しみにしてるんですよ。
多分Lumパパさんの事ですから何か深い理由があるんでしょう。オフ会とかじゃ無くてもいつでも連絡待ってますよ。なかなかアップしない家のブログにも遊びに来て下さい

かれんママさん、ご心配おかけして申し訳ないです。私が、愛犬を通してお知り合いになった素晴らしいオーナー様方々を繋ぐ唯一のブログです。これからも続けますよ。
ただ、いろんなことを整理して、新たな新年を迎えようと思いましてね。
暖かくなったら、またカリブ君とも遊んでほしいですし、また、プチオフでも集まりたいですし^^。先ず関東方面でも、たくさんのチャイズにお会いしましたし・・・チャイの輪・・まだまだこれからです^^。
リニューアルは、ひとつの気持ちの切り替えです。これからもよろしくお願いしますね^^。

ばずあん父さん、ゆっくり呑みたいものです^^。話したいことありすぎて、一晩では足りないくらい^^。
昨今皆さんにおかれまして、ブリと共に、競技会に専念されてる方々、狩猟に専念されてる方々、海外で生活されてる方々・・・皆、それぞれ信念と目標があって素晴らしいと思います。
うちなんか愛玩犬目的でブリタニー飼ってますからね^^。不徳の致すところで、躾もおはずかしい限りです。
だだね~、2~3年前の、あの盛り上がってた頃を知ってる者としまして、あまりにも寂しい世界になってきましたんでね。
もう皆さんブリまみれに飽きちゃったのか、ブリオフ中毒患者もいなくなったのか、しお時と言えばしお時なんですよ。
でもね、あの東海ブリ全ブリで、全国からわざわざオフ会に集まっていただいた感動は、一生忘れることはないでしょう。そしてよくやったと思います。若かったしね^^。
当時いっしょに盛り上げてくださったぷうりんさんや、ブリ太くんところや・・・皆さん元気にされてるんでしょうか。モモの父さんや、熊本のゆいらちゃんところなど、皆さんいつの間にかどこのブログにもお見えにならなくなってしまった・・・
こんさんや、アラン母さんたちもです。

私がずるずるしがみついてる世界でも無くなってしまったようなような気もしましてね。

私自身もいつの間にか、愛玩犬の魅力に癒されてる自分がいてたりして・・・

やはり、フランスのように、ペットとしてポピュラーにならないですよね。当時日本でも絶対ポピュラーになると信じてましたが、トイプー、ダックス、チワワのようには行きませんでした。
今思えば当然なのかもしれません。

それゆえに、ブリオーナーさんって、包容力のあるいい方ばかりでした。やさしくて、本当に犬が好きな方ばかり・・・

私は今でもLUMが一番好き。LUMも私が一番好きです。これからもずっとLUMを幸せにしてあげたいです。アニーとの約束ですし^^。

今後のブログは、LUMはあまり登場しないかもしれません。
来年の今頃は、家族も増えているかもしれません。もちろん愛玩犬です。
けんちゃん、ホントまた一緒に飲みましょうね。
またブログにも遊びに行かさせていただきます。今後ともよろしくお願いします。

あ~、びっくりしましたぁ!
このblogも無くなっちゃう?オフ会にもお誘いしちゃいけない?って早とちりして(^_^;)
papaさんのお気持ちちょっぴりですが分かる気がします。
勿論「分かる分かる」なんて大きな声で言えないくらいのちょっぴりですが。

来年はもうすぐそこですもんね。
新たな気持ちで新たな年を!
また暖かくなったら是非オフ会致しましょう。

ところで、来年の今頃家族が増えているかも、のお言葉もの凄く気になりますわ~^m^

小兵衛ママさん、家族増員?!う~む、そこにぶらさがりましたね^^。さらっと聞き逃してください。酔ったたわごとですよ^^。
しか~し、ご存知の方はご存じですが、
ブリでも、チャイでも、夫婦ではまってられる方々はいいのですが、ウチのmamaは、私ほど犬に没頭してないです。他にやることいっぱいあって^^。でも、基本的mamaが2頭面倒みてるほうが多いんですが、息子たちにも、夕方の散歩など毎日行かせてます。
ブリもチャイも私の一存のみでゴリ押ししましたからね。それでも一緒に住めば、可愛くて仕方がないようになるんです。
あみは、mamaとしか寝ませんし^^。
もう次があるなら、私の意見などどこにも入れませんよ。
ほしい犬種もあるみたいですが、家族が、らむあみへの接し方に私が満足した、きちんと面倒みれたらばの話です。
まだまだ簡単に合格出せません。
みんな、引っ張らないあみの散歩に逃げたがりますからね~^^。

フログ続けますよ。なんかいいハンドルネームないでしょうかね~^^。

No title

閉鎖!の言葉にびっくりしてしまいましたが、ブログを残して頂けるようで少し安心しました。
ブログをやっていない私が言うのも申し訳ないのですが、
ボチボチっでいいですので続けて下さいね。
私も時々ブログ開設も頭をよぎりますが、ネタがないんですね~
あっても書けないような、躾のなってない話なんかで・・・
実は今日もひとつ・・・(泣)

あのハイパーな犬種を愛する大らかで素敵なオーナーさん達と知り合えた事が、スティングを選んで良かった~て思えます。
これからも時々はオフ会しましょうね♪ 

No title

スティングママさん、ご心配おかけしまして申し訳ないです。
ブログの継続って、簡単そうで難しいんですが、他人様に見てもらうためと少々飾らなければいけないし、私は不器用だからほとんど地で行ってますけど^^。自分の日記だと思うのがいいかもしれません。自己満足な世界ですからね^^。

東京で、何千人と言う人がワンコ連れでくるんですよ。
その中でもどこを見渡しても、二足立ち歩行とか、這いつくばるように引っ張ったりジグザグに歩いたり、お店のものぶっちゃけたり、おやつの臭いする人に抱きついたり・・・そんなワンちゃんいてません。全て私の躾の不徳の致すところなんですが、大衆の面前で足引っ掛けられて転ばされて、失笑を買ったとき、何もかも吹っ切れましたわ^^。
こんなハチャメチャが大好きで、可愛くて、笑える~ってか^^・・・まるで道化師じゃん。
フとね、それが本当に本心かと我に帰った時、もうブリとイベントに出歩くのやめようや・・と。全国どこのイベント行っても、誰もつれてない。
ブリだけしかいないオフ会ならまだなんとか笑って過ごせるんだけど、
それ以外はありえない世界です。
うちではすごくいい子なのにね、どうしてだか^^。
すいません。本音ですわ。着飾れない性格なもんで^^。
ブリ飼いの方には叱られるかもしれませんがね^^。

おっしゃる通り、素晴らしいオーナーさんに出会えたことが、飼ってて良かったと思える瞬間です。
もう大規模なのは望めませんが、またD/Gあたりで地元ブリズと遊んでほしいですね。パパさんともゆっくり呑みたいです。
また集まるようなことがあれば、携帯メール下さいね^^。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lumpapa.blog95.fc2.com/tb.php/205-428b549b

 | HOME | 

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
