ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!

スポンサーサイト


まじめなお話~出張族~

こんにちは!
ず~っと九州に出張してます。

ビジネスホテル住まいは慣れっこです。明後日には帰宅できそうで、
仕事も順調に進んでおり、さて晩酌でもと思いつつ家に電話してみると
次男君が出て、ゆまがふらふらして動かなくなったとのことで、
mamaが病院へ直行したとの知らせ。携帯に電話しても出ないし・・・

小さい子なので突然・・・なんて頭をよぎり、いてもたってもいられなく。

連絡が入り、精密検査の結果では特に問題無いなんて事らしいけど。

この仕事初めて、年間の三分の一ほど家を空けるのですが、
大好きだったおばあちゃん(母の母)やおじさん(父の兄)や、皆私が出張中に
限って逝っちゃうのよ。
もうホント親の死に目にも会えないような気がして、当時はずいぶん落ち込みました。
なんか、お家の一大事には必ず出張中な感じで今まで生きてきましたが・・・

なんつーか、ホントマジかんべんしてほしいです。
食べてく為にはしかたなく、ほんとは出張なんて行きたくないんですよね。
もう、海外も堪能したし、日本中の都道府県も全て行きました。
瀬戸大橋とかもよく渡るけど、なんの感動もありません。単なる交通手段のひとつです。

地元で家族やワンコ達と静かに暮らしたいものです^^。
スポンサーサイト

 < 至福の時 + まじめなお話~おトイレの事~ > 

コメント

ご無沙汰です

そうですか・・・大変でしたねv-12
うちのりくもこの間、いつもならガッツイテ食べるご飯に全く反応しなくなり、
びっくりしました。今は何事もなく元気ですが・・・遠くにいて何も出来ないって
大変ですよね。
戻ってきたら連絡くださいネ。ゆっくりv-275ましょうv-221

ゆまちゃん その後いかがですか?
突然でびっくりですよね!

私も心配で、犬ごと、家ごと持って 外出したい
と思った時がありました。

rikupapaさん、今しがた帰りました。
本当に小さい子はお気を付け下さいね。
突然原因不明で・・・なんてよくある話です。
少しでもいつもと違ったら即病院で診てもらってください。
飼い主が一番わかりますからね^^。

落ち着いたら伺いますね~^^。

caramelさん、こんばんは!
連れて行けるものなら連れて行きたいですよ^^。

個々の運命は、素直に受け入れる器量は持ち合わせている
つもりですが、出張中に起こることに関しては、どうしようもないです。

以前ドバイ出張中に、同僚の家で不幸があり、国際電話で連絡が入りましたが、こんなとこにいてて、どないせいちゅうねん!って感じでした。

出張族の宿命と申しますか、考え出したらきりがないんですが・・・
神様がちゃんと見守って下さってると信じてます^^。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lumpapa.blog95.fc2.com/tb.php/312-4cb84049

 | HOME | 

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
