ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!



ど素人カメラマンなりのこだわり!

久々の日曜休みでした。
紅葉見に行くチャンスが無くて、今年はあきらめてたんです。
らむあみと、近場のスポットへ。

conv0014_20111127191952.jpg conv0015_20111127192027.jpg
 
conv0016_20111127192051.jpg 先週くらいが良かったのかも。

さて、趣味の一環、ど素人カメラマンのわたくしでも、撮影時に心がけていることがあります。
風景画像に限りますが、あくまで我流です。

1) 被写体(ワンコ)と同じ目線もしくは、若干下側から撮ると、足が
   長く見えてカッコよく撮れます。
   *上から目線で撮ると、足が短く頭でっかちになります。

2) どこにピントを合わせるかが問題です。
   景色も犬もボケないところまで下がります。
   *あまり犬をアップしすぎると、景色はボケてしまいます。

3) 首輪はいいですが、やはり自然との調和にリード(拘束)は
   アート的には不自然かも。人気の無いところに限ります。
   *呼び戻しできない子は、絶対やらないでね^^。

と、まぁこんな感じで、古~いバカチョンカメラで撮ってるんです。
一眼ほしいけど、高いから買ってもらえないのよね^^。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村

 < SOS + 希少犬 > 

コメント

自然と調和していてかっこいいですねv-218
こちらは紅葉も終わりかけています。
ヘアレスにはどんどん厳しい季節になりますねe-263

チャイパパさん、LUMはかつてペットモデルとして、お金をもらえる
仕事したこともあるんです。
ポーズもバッチリなのですが、あみちゃんがね~・・・
苦労するんですよね~カメラ向けるとわざと顔そらすんです。
まともな写真って100分の1枚くらいかと^^。

あみって、寒くなると、おさんぽしてても尻尾がおへそまで
くっつくほど丸めて歩くんで、まるでう○ちをはさんで歩いてる様な、
すごく恥ずかしい歩行に変わるんですぅ(悲)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lumpapa.blog95.fc2.com/tb.php/332-1f0f2036

 | HOME | 

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
