ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!



独身生活その1

さて、出張中なんですが、皆さんどんなイメージでいらっしゃるか・・

いつもいいホテルにおいしい地の名物・・とんでもございません!

実に貧しく、忍耐が必要か。一番ヒドイのは6畳一間に6人タコ部屋。
これは、最下級の扱いです。なぜそうなるかと言うと、簡単です。
受注金額が著しく安い。宿泊費が出ないのに遠方に仕事です。

今回は中の下扱い。昔々、私が5歳くらいに住んでいた実家に似た古い宿。
ま、一人部屋バストイレつきだし、呑んで寝るには上等。
我が家での日々の贅沢と快適な生活に、改めて感謝するにはいい機会です。
当然食費も節約しなければなりません。
同僚は7人ほどで来てますが、みんなコンビニ弁当等々ですましてます。が、しか~し、
コンビニ弁当・・私、愛用してますが好きではありません。

そこで、夕刻のスーパーで値引き品買いあさり、値段以上に豪勢な晩ごはんしてるんです。

conv0054_20110212213423.jpg 今夜は特性ひとり鍋!
食材は5~600円ほどかな。豚肉に鳥のつみれ、野菜セット^^。

conv0051_20110212213628.jpg 出来上がるまでこいつで一杯!

conv0056_20110212214012.jpg 仕上げに卵を準備して、
おつまみ缶の水煮のおしるは、捨てずに鍋の中へ!
で、残ったポン酢も投入して、

conv0053_20110212214245.jpg しょうゆと卵をといてひと炊き。

洗いものは、グリル鍋とおわんのみ!

どないです?顔に似合わずけっこうマメでしょ。これがまた、なかなかのお味^^。



 < トラブル大歓迎! + 明日から出張! > 

コメント

さすがです

お仕事大変そうですが、さすがですねv-91
豪華鍋料理、黒白波・・・自分なら翌日、二日酔いで仕事できません(笑)
戻ってみえたらゆっくり娘さんを連れて飲みにきてくださいね。
お待ちしておりますv-275

早朝に来てくださったのですね、ありがとうございます!

戻ったらゆっくり呑みましょう。
これしきの料理、普通に作るって、
rikupapaさん一番よくご存じのはずじゃあ^^。

ともあれ、マジ早く帰って娘達にチューしたいです。
とくにあみちゃんのほっぺに^^。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lumpapa.blog95.fc2.com/tb.php/293-9d51c6f6

 | HOME | 

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
