ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!



まじめなお話~おトイレの事~

相変わらず忙しい日々を過ごしております。

今日の日記、ふと思ったことを綴ります。

ここ2~3日ず~っと雨が続いてます。
なにが大変かと申しますれば、あみ姫。
あみちゃん、家の中&ゲージでは絶対○○しないんです。絶対。
お散歩でしかできないんです。
ず~っといつまでもガマンしてるんです。
そんなあみちゃんがけなげで、かわいそうで・・・
papa、車で15分、高速道路の下のジャリ道まで朝晩連れて行くんです。
少しでも雨にぬれると、歩かなくなります。
私の出張中は、mamaが四苦八苦してなんとか夜ガレージで・・・

末っ子ゆまちゃんは、教えてもないのにおトイレ完璧です。
遊んでいても必ずゲージへしにいきます。

LUM、どれだけ苦労しても絶対に覚えてくれませんでした。
教え方も悪かったと思いますが、長時間ガマンできないみたいです。

人間でも犬でもそれぞれ体質があるように、皆同じように求めては
いけないと思いますが、室内共存の第一条件は、まずおトイレが
なにより優先されると思います。
これができなければ、室内飼いはホント厳しいです。

ウチでは、LUMの時にノイローゼになるほど悩みました。
本当に犬と会話ができればと思いました。
幸いブリタニーは室外で十分飼える犬種なので事なきを得ましたが、
室内犬ならと思うと、恐ろしいです。ほんと、おトイレさえ覚えてくれたら、
あとなんにもできなくてもいい・・・

雨が続くと、こんな風にいつも思うんですよね。

conv0083_20110529192227.jpg 今日の姫様!

親の心子知らず・・・・・

 < まじめなお話~出張族~ + スリスリ > 

コメント

あみちゃんのおトイレ大変ですね。。
でも我慢してると思うと。。
パパさんもママさんも愛情たっぷりであみちゃんよかったね。
今日の姫様の写真もかわいいと言うか美しい~!!!

カリブはトイレはペットシーツの上でします~
すこ~しだけ申し訳なさそうに足を上げてします(^^)ヾ

カリブくんエライですね~っ!
シーツの上でしてくれるのが一番親孝行ですね^^。

簡単そうですごく難しいおトイレ。それができているだけで、
十分おりこうさんです。

あみは小さい頃、部屋でしちゃいけないと学んでしまったのでしょう。
ただ飼い主の教え方が悪かったのです。

おトイレができている子のオーナーさんへ・・・
素晴らしいことです。それだけで十分ですよ^^。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lumpapa.blog95.fc2.com/tb.php/311-948b7de0

 | HOME | 

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
