ぶりちゃいぷー

仲良し三姉妹の気まぐれ日記です!



たまにはコストコ!

久しぶりにコストコでお買い物です。

conv0170_20140528222812110.jpg
このローストチキン、マジ激安。かなりデカイんです。クリスマスなら¥5000くらいしそうです。

conv0171_20140528223027c7d.jpg
あみちゃん!ペロついてるのカメラがとらえてるっての!!

conv0172_20140528223144c6d.jpg
これも定番!

conv0173_2014052822322470a.jpg
皆さん!お話のネタに一度はコストコいかがです?おもしろいよ^^。

やっとブログ更新できました。FC2なんですが、ずっとトラブってて更新できなかったんです。

さて、お話はガラッと変わりますが、つい最近、遥々遠方まで、日本で10人ほどの皮膚病の専門医、人間で言うと

スーパードクターと申しますか・・に、あみちゃんの白いブツブツを見てもらいました。

とても厄介なものです。石灰という白いブツブツ、ホルモンのバランスだとかすごく複雑なものらしく、

遺伝的なものなら治らないこともあり、あみ自身が痒がったりしない以上、見た目だけの問題でもあり、

ステロイド投与だとか、かえって苦痛を与えそうなことにもなりかねないので、今回は経過観察することにしました。

当然莫大な検査費用も必然となります。実際、診察でお話聞くだけで●万円でした。

ひとつ気になったこと・・長年医療を極めた皮膚病の専門医が、チャイクレヘアレスの存在自体を

知らなかった事実、あみが初めての患者である事実。そんなものなのか?それほど希少犬??

説明は大変わかりやすいものでしたし、近所の町医者とは根本的に見解は違いました。

が、しかし、そこにはすべてお金儲けが見え隠れするもので、庶民的ではありませんでした。

あみの幸せはあみが感じるものであり、飼い主の満足感ではありません。

何十万円の手術よりも、300円のササミチップが至福なのかもしれませんね^^。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





 < こぼれおちそうな瞳! + 5.11近畿インター > 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lumpapa.blog95.fc2.com/tb.php/538-b723d347

 | HOME | 

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
