ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!

スポンサーサイト


まだ中国にいてます^^。~papaの近況

みなさん、こんばんは!
今夜は現場滞在先ホテル現場の滞在先より実況生中継でお届けいたします。

papa毎日元気で職務をこなしております。
北京と聞いていたのに、そこから車で5時間も離れたド田舎にいてます。

日本の常識が全く通用しない、とんでもないところです。
一言でまとめると、もうメチャクチャな国??ホテルから一歩も出られません。
が、しか~し、ネットができる環境なのでとりあえず日本の情勢は把握しております。

こんなところです。conv0023.jpg
ホテルはこんな感じconv0024.jpg海岸沿いです。
ワンコconv0026.jpg
はいるのですが、見たことない雑種ばかりです。
この子はホテルに入り浸りの子。

conv0027.jpgpapa毎日チンタオビールを浴びるほど呑んでます。

conv0029.jpg
万里の長城の一番端っこです。毎日見れます。

仕事、まだまだ終わりません。北京だと聞いていたのにとんでもない現場でした。
mamaのメールでは、らむあみはいたって元気だとか・・・安心しました^^。

しかしながら、朝食、昼食、夕食とすべてこってり本格中華料理に、おでぶ化してます。
他に食い物ありません。
朝から青梗菜とか炒飯とか水餃子・・・もうイヤ・・・。




スポンサーサイト

 < 無事生還! + お知らせ! > 

コメント

近況が見れてびっくりしました

お元気そうで何よりです。
チンタオビールを水代わりにしていると知り、
安心しました。
帰国後は、和食でゆっくり一杯やりましょう。
お土産話し、楽しみにしています。

rikupapaさん、台風は大丈夫だったみたいでよかったです。
現場に通う道中は、自転車、三輪自動車、歩行者がぐちゃぐちゃに道路を占領してる中、車を80kmくらいでぶっとばすんです。信号も関係なし!
雰囲気は、戦後間もない日本って感じです。
まだ青空を見てないし、町中ものすごいホコリが充満してます。日本に生まれたことがすごくありがたく思う今日この頃です^^。
しかしながら、チンタオビールって不思議。何本飲んでも酔わないんです。で、そこそこウマイしー^^。

義父が7月に中国に行き、明日帰国と言う日にバイキングにあったお寿司を食べて物凄い食中りになっていました。
義母は「そんなの食べるから~、中国のバイキングのお寿司なんてなんで食べたの」と呆れてました。
好奇心に勝てなかったそうです(^_^;)
LUMpapaさんはその様な事なさらないと思いますが、気を付けてお仕事して下さいね。

雑種のワンコ、顔付きと胴の長さが何ともアンバランス・・・。
立つとどうなっているのかな???

小兵衛ママさん、こちらでは基本的に火の通った物しか食べないようにしてます。
ちなみに今日は北京ダックと海鮮鍋でした。
どれだけ贅沢に飲み食いしても、一人千円いかないです^^。
仕事は山場を過ぎました。あとはのんびり帰国を待つばかりです。
この雑種のわんちゃん、すごく人懐こくおりこうです。なぜだか胴長で10kg未満ぐらいの子がほとんどなんです。ホントかわった雑種が多いんです。立つとダックスみたいです。
朝、散歩に出たら牛の群れがあちこちに・・・馬に乗った人が道路のど真ん中を歩いて・・・三輪自動車が行きかう変な街です。
今日もチンタオビール皆で20本ばかり飲みましたが不思議と酔わないんです。なぜだかわからないんです^^。この生活に段々慣れてきました^^。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lumpapa.blog95.fc2.com/tb.php/43-7c7b018f

 | HOME | 

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
