ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!



Pet博2008大阪

今日は、かねてから楽しみにしてたPet博2008インテックス大阪に行きました。
conv0016_20081012194940.jpg途中、亀山PAでおすわりポーズを決めるふたり!
(あっ!あみちゃん丸見えだわハズカシっ^^。)

開催中日の日曜日ということで、ワンコとヒトでごったがえしてました。
残念ながらブリにもチャイにも遭遇できなかったのですが、注目度の高かったおふたりさん!
たくさんのヒトにナデナデしてもらいました^^。

が、しか~~~し、やはり毎度のことながら、鳥コーナーで狂ってしまったおらむ。まったく制御不能状態になり、目が血走って血管が浮き出し、目ん玉の視点が合わなくなってジ・エンド・・・
conv0013_20081012195407.jpg   conv0014.jpg
こうなると、もう誰の言うことも聞けなくなり、2足歩行で周囲の失笑を買うハメになります。
いっつもこうなのね。これもまた鳥猟犬の飼い主のさだめ・・・

さて、世界の犬コーナーで紹介されていたチャイレスですが、まるでお手入れされてなくって、しかもあみちゃんが近づいたら「ウガ~~~ッ!」て襲いかかってくる始末!ストレスの塊でした。
conv0015_20081012201103.jpgお~コワイコワイ!

今日一番ヤバかった出来事はこれ→conv0012_20081012201256.jpg
なんと、パピー販売コーナーで格安で売ってたチャイレスの子!
めっちゃかわいくって毛のバランスも良かったんですが、垂れ耳だったから・・・
おもわず3頭目が・・・と思わせる瞬間でした。mamaと胸をなでおろしました。
でもかわいかったな~・・・女の子で耳が立ってたらマジヤバかったかも・・・

楽しかったんですが、あまりにもヒトが多すぎて、早々に退散した我が家でした^^。






 < たまにはね♪ + ちょっとしたこだわり! > 

コメント

Pet博

v-354行った事ないので一回行ってみたいです。
お手入れされてないチャイレスってなんだか可哀想ですねv-292
チャイパピー可愛いでしょうね。
私は知恵鈴以外まだチャイクレパピーと会ったことありませんi-260

ナーサさん、大きいペットイベントはいろんな意味で勉強になるものです。
来場者は、最高のおしゃれして来ます。何千人がすべて親バカ状態なんです^^。ワンコみんなが愛されてるんだなぁ・・とつくづく思います。
チャイもまたいろんな体色に毛色があって、どれもほしくなるんです。
パピーはホントヤバイっす、ついつい買ってしまいそうになります。理性を抑えるのが大変なんです^^。

ペット博楽しかった様ですね~。
以前名古屋ドームであった時小兵衛を連れて行ってチャイを見てたらスタッフのお姉さんが来て小兵衛の事を「わぁ、こんな綺麗なチャイクレ初めて見ましたぁ」って言われたんです。
そう思うならここの子を手入れしてやれ、と思っちゃいました。
手入れしてあげてないからどの犬も犬種の魅力を伝え切れて無かったのを思い出します。
あみちゃんを抱っこしながらサークルの中のチャイを見るのってちょっと切なくなりませんでした?

小兵衛ママさん、かわいいなぁ!って近づいたらイキナリ「ウガ~~~ッ!!」ですからドン引きでしたわ。やはり、何千人何万人もの人々に見られるのですから、綺麗にシャンプーして最高の状態でお披露目してほしいです。
どの子もちょっとお手入れするだけで可愛さ倍増なのに・・・単なる商売道具なのかなぁ??
でも救われたのは、来場者の愛犬たちです。
もう最高のおしゃれで、みんなうちの子が一番よ~みたいな意気込みで^^。
もう昔の犬の飼い方なんて微塵も感じられない時代です^^。まさにペットブーム!!
(でもやっぱりトイプーとMダックスとチワワがほとんど^^。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lumpapa.blog95.fc2.com/tb.php/49-5c69d824

 | HOME | 

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
