ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!

スポンサーサイト


SOS

今、動物病院から帰りました。
患者はあみちゃんです。食欲旺盛健康そのものなんですが・・・

最近、お肌のブツブツがひどくて、ず~っと悩んでいました。
かゆがるわけでもなく、乾燥しているわけでもなく、
昔は黒ゴマのようなものをプッチン取り出すのが
楽しみだったのに、それがいつしが白ゴマに変わって、
プッチと出なくなり、ずっと皮膚下に残ってるんです。

あらゆる薬剤クリームを試したのですが、とうとう獣医さんも
白旗です。
ニキビみたいに芯を押し出すのも無理。
なんとかしたいんですが、どうにもなりません。
今日は視点を変えて、内服薬を2週間分。様子を見ることに・・

ほうっておいても、あみの健康に害は無いのですが、
かわゆいお顔に、ニワトリの毛をむしった後のような、
忌々しいブツブツ・・・いやぁ~~~~っ!きゃ~~~っ!!

conv0017_20111129202426.jpg

もっとキモイどアップ画像あるんですが、あみの名誉のためにUPしません!

ある意味、獣医さんよりチャイレスのオーナーさんのほうが、
知識が豊富そうな気がして・・・
さてさてどうしたものだか・・何をしてても気になって気になって、
鬱になりそう^^。
にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 < チャイ友の輪 + ど素人カメラマンなりのこだわり! > 

コメント

乙女の肌に 忌々しいブツブツ 分かります!
NUKUは男の子なので気にしない様にしていますが
パールにブツブツがあったら旦那もショックでしょう・・・
ウチも黒ゴマが少なくなって白いニキビの様な
取りにくいモノに変化しました。場所も同じところです。
もー 何が原因なのかも分からなくてイヤですよねっ!
詳しい方 改善できた方はいないかしら??
私も知りたいです。
内服薬を2週間分飲んでみて変化があるのか教えて下さい。

もなっぺさん、目の中に入れても・・・(痛い)あみちゃんなので、
キモイブツブツがあっても、チューするのが日課なんですが、
きれいなモチモチなところもあるだけに、全部こんなだったらなぁ・・
って思うしだいでして。
とってもきれいなパールちゃんにブツブツ?
考えたくもありません。
旦那様、私の気持ち、よ~~くわかっていただけるかと^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

同じく
チャイクレ ヘアレスのazul(アスール)オス の次男坊と
M・シュナウザーのmilch(ミルヒ)オスの長男坊の
保護者で清人瑠李(せいと るい)という者です。

黒ゴマ
我が子azulの大事な部分にいっぱいあって
病院の先生曰く
『見た目悪いだけ』と。。。
だから悩んでいるじゃんと言いたいの
ぐっと我慢して飲み込みました( ̄^ ̄)
まだ1歳と若いので白ゴマではないのですが
これから将来白ゴマになったときの
対処法知りたいので
経過観察レポお願いしますネ☆
またお邪魔しますネ~~~\(^▽^〃)♪

清人瑠李さん、今後ともよろしくお願いいたします。

ウチも最初の先生に「クレアラシルでも塗ったら・・」なんて
言われた通りに買って来て、塗ったら赤くなってきたので、
下の息子(高1)にあげました^^。
で、今度の先生に、「内から来るものと思うんで、なんか内服薬
無いんですか?」って、私が診断してお願いしたんです。
(*ホントもうちょっといろんな勉強してほしいわ^^。)

とにかく、レスっ子の天敵、”ブツブツ”これ、人間の娘だったら
大変です。「恥ずかしくて外歩けないわ!パパなんとかしてよ!!」
絶対言われるでしょう。

私もチャイ友たくさんいまして、たくさんご教授いただくのですが、
犬でも個体差がありまして、難しいところなんですが、
もっと勉強します。

かつて、乾燥肌で悩んだ際、100%純度のシアバターで赤ちゃん肌に
復活したことがありました。これもあみちゃんに限っては・・です。
これとは症状がまた異なるんで困り者です。

またお気軽にお越しくださいね^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lumpapa.blog95.fc2.com/tb.php/333-1ed795fb

 | HOME | 

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
