ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!



papaのダイエット!

今日のブログは私事。

ちょうど、5月GW前のこと・・・

体調を著しく崩してしまいました。

想像を絶する暴飲暴食。命の危険性あり。

で、一大決心の末、約4ヶ月で、20kgのダイエット。

人相も変わりました。

洋服に至っては、すべて廃棄処分。

ウエスト20cm減。

どうやったか気になります?

その前に、ヒトはなぜ太るのか・・・

答えは、はっきりしてます。

運動が足りてないか、食べ過ぎてるか、どちらかです。

私のやったこと、リアルに綴ります。

まず、朝ごはん、バランスの良いものしっかり食べます。

昼は極少OL弁当。弁当箱を一番小さいものに変えました。

夜はまず食前に、コップ大盛りの豆乳を飲みます。

次に、キャベツを主体とするサラダを超山もり食べます。

それで、おなかいっぱいになります。その後、子供たちと同じ、

普通のおいしい食事を、ほんの少しだけつまみます。

人間の欲望を抑えると、長続きしないし、失敗します。

満腹感で、満足します。何が言いたいかというと、

何食べて腹いっぱいにするかということです。

当然、大好きなお酒や、スイーツは週一くらいでガマンします。

減食だけでは、筋肉量が落ちてブサイクなオッサン体型になります。

私の場合、ジムに通ってるんで、毎日水泳、マラソン、筋トレは欠かせません。

全ての人々は痩せます。断言します。あとは精神力のみです。

どこまで本気になれるか・・ということです。

ダイエット=維持して初めてダイエット!肝に銘じます^^。

conv0178_20120830205715.jpg

一日一回あみ画像です。かわいいでしょ^^。


にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村


 < おやじの休日 + 癒されてます! > 

コメント

パパパパpapaさんっ!
たったの4ヶ月で20キロ減!
・・・私より軽いですね(汗)
4月に会ったパパさんが細くなったってことは・・・
チョイ悪オジサマじゃ~あーりませんか♪
次に会った時に分かりません。
「あみ命」って書いた上着を着て下さい(笑)

使わなくなったゴルフクラブを捨てる前に出して振ってみました。
太くなりすぎて両脇が・・腕が短くなった感覚でした。
脂肪は捨てずにクラブは捨てました。

って・・このコメントにパパさんはとんな返信をするのかしら?

もなっぺさん、ご無沙汰ですぅ♪

お会いした後、調子こいてた体が悲鳴上げまして^^。
20kgは人相変わりますから^^。
チョイ悪から、随分悪人相です^^。ほっぺが痩せこけてますから^^。

実はゴルフの打ちっぱなしはオススメなのです。
けっこうお腹引っ込みますからね^^。

私、相変わらず「あみ命」してます。
なんでかしら?なんだかこう、守ってあげたいような、
か弱すぎて、男心くすぐるんです。
小さいゆまちゃんに、ビビリまくりなんですぅ^^。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lumpapa.blog95.fc2.com/tb.php/405-46047721

 | HOME | 

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
