ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!



白川郷・五箇山への旅 その1

荻町合掌造り集落編

かねてから、一度行ってみたいと思ってました。

世界遺産の合掌造り集落。時代がタイムスリップした如く、

その風情に、心癒されます。

今回、美しすぎる景観に、300枚ほどシャッターを切りました。

ほんの一部ですが、4編に分けて気長にUPしたいと思います。

conv0002_20120930183415.jpg
荻町城跡展望台からの全景です。

conv0003_20120930183555.jpg
風流な店が立ち並びます。

conv0004_20120930183649.jpg
水が冷たくて、ラムネもよく冷えてます。

conv0007_20120930183804.jpg
ギッシリと並ぶ土産物。

conv0001_20120930183833.jpg
これを見せられたら、買わないわけにはいかない!

conv0006_20120930184017.jpg
あみちゃんとpapa!

conv0008_20120930184055.jpg
丁度、お昼の時間に。




conv0009_20120930194307.jpg
山菜そば、とてもおいしかったです。

conv0010_20120930194336.jpg
これはmamaの。

conv0011_20120930194415.jpg
お店の前で、チョイ悪そうなおやじと記念撮影。

conv0012_20120930194550.jpg
ホント風流だなぁ・・・

conv0005_20120930195051.jpg
犬連れが多いのか、わんこ土産まで^^。


今日はここまでにしときます^^。次回お楽しみに!

(*台風17号でそれどころじゃない為)


にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村







 < 白川郷・五箇山への旅 その2 + 疲労回復 > 

コメント

この前テレビで合掌集落見ました!
ステキなところですね。
ところで!
papaさん本当に痩せましたね。
ダンディーになっちゃったじゃないですか!

chaiママさん、こんばんはー^^。

ホント昔懐かし良いところなんですよ~
でもまぁ、コンビニとか全然ないし、
私など今さら生活できる環境では無かったです、ハイ!^^。

え~~っダ、ダンディ・・・今の歳になっては、最高のお言葉です^^。
散々太っていたのに、気づくのが遅かったなぁ・・・

今度お会いしたときに、元に戻ってないようがんばります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lumpapa.blog95.fc2.com/tb.php/416-97c4dd1c

 | HOME | 

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
